人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

野菜たっぷり!やさしい味わいのトマトミルクスープ

最近また少し仕事が忙しく、休みの日は休みの日で出かけていたりで・・・ブログもさぼり気味ですね(^^;
いつものごとくモニターなんかもあり、UPしなくては!と思いつつ、夜は夜で睡魔に負けてなかなか・・・(><)

ということで、今朝は久々ちょっとゆっくりモーニング。朝からがっつり!
カレーチーズトーストとトマトミルクスープに、フルーツもたっぷりと(*^o^)

野菜たっぷり!やさしい味わいのトマトミルクスープ_d0122397_1048025.jpg


【トマトミルクスープ】 2人分

◆材料◆
玉ねぎ、人参、舞茸、えのき茸、ピーマン、キャベツ・・・各20g
牛乳・・・300cc
うまソース トマトタイプ・・・大さじ2
ホワイトペパー・・・適量
コンソメ(顆粒)・・・小さじ1/2
オリーブオイル・・・小さじ1/2

◆作り方◆
① 具材は全て粗みじん切り(7~8mm角切り)にする。
野菜たっぷり!やさしい味わいのトマトミルクスープ_d0122397_10592991.jpg

② 鍋にオリーブオイルを入れ、玉ねぎ、人参、舞茸、えのき、ピーマン、キャベツを順に加えていき、都度中火でしっかりと炒める。
野菜たっぷり!やさしい味わいのトマトミルクスープ_d0122397_11025.jpg

③ 牛乳とコンソメを加え、コンソメが溶けて沸騰直前まで温まったら、うまソースとペパーを加えて混ぜ合わせ、火を止める。
野菜たっぷり!やさしい味わいのトマトミルクスープ_d0122397_1102359.jpg


水は入れずに牛乳だけで作ったスープ。うまソースで味付けした野菜たっぷりのミルクスープは、とってもやさしい味わい。
本当はここにじゃがいもも入れたかったのですが、少しだけなので、中途半端に残るのが嫌だったので今回は止めましたが、野菜やきのこ類は何でもOK! 種類が増えるほど、色々入れれば入れるほど美味しくなります。
ベーコンやウインナーなんかを入れてもいいのですが、今回はあえて入れずに仕上げました。

野菜たっぷり!やさしい味わいのトマトミルクスープ_d0122397_1193828.jpg


うまソース トマトタイプ(↓左)。
これ1本で味付けOK! とっても便利です^^

野菜たっぷり!やさしい味わいのトマトミルクスープ_d0122397_1184345.jpg


うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2016-10-09 11:13 | Cooking