人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

かるっ!さくっ!ウマっ!こめっぷす

10月6日新発売のカルビー「こめっぷす」 
せっかく発売前にいただいてたのに、すっかりご紹介が遅くなりました(><)

かるっ!さくっ!ウマっ!こめっぷす_d0122397_1123116.jpg


<こめっぷす~磯香るのり塩味~>
お米の風味豊かなおせんべいを、今までにないさくさくかる~い新食感のチップスにしました。
国産米を100%使ったお米のうまみと、磯の香り漂うのり塩味がジワ~ンとお口の中に広がります。


全国のコンビニエンスストアで発売とのことですので、スーパーなんかには置いてないのかな?

かるっ!さくっ!ウマっ!こめっぷす_d0122397_1125964.jpg


いただいてみると、ホント薄くてかる~い食感で、青海苔の香りと塩味が後をひきます。
チップスというだけあって、いわゆるお米でできた今までのおせんべいと比べると、とっても薄く、小さめのサイズも口にぱくっと放り込みやすく、食べやすいです。
それでも、お米(うるち米)100%できているので、こちらもおせんべいの部類に入るのですね!
でも、今までのおせんべいのイメージとは全く異なる、おこめチップスです(*^-^)

かるっ!さくっ!ウマっ!こめっぷす_d0122397_11311321.jpg


小腹がすいた時にちょうどいい、1袋28gの食べ切りサイズとのことですが、確かにちょこっと食べたい時にはいいのかもしれません。
でも、私の小腹にはもう少しあってもいい?(^^;  さくさくかる~く、食べだすとあっという間になくなってしまいました。
1袋全部で↓この量ですが、ちょっと少ない気がしませんか?  皆さんはどうですかぁ?

かるっ!さくっ!ウマっ!こめっぷす_d0122397_11374774.jpg




***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2014-11-08 11:44 | その他