人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

スーパーフード入りファインスパイスdeデビルドエッグ

いつものゆで卵にほんの一手間加えるだけで、おもてなしにもピッタリのオシャレな前菜に大変身する卵料理。
アメリカでは定番の前菜のひとつで、中身は各家庭でさまざま。
ちなみに、“デビル” という言葉ですが、これは “悪魔” というより「風味が強い」「スパイスの効いた」という意味があるそうです。

スーパーフード入りファインスパイスdeデビルドエッグ_d0122397_0333100.jpg


【デビルドエッグ】 卵1個分

◆材料◆
茹で卵・・・1個
◎玉ねぎ(みじん切り)・・・大さじ1
◎ツナ缶(缶汁をきっておく)・・・大さじ1
◎マヨネーズ・・・小さじ1
◎ヨーグルト・・・小さじ1
◎レモン汁・・・小さじ1
ファインスパイス・・・適量
イタリアンパセリ、ピンクペッパー、レタスまたはサラダ菜・・・あれば適量(なくても可)

◆作り方◆
① 茹で卵は縦半分に切り、黄身だけ取り出す。
スーパーフード入りファインスパイスdeデビルドエッグ_d0122397_0355889.jpg

② 小さめのボウルに①の黄身と◎を入れて、スプーンの背で黄身をつぶしながら混ぜる。
スーパーフード入りファインスパイスdeデビルドエッグ_d0122397_0374221.jpg

③ 白身に②をこんもりと盛り付け、ファインスパイスをふりかける。
 ※ 画像は、ファインスパイスをふりかける前。
スーパーフード入りファインスパイスdeデビルドエッグ_d0122397_03825.jpg

④ あればイタリアンパセリ、ピンクペパー等を飾り、器にレタス(またはサラダ菜)を敷いて盛り付ける。
 ※ 画像は、ピンクペパーなし。(Top画像はピンクペパーあり。)
スーパーフード入りファインスパイスdeデビルドエッグ_d0122397_0332171.jpg


18種類のスーパーフードと様々なスパイス、塩がブレンドされたファインスパイスは、彩りも綺麗で、まさにデビルの意味合いにもぴったりだと思いませんか?

スーパーフード入りファインスパイスdeデビルドエッグ_d0122397_0494325.jpg


2/23新発売のファインスパイス。
今回は先行モニターとしてお試しさせていただきましたが、これ1つで味付け、彩りと、何にでも重宝し、もう既に色々作っているので、しばらく、このファインスパイスのモニタ―記事投稿が続きそうです。
まず、スーパーフードがブレンドされたシーズニングスパイスなんて、なかなかないですよね?

スーパーフード入りファインスパイスdeデビルドエッグ_d0122397_0331368.jpg


ファインのファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2017-02-21 01:00 | Cooking