人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part3

さて、本日も2本目の更新!^^
少し間があきましたが・・・淡路島の続き(→)で、もうひとつの動物編?! 淡路島牧場です。

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part3_d0122397_23291065.jpg


ここの牛さん達は、人に慣れてるようで、すぐ寄ってきて、油断すると大きな牛タンで、ぺろりと舐められます(^^;
乳搾り体験やべこちゃん(仔牛)の乳飲ませ体験なんかもやってましたよ。

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part3_d0122397_2372072.jpg


そして、試飲コーナーでは、牛乳が飲み放題(笑)  

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part3_d0122397_2318351.jpg


この牛乳は、大阪でも結構メジャーですよ。
それほど大きな牧場ではないのですが、ここの牛乳はうちの近くのスーパーでもおいてて、美味しいので以前ははよく買っていたのですが、そういえば、最近は見かけないような・・・?

牧場といえば、ついつい↓こちらも食べたくなっちゃいますよね?!
牛乳ソフト♪ 濃厚で、美味しかったです(^m^)

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part3_d0122397_23251859.jpg


牛さんの他には、豚さんやポニーちゃんなんかもいました。

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part3_d0122397_238143.jpg


こういうところに来ると、ほんとのんびりとしてていいですね!

そして、最後は洲本城跡。 お城と言えば、やっぱりだいたいはちょっと小高い場所にあるので、ここからの見晴らしもなかなかでした。

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part3_d0122397_23205499.jpg


・・・と、今回はとっても盛りだくさんでした。
淡路島は、まわろうと思えば一日で島一周できちゃうくらいの大きさなので、いいですよね?!^^

***
レシピブログのランキングに参加しています。

今日もお料理ではないけど。。。
励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2015-05-04 23:31 | その他