人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

柚子3点セットとけし餅

これは、私がよくレーズンと胡桃のパンでする成形ですが、今回は柚子パンです。
柚子3点セットとけし餅_d0122397_2156683.jpg

このパンとポン酢&ジャムをあわせて、自家製柚子3点セットに^^

柚子3点セットとけし餅_d0122397_2158976.jpg
これを2セット作って友人にお裾分け。

ということで、今回おうち味見用がなかったので、
パンのカット画像はありません。
ちょっと柚子入れ過ぎた感があったんだけど、
どーだったんでしょう?
美味しくできてればいいのですが・・・








前に紹介させていただいた「肉桂餅」同様、こちらも堺銘菓の1つ「けし餅」です。(→
柚子3点セットとけし餅_d0122397_2218345.jpg

この「けし餅」は手土産としてよく持参するのですが、今回は自分用に買ってみました。

柚子3点セットとけし餅_d0122397_22184449.jpg柚子3点セットとけし餅_d0122397_22185360.jpg












白い方は芥子の実がついてないもので、ついたものとついてないものの割合は好きなように詰めてもらえます。
芥子の実がつく、つかないで、同じものだけど、また食感が変わり2度楽しめます。
by candy-sarry | 2008-12-21 22:04 | Sweets & Bread