人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

有り合わせの野菜で☆彡やさしい味わいのミルクスープ

まだまだ寒い日が続きますが、温かいスープでも飲んでほっこりしたいですね。
今日は、昨日予告したスープのレシピなどを。。。

有り合わせの野菜で☆彡やさしい味わいのミルクスープ_d0122397_2314212.jpg


野菜は有り合わせのものでOK! 
やさしい味わいのスープに、アクセントとなるファインスパイスが味を引き締めます。

【ミルクスープ】 2人分

◆材料◆
玉ねぎ・・・1/4個
人参・・・
椎茸・・・
バター・・・5g
ファインスパイス・・・小さじ1/2
塩・・・ひとつまみ
酒・・・大さじ2
水・・・150cc
牛乳・・・150cc
パセリ(ドライ)・・・あれば適量(なくても可)

◆作り方◆
① 玉ねぎは薄切り、人参は千切り、椎茸は細切りにする。
有り合わせの野菜で☆彡やさしい味わいのミルクスープ_d0122397_232436.jpg

② 鍋にバターを熱し、中火で①がしんなりするまで炒める。
有り合わせの野菜で☆彡やさしい味わいのミルクスープ_d0122397_2342422.jpg

③ 水と酒を加えて沸騰したら弱火にし、野菜が柔らかくなるまで煮る。
有り合わせの野菜で☆彡やさしい味わいのミルクスープ_d0122397_234260.jpg

④ ファインスパイスと牛乳を加え、塩で味を調節し、沸騰直前まで温める。
有り合わせの野菜で☆彡やさしい味わいのミルクスープ_d0122397_238571.jpg

⑤ 器に入れ、あれば彩りにパセリを散らす。
  ※ パセリの代わりに、ファインスパイスを散らしても◎(その場合は、中に入れる塩を加減してください。) 
有り合わせの野菜で☆彡やさしい味わいのミルクスープ_d0122397_2314212.jpg


本当はこれにキャベツも入れようと思ってたのに、忘れちゃいました(^^;
そして、ジャガイモなんかも入れたかったのですが、いつも常備してるというのに、この時に限って切らしてて・・・。
他には、ピーマンやトマト、ブロッコリー、しめじなんかを入れてもいいし、野菜の種類は多い方が美味しいです。野菜だけでは物足りない人は、ベーコンやウインナーをプラスしてもいいですよ。

コンソメやブイヨンは入れなくても、色々な野菜を入れればそれだけで美味しいスープになります。
そして、18種類のスーパーフードとスパイス、塩が絶妙なバランスで配合されたファインスパイスで、さらに奥深い味わいに。。。彩りもキレイなので、器に入れてからも(パセリの代わりに)またファインスパイスを散らしてもいいですね!

有り合わせの野菜で☆彡やさしい味わいのミルクスープ_d0122397_2319287.jpg


クックパッドおいしい健康とのコラボ商品であるファインスパイスは、明日新発売ですよ^^
興味のある方は、是非さがしてみてくださいね!

ファインのファンサイトファンサイト参加中

有り合わせの野菜で☆彡やさしい味わいのミルクスープ_d0122397_23231895.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2017-02-22 23:33 | Cooking