人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

友チョコにも♪ お手軽! シナモン風味の一口チョコバナナパイ

もうすぐバレンタイン。最近では自分用や友チョコがメインだったりも・・・。
そんな時にも市販のパイシートを使ってお手軽に、こんなのはいかがですか?

バナナとチョコはてっぱん、バナナとシナモンも相性抜群!そんな2つを組み合わせて、美味しくないはずがないですよね?!

友チョコにも♪ お手軽! シナモン風味の一口チョコバナナパイ_d0122397_23573184.jpg


シナモンシュガーは、↓いつものGABAN様のスパイスの中から・・・。

友チョコにも♪ お手軽! シナモン風味の一口チョコバナナパイ_d0122397_0141339.jpg


焼きたてを食べれば、外はさっくさく、中はとろ~と(^^♪
一口サイズで食べやすく、ついつい手がのびちゃいます。

【シナモン風味の一口チョコバナナパイ】 10個分

◆材料◆
パイシート(冷凍)・・・1枚
板チョコ・・・1/2枚位
バナナ・・・小1本
GABANシナモンシュガー・・・適量

◆作り方◆
① パイシートを冷凍庫から取り出し、半解凍状態で5等分してさらに1つを斜めに三角になるように切る。
友チョコにも♪ お手軽! シナモン風味の一口チョコバナナパイ_d0122397_23465151.jpg

② バナナは皮を剥き、10等分に斜め切りにする。チョコは1かけづつ割っておく。
友チョコにも♪ お手軽! シナモン風味の一口チョコバナナパイ_d0122397_23523071.jpg

③ パイシートの三角の広い方の幅が、バナナの幅と同じ位になるように少しのばし、チョコ1かけとバナナ1切をのせ、シナモンシュガーをふりかける。
友チョコにも♪ お手軽! シナモン風味の一口チョコバナナパイ_d0122397_2353375.jpg

④ チョコとバナナが芯になるようにパイシートを巻いて成形する。
友チョコにも♪ お手軽! シナモン風味の一口チョコバナナパイ_d0122397_23554556.jpg

⑤ オーブントースターの皿の上にアルミ箔またはクッキングシートを敷き、④を並べ、シナモンシュガーをふりかける。
友チョコにも♪ お手軽! シナモン風味の一口チョコバナナパイ_d0122397_2355305.jpg

⑥ オーブントースターで12~15分程焼く。(上が焦げそうなら、途中でアルミ箔を被せる。)
友チョコにも♪ お手軽! シナモン風味の一口チョコバナナパイ_d0122397_23561957.jpg


成形した後、溶き卵を塗ってからシナモンシュガーをかけて焼けば、もっと綺麗な艶のある焼き色がつきます。

友チョコにも♪ お手軽! シナモン風味の一口チョコバナナパイ_d0122397_23574391.jpg


焼いてる時は、甘~いとってもいい香りがしますよ♪

バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2017-02-08 23:58 | Sweets & Bread