人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

8月のお弁当

暑かった8月! 7月にもましてお弁当もサボり気味~。
作った回数も少なけりゃ、内容も手抜きかも? (^^;

8月のお弁当_d0122397_19462521.jpg8月のお弁当_d0122397_19464681.jpg











↑左【肉じゃが弁当】
     肉じゃが、チーズ入り卵焼き、きゅうり酢の物、ご飯(鮭めんたいフレーク)
     ★毎月登場のチーズ入り卵焼き。友人に教えてもらって以来、すっかり嵌ってます。

↑右【お好み焼き&焼きそば弁当】
     お好み焼き、焼きそば(紅しょうが添え)
     ★お好み焼きはもちろん大阪風、山芋たっぷり入ってます。
      (材料:豚バラ、小麦粉、卵、山芋、キャベツ、青ねぎ、天かす、桜海老、紅しょうが、鰹だしの元、塩)
      ソースはお好み焼き用のソースではなく、ただのとんかつソースとマヨネーズ、鰹節です。
     ★焼きそばはソースではなく、醤油味で野菜はたっぷりと。
      (材料:中華そば、豚バラ、キャベツ、人参、玉ねぎ、ゴーヤ、塩コショウ、醤油、ゴマ油)
     ★食べる時、会社の食堂にあるレンジでチンしましたよん。 たまには、こんなお弁当もいいよね!
       




8月のお弁当_d0122397_19495675.jpg8月のお弁当_d0122397_19502143.jpg











↑左【塩焼チキン弁当】
     塩焼きチキン、もやしナムル風、ポテトサラダ、ほうれん草のソテー、ご飯(昆布佃煮、梅干、黒ゴマ)
     ★昆布の佃煮は自家製、梅干は実家製です(笑)

↑右【煮魚弁当】
     煮魚(カレイ)、いんげん胡麻和え、卵焼き、ウインナー、塩もみきゅうり、フライドポテト、ご飯(梅干、黒ゴマ)
     ★煮魚弁当と言いながら、煮魚少なっ!(><)  煮魚は晩ご飯の残り物をほぐして入れただけです。

8月のお弁当_d0122397_19515158.jpg8月のお弁当_d0122397_19521267.jpg











↑左【春巻き弁当】
     春巻き、棒々鶏、ウインナーと野菜のオイスターソース炒め、プチトマト、ご飯(きゃらぶき、白ゴマ、梅干)
     ★春巻きは冷食利用してます。
  
↑右【鮭おにぎり弁当】
     鮭おにぎり、大根と油揚げの煮物、ベーコンエッグ、塩もみきゅうり
     ★そして、いつものように会社の食堂で味噌汁(キャベツ、油揚げ入り、なんと30円!)をプラス。

8月のお弁当_d0122397_19531186.jpg8月のお弁当_d0122397_19532390.jpg











↑左【から揚げ弁当】
     から揚げ(鶏、えび)、大根サラダ、ウインナー、塩もみきゅうり、ご飯(きゃらぶき、黒ゴマ、梅干)

↑右【かぼちゃ煮物弁当】
     かぼちゃ煮物、きんぴら、卵焼き、きゅうりマヨ和え、ご飯(黒ゴマ、梅干)
     ★きんぴらは牛肉、こんにゃく、人参、ゴーヤ入りです。
by candy-sarry | 2008-09-05 20:33 | Cooking