人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

菜の花と海老の春色パスタ♪

大好きな菜の花を使って・・・先日のサラダと一緒にいただいたパスタ。

菜の花と海老の春色パスタ♪_d0122397_0172448.jpg


【菜の花と海老のパスタ】 1人分

◆材料◆
スパゲティ・・・100g
海老・・・4~5尾
菜の花・・・1/2袋
舞茸・・・1/2パック
Houseスパイスクッキング<ガーリックシュリンプ>・・・1袋
オリーブオイル・・・大さじ1

◆作り方◆
① 鍋に湯を沸かし、塩(分量外)を加えてスパゲティを袋の表示より気持ち短めに茹でる。
菜の花と海老の春色パスタ♪_d0122397_23485569.jpg

② 海老は殻と背ワタを取り、キッチンペーパーで水気をとる。
  舞茸は食べやすい大きさに手で裂いておき、菜の花も大きければ切っておく。
菜の花と海老の春色パスタ♪_d0122397_23491245.jpg

③ フライパンにオリーブオイルを熱し、海老を入れて表面の色が変われば舞茸も加えて炒める。
菜の花と海老の春色パスタ♪_d0122397_23492557.jpg

④ 海老に火がとおり、舞茸がしんなりとしたら菜の花も加えてさっと炒める。
菜の花と海老の春色パスタ♪_d0122397_23494881.jpg

⑤ 菜の花がしんなりとしかけたら、茹で上がったスパゲティも加えてさっと炒め合わせて火を止め、スパイスクッキングを加え、よく混ぜる。
菜の花と海老の春色パスタ♪_d0122397_2350914.jpg


いつものGABAN様のスパイス。

菜の花と海老の春色パスタ♪_d0122397_2357468.jpg


この中から、スパイスクッキング<ガーリックシュリンプ>を使いました。
味付けはこれだけでOKです。パスタを入れるとどうか?と思いましたが、私はちょうどよかったです。
それでも、もし物足りない場合は、塩少々で調整してくださいね。

菜の花と海老の春色パスタ♪_d0122397_053121.jpg


ガーリックシュリンプは、既にこの時にもちょこっとご紹介してましたね!→
使いやすくて、美味しくて・・・個人的にはとってもお奨めのお気に入りスパイスミックスです。
ガーリックの他には、調味料と共にパセリやカルダモンなんかのスパイスもブレンドされています。

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

ふと気づけば、投稿締め切りが3/1と迫っているにもかかわらず、他の今月のメインのスパイスたちが全然ご紹介できていませんでした(><)
お料理自体はしてるので、また連続で投稿させていただきますね(^^;

菜の花と海老の春色パスタ♪_d0122397_017317.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2017-02-25 00:30