人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

今までにないタイプのドレシングdeサラダメインの食事。。。

野菜が大好きな私は、肉や魚がなくても野菜は必須!
なので、残業で遅くなった日の食事は、こんな風にメインなしのたっぷりサラダとパンにワインで済ますことも。。。

今までにないタイプのドレシングdeサラダメインの食事。。。_d0122397_23554235.jpg


メインなし・・・ていうか、サラダがメイン?(^m^)
たっぷり2~3人分はあろうかという量。

今までにないタイプのドレシングdeサラダメインの食事。。。_d0122397_002123.jpg


そんなメインのサラダには今回、こちらの今までにないタイプのドレッシングを使用。
久しぶりにモラタメ様の“タメす”で購入したものです。

今までにないタイプのドレシングdeサラダメインの食事。。。_d0122397_033572.jpg


ドレッシングと言えば、通常は液体のものですが、とってもかわいい三角のパッケージに入ったこの「トスサラ」は、新感覚のサラダ用シーズニングで、粉末タイプのドレッシングに、食感のよいトッピングがプラスされたもの。
たっぷりの野菜に「トスする」(まぜる)だけで、カラダによくて見映えも食感もよい、おいしいサラダが出来上がります。

今までにないタイプのドレシングdeサラダメインの食事。。。_d0122397_043185.jpg


この中から、今回はイタリアン・バジル味をチョイス。
中身は↓こんな感じで、バジルとトマトが入ったイタリアンタイプの粉ドレに、全粒粉入りクルトンとカリカリアーモンドのトッピング。

今までにないタイプのドレシングdeサラダメインの食事。。。_d0122397_0202483.jpg


これをたっぷりの野菜(レタス、キャベツ、きゅうり、人参、豆苗)に混ぜて生ハムをトッピングしただけ。

今までにないタイプのドレシングdeサラダメインの食事。。。_d0122397_0355498.jpg


粉末タイプのドレッシングなので、「トスする」(混ぜる)と野菜の水分を合わさって、ちょうどいい感じになり、時間がたっても水っぽくなりません。

今までにないタイプのドレシングdeサラダメインの食事。。。_d0122397_0271199.jpg


実は、既にもうこの時(→)のサラダにも「まろやかな京風ゆず味」を使用してました。
京風サラダ味には、白みそがかくし味の、まろやかでコクのある和風のゆずタイプの粉ドレに、たっぷりのひじきとパリパリれんこんのトッピングが入ってます。

今までにないタイプのドレシングdeサラダメインの食事。。。_d0122397_0364857.jpg


サラダに入れるものが大して何もなくとも、「トスサラ」に入ってるトッピングでちょっと豪華にみえるところも嬉しいですね♪

今までにないタイプのドレシングdeサラダメインの食事。。。_d0122397_0311318.jpg


この時は、確かまだお野菜がとっても高くて、レタスと玉ねぎ、トマトだけだったような・・・(^^:

今までにないタイプのドレシングdeサラダメインの食事。。。_d0122397_0312121.jpg


あと、もう一種類の「すりごまガーリック味」も使うのが楽しみです♪
ちなみに、すりごまガーリック味は、すりごまにガーリックがきいたちょっぴりピリ辛タイプの粉ドレに、パリパリわかめと紫いもチップスのトッピングだそう。

ただ、この「トスサラ」は、こうしてトッピングもしっかり入ってるので仕方ないのかもしれませんが、1回に使い切りとなる1袋(2~3人分)が、200円というのは、通常のドレシングから考えると、ちょっとお高い気がします。
今回は“タメす”でお安く試させていただいたのですが、これを今後普通にスーパー等で買うかとなると、正直なところ、う~ん・・・?って感じです(><)
皆さんなら、いかがですか?

モラタメ様の“タメす”でのこの商品も、今はまだ残っているみたいですよ!
気になる方は ↓ こちらからどうぞ。。。(下記バナーをクリック)



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2014-10-23 00:47 | Cooking