人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

カルロ ロッシxオレンジdeロッシ ロック フルーツ

コロン クルン カランでロッシ ロック♪ (詳しくはこちら→
そこにオレンジもプラスして、ロッシ ロック フルーティ♪

カルロ ロッシxオレンジdeロッシ ロック フルーツ_d0122397_0273378.jpg


ロッシ ロックとは、グラスに氷をたっぷり入れて、カルロ ロッシをロックでいただくスタイルのこと。
カルロ ロッシについては、先日(→)ご紹介したのですが、ロッシ ロックとは何ぞや?って説明が抜けてましたね(><) まぁー、先日の記事を見ていただければ、おわかりだとは思いますが・・・(^^;

そのロッシ ロックにフルーツを加えることで、フレッシュ&フルーティな味わいのカルロ ロッシがさらにフルーティになり飲みやすく、アルコールが弱い方にもおススメです。

【ロッシ ロック フルーツ ~オレンジバージョン~】  1杯分

◆材料◆
カルロ ロッシ<フルーティレッド>・・・グラス1/2強
オレンジ・・・1/2個
氷・・・適量

◆作り方◆
① グラスに氷と皮を剥いて適当なサイズにカットしたオレンジを入れる。
  ※ オレンジ1切は、飾り用に皮に切り込みを入れた状態でとっておく。
カルロ ロッシxオレンジdeロッシ ロック フルーツ_d0122397_036179.jpg

② カルロ ロッシを注いでステアする。
カルロ ロッシxオレンジdeロッシ ロック フルーツ_d0122397_0362684.jpg

③ 残しておいたオレンジを飾る。

カルロ ロッシxオレンジdeロッシ ロック フルーツ_d0122397_2242950.jpg


ワインにフルーツを漬け込んだサングリアも大好きなのですが、それよりお手軽で、フレッシュ&ジューシーなこちらもなかなかいい感じ♪ 美味しくて、一気にごくごく飲めちゃって、ついもう1杯♪

これは、また他のフルーツでも試してみなくっちゃ!(^m^)

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2015-07-24 00:56 | Cooking