人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

りんごのシュークリーム

先日うまく焼けたのに気を良くして、またまた2週連続で焼いちゃいましたぁ。(笑)
りんごのシュークリーム_d0122397_2102751.jpg

りんごのシュークリーム_d0122397_21111024.jpg
でも、同じじゃー面白くないので、
今回のはシューにピーナッツの刻んだものをトッピング
(ほんとはアーモンドが良かったんだけど、なかったもので・・・)

                  焼き立ての山積みシュー ⇒



りんごのシュークリーム_d0122397_21121372.jpgクリームは前回は生クリームとカスタードの2層にして苺をトッピングしたんだけど、今回は2層にはせずカスタードに生クリームを混ぜ込みました。
そして、さらにもうひと手間! 1つ残ってたりんごを煮て投入~。

このりんご、煮るときにあいにくレモンがなかったので、実は代わりになるものと思い、酸っぱい甘夏の果汁をたっぷり加えてます。
これがなかなか美味しかったです。


りんごのシュークリーム_d0122397_21215085.jpg

シューにクリームを入れたら、
最後に粉砂糖でお化粧して・・・


     これまた友人への手土産に♪
     すごく喜んでもらえました(^-^)v
by candy-sarry | 2008-04-22 21:28 | Sweets & Bread