人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

爽やか~♪ 春キャベツと林檎のサラダ

本日、発売のファインスパイスを使って、春らしい爽やかなサラダを作ってみました。
みずみずしい柔らかな春キャベツに林檎の甘酸っぱさ、マヨネーズのまろやかさにファインスパイスが程よくきいて、どんどんお箸が進みます。ツナも入ってるので、食べ応え満点!

爽やか~♪ 春キャベツと林檎のサラダ_d0122397_2214882.jpg


【春キャベツと林檎のサラダ】 3~4人分

◆材料◆
春キャベツ・・・2枚
林檎・・・1/2個
ツナ缶(オイル漬け)・・・小1缶
マヨネーズ・・・大さじ1
ヨーグルト・・・大さじ1
レモン汁・・・大さじ1
粒マスタード・・・小さじ1
ファインスパイス・・・小さじ1/2

◆作り方◆
① キャベツは千切り、林檎は4等分にして芯をとり、5mm厚さくらいに切る。

② ボウルにすべての材料を入れて、和える。(ツナはオイルごと使用)
爽やか~♪ 春キャベツと林檎のサラダ_d0122397_2203054.jpg


③ あれば、レタスまたはサラダ菜(分量外)等を添えて、器に盛り付ける。
  (彩りにさらにファインスパイスをふりかけても◎) 
爽やか~♪ 春キャベツと林檎のサラダ_d0122397_2213134.jpg


5日連続でレシピをご紹介させていただいたファインスパイス。
お肉やお魚、ポテトにふりかけて揚げたりグリルしたり・・・というのは間違いなく合うと思うので、今回はあえて、それらを外してみましたが・・・いかがでしたでしょうか?
本当にどんなものにでも使えて、これ1つで風味づけ、味付けOKの万能スパイスです。

爽やか~♪ 春キャベツと林檎のサラダ_d0122397_22144530.jpg

爽やか~♪ 春キャベツと林檎のサラダ_d0122397_22141655.jpg


まだ他にも作りたいものはたくさんあるのですが、他のモニターもあるので、一旦このあたりでおいておきます。
ファインスパイスは「クックパッドおいしい健康」との共同開発のコラボ商品ということですので、せっかくですし、またおいおい余裕があればクックパッドの方にもレシピ投稿させていただきたいと思います。

ファインのファンサイト参加中

爽やか~♪ 春キャベツと林檎のサラダ_d0122397_22265013.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2017-02-23 22:28 | Cooking