人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

「お食い初め」 と Mちゃんみたいなパン?

姪っ子のMちゃん、本日お食い初めのお祝いをしたそうです。
母(Mちゃんの祖母)より写真が届きましたので、早速 (o^-^o)
「お食い初め」 と Mちゃんみたいなパン?_d0122397_2214560.jpg

Mちゃん、元気そうですねぇー。


   ***続きはMちゃんのほっぺみたいなパン***





たった今、Mちゃんのほっぺみたく、白くてふわんふわんなパンが焼きあがりました♪

「お食い初め」 と Mちゃんみたいなパン?_d0122397_0274694.jpg「お食い初め」 と Mちゃんみたいなパン?_d0122397_0273284.jpg












今回のパンは仕込み水はヨーグルトのみ。他の水分は一切入ってません。
だから、食べるとほんの少~し酸味があります。
その仕込み水に使ったヨーグルトは、一時期流行ったあのカスピ海ヨーグルト(実家製)
実家では今でも毎日ヨーグルトを仕込んでますが、私は貰ってきても1~2回ですぐダメにしちゃうので、今はもっぱら食べる分のみ貰ってきます。
今回のパンはヨーグルトを適当に入れたものだから、生地が柔らかくて扱いにくかったです。
(最初あまりにも柔らか過ぎて、途中で少し粉を足しました。)
だからか、成形は前の方が良かったなぁー。 でも、ふわふわ・もちもち度はこっちの方がいいかも?
by candy-sarry | 2008-04-23 22:08 | その他