人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

たっぷりのネギときのこ・ベーコンのごま醤油ガーリックパスタ

お醤油ベースの和風パスタの味付けって、案外むずかしいんですよね?!
ヘタすると、焼きそばみたいになっちゃう(><)  そんな時に重宝するスパドレ。
今回は、ピエトロ様からのモニター品を使って、ばっちり味が決まる一品です。 
急なお客様のおもてなしなんかにもいかがですか?

たっぷりのネギときのこ・ベーコンのごま醤油ガーリックパスタ_d0122397_20341462.jpg


ねぎをたっぷり加えるのがポイント!
寒い季節、ねぎは免疫力を高め、風邪予防にもいいんですよ!
ねぎはしっかり炒めると甘みがでて美味しい♪ ガーリックがきいた醤油ベースのドレッシングにもよく合います。

【たっぷりのネギときのこ・ベーコンのごま醤油ガーリックパスタ】  1人分

◆材料◆
スパゲティ・・・100g
ブロックベーコン・・・30g
しめじ・・・小1/2パック
えのき・・・小1/3袋
下仁田ねぎ・・・1/2~1本
スパドレ(ごま醤油ガーリック)・・・大さじ2
ブラックペパー・・・適量(お好みで。なくても可。)

◆作り方◆
① スパゲティは塩少々(分量外)入れた湯で、袋の表示より1分程短く茹でる。

② しめじとえのきは根元を切り落としほぐしておき、えのきはさらに長さを半分に切る。
  ねぎは輪切りにし、トッピング用に青い部分を少し取り分けておく。ベーコンも適当な大きさに切る。
たっぷりのネギときのこ・ベーコンのごま醤油ガーリックパスタ_d0122397_20332618.jpg

③ ②のうち、トッピング用のねぎとえのき以外をフライパンに入れてねぎがしんなりとするまでよく炒め、
  さらにえのきも加えてさっと炒め、火を止める。
たっぷりのネギときのこ・ベーコンのごま醤油ガーリックパスタ_d0122397_20333970.jpg

④ 茹で上がったスパゲティを③のフライパンに加え、スパドレを絡ませて全体をよく混ぜ合わせる。
たっぷりのネギときのこ・ベーコンのごま醤油ガーリックパスタ_d0122397_20334774.jpg

⑤ ④を皿に盛り、トッピング用のねぎを散らす。お好みでブラックペパーをたっぷりとふりかけていただく。
たっぷりのネギときのこ・ベーコンのごま醤油ガーリックパスタ_d0122397_20335427.jpg


ドレッシングは、ピエトロさんからいただいたもの(↓右側の方)を使わせていただきました。

たっぷりのネギときのこ・ベーコンのごま醤油ガーリックパスタ_d0122397_20352685.jpg


■ゆでたパスタにまぜるだけスパドレごま醤油ガーリック
ゆでたてのスパゲティに大さじ2(30ml)のスパドレをまぜるだけでレストランの味!つぶつぶごまとガーリックが香ばしい、醤油味のスパゲティソース。ご家庭ではなかなかできなかったスパゲティの醤油味がバッチリ決まります。のりを散らすだけでも十分ですが高菜としいたけ、納豆とネギ、きのこなどお好みの具材を加えるとよりおいしく出来上がります!

▼商品の詳細はコチラ→ 

ちなみに、↓一緒にいただいた大根サラダには、もう1つの「 ピエトロドレッシングクリーミィ」(詳細はこちら→)を使わせていただきましたよ。 どちらもとっても美味しいです^^

たっぷりのネギときのこ・ベーコンのごま醤油ガーリックパスタ_d0122397_2034572.jpg


《公式》ピエトロの通販サイト
ピエトロファンサイトファンサイト参加中

【あなたのかぜ撃退レシピを教えて!ピエトロでかぜ予防!】 ←参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2015-01-14 21:04 | Cooking