人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

美容と健康に!ヘルシーオイル生活はじめましょ

最近、残業の毎日で少々バテ気味・・・必然的に寝る時間も遅くなり、食生活も乱れがち。
↓こんな簡単なもので済ますことも多々ありです。

美容と健康に!ヘルシーオイル生活はじめましょ_d0122397_2358084.jpg


寒くなってきたので、冷たいぶっかけではなく、温かい釜揚げぶっかけうどんです。
それでも少しいつもと違うのは、↑右側にあるもの! これをかけていただきます(^O^)/

美容と健康に!ヘルシーオイル生活はじめましょ_d0122397_0374031.jpg


ボタニカルオイルミックスは、栄養機能食品(n-3系脂肪酸、ビタミンE)で、植物生まれの「食べる」美容と健康のオイルです。
以前は油(脂)といえば、「太る」「健康に良くない」といったイメージもありましたが、近年は摂るべきオイルと控えるべきオイルがあるということが注目されています。

美容と健康に!ヘルシーオイル生活はじめましょ_d0122397_061990.jpg


ボタニカルオイルミックスは、アマニオイル、エゴマオイル、オリーブオイル、アボカドオイルの4つがミックスされたもので、そんな摂るべきオイルをお手軽に美味しく、安全に採ることができます。また、オイルは酸化しやすいのも気になるところですが、これは使い切りサイズのアルミ個包装で、使う度に新鮮なオイルを楽しめ、1回分もわかりやすく、携帯にもとっても便利!

美容と健康に!ヘルシーオイル生活はじめましょ_d0122397_0135574.jpg


なので、ぶっかけうどん以外にも、色々なものにプラスして少しでも生活習慣の乱れを補えればと思っています。

例えば・・・↓朝食のヨーグルトにもプラス。

美容と健康に!ヘルシーオイル生活はじめましょ_d0122397_0172685.jpg


↑ヨーグルトにバナナを添えて、チョコ味のコーンフレークとカカオニブ(→)、シナモンシュガー、そしてボタニカルオイルをトッピングして、時間がないときにはこれだけでも栄養満点。

美容と健康に!ヘルシーオイル生活はじめましょ_d0122397_017652.jpg


↑休日にはパンやコーヒー、サラダと共に、やはりカカオニブをトッピングしてボタニカルオイルとメープルシロップをかけたヨーグルトを。。。

他には、そのままかけるだけでなく、お料理に使ったりもしてますが、こちらは長くなるので、また改めてご紹介できれば・・・と思います。
お料理に使うときでも、個包装だと分量がわかりやすくていいですね。

何よりも栄養機能食品は、続けることが大切だと思いますので、そういった意味でもこのような個包装は使いやすくて、案外今までありそうでなかったタイプで、嬉しいですね!

ピュアフィールドファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2016-11-09 00:47 | Cooking