人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

レアチーズケーキ Part2

今回はいちごをピューレ状にし混ぜ込んだので、うっすらピンク色に仕上がりました。
でも、もっと入れた方が綺麗なピンクになるかな? ただ、今のいちごはまだ酸味が強いので、
もっと入れる場合、ヨーグルトを減らして一部生クリームにした方がいいかも?
下にひいてるジェノワーズは前回の残り。
そして、やっぱり季節はずれで寒そうなクラッシュゼリー(^^;
今回は12cmの型で作ったのですが、小粒のいちごが見つからずケーキにしては大きすぎ。
半分でなく、1/4に切った方がかわいかったですね。
レアチーズケーキ Part2_d0122397_17413838.jpg


そして余談ですが、昨日無性にお好み焼きが食べたくなったものの、あいにくキャベツがなく
あるのは白菜だけ。
でも、以前にどこかで「お好み焼きをキャベツの代わりに白菜でやっても美味しい」っていうのを見かけて、
えーって思ってたんだけどそれ思い出し試しにやってみました。(写真は撮ってません)
白菜以外はいつも通り(薄力粉、出汁、卵、山芋、青ねぎ、紅しょうが、天カス、桜海老、豚バラ、塩) 
これ、思ったよりいけました。(でも、どちらかとやっぱりキャベツですが・・・笑)
あと、キャベツ(もちろん白菜も)入れずに青ねぎたっぷりのねぎ焼きも美味しいですよね♪
(ねぎ焼きの場合は普通のお好み焼きより薄めに焼いて、醤油かけて食べるのが好きです。)
とにかく粉もん大好きで、パンやお菓子にも使うので、ほんと小麦粉の消費率が高いです。 
 



最近はPCの横で、キャンディのみならず・・・サリーがこんな感じ。苦笑
レアチーズケーキ Part2_d0122397_18132470.jpg
レアチーズケーキ Part2_d0122397_1813333.jpg


いや、別にいいんだけどね・・・
by candy-sarry | 2008-02-24 18:11 | Sweets & Bread