人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

簡単!ヘルシー!アサイー&マキベリーのフローズンミルクヨーグルト

梅雨なので、仕方がないのですが、毎日湿気が多く、蒸し暑い日が続いてますね。
そんな日には、こんなさっぱりとした冷たいデザートはいかがですか?

いつもよく作っているヨーグルトアイス。
今回は生クリームを加えずに、よりヘルシーに仕上げました。

簡単!ヘルシー!アサイー&マキベリーのフローズンミルクヨーグルト_d0122397_23334911.jpg


混ぜて凍らせるだけ!簡単~(^^♪

【アサイー&マキベリーのフローズンミルクヨーグルト】

◆材料◆
ヨーグルト・・・カップ1
ウェルネスエィビーミルク・・・20g
アサイー&マキベリー・・・大さじ1~2
オリゴ糖・・・大さじ2

◆作り方◆
① 全ての材料を混ぜ合わせて、容器(製氷皿やタッパー等)に入れて冷凍庫で凍らせる。

簡単!ヘルシー!アサイー&マキベリーのフローズンミルクヨーグルト_d0122397_23433280.jpg


容器は、今回はハート型のシリコン製のものを使い、残ったものはタッパーに入れて凍らせました。
シリコン型や製氷皿だとそのまま押し出して取り出しやすいです。

生クリームを加えた時よりも硬めの食感なので、タッパー等では予めラップを敷いておくと取り出しやすく、取り出したものを包丁で一口大のキューブ型にカットしてもいいし、またラップは敷かずに、スプーン等で崩して盛り付けても食べやすくていいですよ。

今回は生クリームは加えてませんが、代わりに免疫ミルク「ウェルネスエィビーミルク」を加えて、いつもとはまた違ったミルキーな仕上がりです。(免疫ミルク「ウェルネスエィビーミルク」については、こちらをご覧ください。→
免疫ミルクがなければ、普通のスキムミルクでもできます。

簡単!ヘルシー!アサイー&マキベリーのフローズンミルクヨーグルト_d0122397_0231349.jpg


兼松ウェルネスファンサイト参加中

そして、今日はさらに株式会社ファイン様の「ファインスーパーフード アサイー&マキベリー」も加えて。。。

簡単!ヘルシー!アサイー&マキベリーのフローズンミルクヨーグルト_d0122397_0152872.jpg


アサイーとマキベリーはポリフェノールの含有量が非常に多いスーパーフルーツで、活性酸素リムーバーとしての働きが期待できるそう。(詳しくはこちら→
「カラダの中から自然に美しく、より使いやすいスーパーフード」がコンセプトで、手に入れにくい食材、自分で調理しにくい「スーパーフード」をかんたんに使いやすくされたのがこの「ファインスーパーフード アサイー&マキベリー」で、女性の美容と健康にもってこいですね^^

簡単!ヘルシー!アサイー&マキベリーのフローズンミルクヨーグルト_d0122397_0165048.jpg


最初は味見がてら、ヨーグルトとコーンフレークに混ぜていただきましたが、甘酸っぱいフルーツの風味で、そんなにクセもなくいただけます。
見るからにポリフェノールたっぷり!といった感じで、とっても綺麗な色なので、ケーキやパンの生地に混ぜて焼いても美味しそうですね♪
↓こちらも参考にさせていただきつつ、また色々と作ってみたいと思います。

☆ファイン☆美と健康のキッチン ―アサイー&マキベリー

ファインのファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2016-06-20 23:52 | Sweets & Bread