人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

捏ねないフランスパンとコーヒーゼリー

まずはコーヒーゼリーから。
捏ねないフランスパンとコーヒーゼリー_d0122397_2319546.jpg

朝夕少し涼しくなってきたとはいえ、まだまだ日中は暑く、やはり冷たいデザートが食べたくなりますよね。
いつものコーヒーゼリーですが、今回は少し器を変えてかわいく、生クリームもたっぷりトッピング。
・・・と言っても搾り出すのが面倒だったので、スプーンで落としただけ (^^;

***

そして、フランスパンもどき(?)




捏ねないフランスパンとコーヒーゼリー_d0122397_23241668.jpg


捏ねないフランスパンとコーヒーゼリー_d0122397_23295192.jpg
今回は、こちらの「捏ねなくていい」というレシピで →

今までの私の中では、クープは一番ましにできたような・・・?

でも、気泡はうまくできずに何だかもうひとつ、重たいパンになっちゃいました。 残念。。。
だから、カット画像はなしです・・・ (--;

やっぱり手抜きはダメ?(苦笑)

***

実は、先週(かぼちゃパンを焼いた直後)からホームベーカリーの羽根が行方不明に (ToT)
肝心な羽根がないとなると、HBもほんとただの箱ですよねぇー。
最近はほとんど捏ねはHB任せだったので、いざそれがないとなると手捏ねは面倒で・・・(苦笑)
で、羽根どこを探しても見つかりそうにないので、早速メーカーに注文しました。
来週中には来るかなぁ?
by candy-sarry | 2008-09-20 23:45 | Sweets & Bread