人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

蜂蜜漬けナッツとバナナのフレンチトースト

今年最後の朝食は、甘~いフレンチトーストで。。。(^^♪

蜂蜜漬けナッツとバナナのフレンチトースト_d0122397_14571699.jpg


【蜂蜜漬けナッツとバナナのフレンチトースト】 2人分

◆材料◆
バケット・・・4切
フレンチトースト用ミックス・・・1袋(※)
牛乳・・・100cc
ココナッツオイル(またはバター)・・・5g
蜂蜜漬けナッツ・・・適量
バナナ・・・1本

※ 卵 1個 + 砂糖 大さじ1/2でも可。

◆作り方◆
① ボウルにフレンチトースト用ミックスを入れ、牛乳を合わせて均一になるまで混ぜる。
蜂蜜漬けナッツとバナナのフレンチトースト_d0122397_14574389.jpg

② ①にバケットを浸し、数回返しながらしみ込ませる。
蜂蜜漬けナッツとバナナのフレンチトースト_d0122397_145862.jpg

③ フライパンにココナッツオイル(バター)を熱し、②を弱火で両面にこんがりと焼き色がつくまで焼く。
蜂蜜漬けナッツとバナナのフレンチトースト_d0122397_14582392.jpg

④ 皿に盛り、輪切りにしたバナナと蜂蜜漬けナッツをトッピングする。
蜂蜜漬けナッツとバナナのフレンチトースト_d0122397_14593580.jpg


使用したのは、日本製粉様の「フレンチトースト用ミックス」です。
牛乳と混ぜて、パンをひたして焼くだけ! 卵がなくてもできます。
先日は香料がきついと書いたのですが、こうして甘いフレンチトーストにすると、そこまで気になりませんでした。甘さ控えめではあるもののお砂糖も入ってるので、やっぱりこれには甘いフレンチトーストが合うのかな?

蜂蜜漬けナッツとバナナのフレンチトースト_d0122397_23252546.jpg


日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

「フレンチトースト用ミックス」なんて、うちにはないわ!って方も、代わりに卵(1個)と砂糖(大さじ1/2位)で簡単にできますよ。ここに、さらにお好みのフルブラなんかがあれば小さじ1くらいプラスするとさらに風味がよくなります。(そっちの方がもっとないわ!って・・・^^;)
また、ココナッツオイルの代わりに、バターやマーガリンでも美味しくできます。

蜂蜜漬けナッツは、お好みのナッツを1晩以上、蜂蜜につけておくだけ。
今回は、カシュナッツ、クルミ、ピーナッツ、アーモンドがミックスされた素焼き(塩分無添加)ナッツを、太子町の道の駅で買った南河内産の蜂蜜に漬けたものです。

蜂蜜漬けナッツとバナナのフレンチトースト_d0122397_158541.jpg


これ、ヨーグルトなんかにトッピングしても美味しいんですよ!
ナッツ類は、鉄分、食物繊維、亜鉛、マグネシウム等のミネラルが豊富で、朝、ヨーグルトやフルーツと一緒に採れば、女性には嬉しい美肌効果や整腸作用が期待できます。

蜂蜜漬けナッツとバナナのフレンチトースト_d0122397_1595757.jpg


さて、今年ももうあとわずか!
お世話になった方、当ブログに遊びに来てくださった方、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

今から実家へ行ってきます。
アメリカから妹夫妻や姪っ子も帰ってきてるし、実家の近所に住む弟夫婦、姪っ子、甥っ子も集まり、お正月は賑やかになりそうです。
皆さまも、どうぞよいお年をお過ごしくださいませ。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2015-12-31 15:26 | Sweets & Bread