人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

ご飯食べ比べ♪

ある日の晩御飯 (*^-^)

ご飯食べ比べ♪_d0122397_22592385.jpg


そして、またある日の晩御飯。

ご飯食べ比べ♪_d0122397_231829100.jpg


肉ばかり? いえいえ・・・注目するのは、そこではなく・・・(^^;  こっち↓

ご飯食べ比べ♪_d0122397_23194536.jpg


テーブルマーク様のパックごはんです。

ご飯食べ比べ♪_d0122397_23204057.jpg


テーブルマーク様のパックごはんは、発売を開始して今年で20年目になるのだそう。
そこで、おススメパックごはん詰め合わせ、4食分x5袋=20食分もいただいちゃいました。
20周年おめでとうございます&ありがとうございますm(_ _)m

1袋の中には、↓こんな感じで4食分入っています。 1食分は150g、ちょうどお茶碗1杯分です。
たくさんあって、どれから食べようかと思いましたが、まずは、一番メジャーな「新潟産 こしひかり」から。。。

ご飯食べ比べ♪_d0122397_2328758.jpg


点線まで開けて、レンジで1分30秒ほどチンするだけで、炊きたてご飯のようにほかほかのご飯ができます。
うちで炊くよりも少し柔らかめかな? でも、美味しい♪

次に、開けたのは「秋田県産 あきたこまち」

ご飯食べ比べ♪_d0122397_23361319.jpg


こっちも美味しい♪ レンジでチンしただけのパックごはんと言っても、つやつやモチモチです。

ご飯食べ比べ♪_d0122397_2338345.jpg


う~ん。。。 「プレミアム 魚沼産 こしひかり」は何だかもったいなくて、なかなか開けれそうもありません(笑)
一度にこれだけ色々食べ比べできるなんて、嬉しいですね!
順番にゆっくり味わいたいと思います。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

ご飯食べ比べ♪_d0122397_2346722.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

by candy-sarry | 2015-05-28 23:48 | Cooking