人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

簡単!ぱぱっと豚肉と小松菜のガーリック炒め

ちょっとブログ更新の日があいてしまいましたね(><)
最近、忙しいこともあるけど、PCの調子もあまりよくなくて、なかなか思うように更新できなかったりします。。。
相変わらず、モニターさせていただいてるものは色々とあり、投稿期日も迫っているので、できる限りUPしたいとは思ってるので、今週はちょっとがんばらなくては(^^;

・・・ということで、とりあえず今日は簡単な炒め物などを。

簡単!ぱぱっと豚肉と小松菜のガーリック炒め_d0122397_23453473.jpg


時間はないけど、何かあともう一品!ってときにも、とっても簡単にすぐできます。
ガーリックとブラックペパーの風味がクセになる美味しさです(*^-^)

【豚肉と小松菜のガーリック炒め】 1~2人分

◆材料◆
豚切り落とし肉・・・100g
小松菜・・・1/2袋
GABANあらびきガーリック・・・適量
GABANブラックペパー・・・適量
塩・・・適量
オリーブオイル・・・小さじ1

◆作り方◆
① 小松菜は根元を切り落とし、3cm位のざく切りにし、軸と葉の部分に分けておく。
簡単!ぱぱっと豚肉と小松菜のガーリック炒め_d0122397_2330882.jpg

② フライパンにオリーブオイルを熱し、豚肉を入れて中火で炒める。
簡単!ぱぱっと豚肉と小松菜のガーリック炒め_d0122397_23301410.jpg

③ 豚肉の色が変わりかけたら、少し強めに塩をし、あらびきガーリックと、ブラックペパーをミルで挽きながら加え、小松菜の軸も加えて炒める。
簡単!ぱぱっと豚肉と小松菜のガーリック炒め_d0122397_2331262.jpg

④ 小松菜の葉を加えてさっと炒め合わせ、火を止める。
簡単!ぱぱっと豚肉と小松菜のガーリック炒め_d0122397_23311689.jpg


スパイスや調味料は、小松菜の葉を加える前に入れるのがポイントです。
後から加えると、葉に固まってついたりしてうまく混ざらず均一に味がつかず、もたもたしているうちに塩分により葉の水分も出てしまいますので。

ブラックペパーは粗挽きのものを使ってもいいのだけど、ちょっとしたひと手間で、ホールを挽きながら加えた方が断然香りがいいです。その代わりというわけでもないですが、ガーリックは既に粗挽きになった乾燥タイプのものを使い時短! フレッシュなものだと皮を剥いたりみじん切りにしたりするのも面倒だし、手に臭いがついたりしますよね? その点、既に粗挽きになった乾燥タイプのものは、こういった炒め物なんかにさっと加えることができて、とっても便利なんです(^O^)/

どちらもお馴染みのGABAN様のものを使用しました。
今月のスパイスはどれも肉料理にとっても重宝します。

簡単!ぱぱっと豚肉と小松菜のガーリック炒め_d0122397_23382014.jpg
 

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

簡単!ぱぱっと豚肉と小松菜のガーリック炒め_d0122397_23445838.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、今日も↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2016-11-28 23:59 | Cooking