人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

出石の皿そば食べてきました (^m^)

GWに蕎麦を食べに、出石まで行ってきました(^-^)/
えっ?そのためにわざわざ?って? ハイ・・・いつも出かけ先は、食べ物メインだったりもします(^^; 
例えば、この時もねっ!→

だって、出石と言えば、皿そばですよねぇー?! これ、いくらでも食べれちゃいそうで危険!

出石の皿そば食べてきました (^m^)_d0122397_2157043.jpg


そのついでに、観光やお花見を楽しむ?・・・て、まぁーそんなこともないような・・・あるような?(><)

出石の皿そば食べてきました (^m^)_d0122397_2150172.jpg


とってもお天気のいい日で、昼間は暑かったですよ。
そんな時はやっぱり↓これっ! そばと黒豆のジェラートです(*^o^) 美味しい♪

出石の皿そば食べてきました (^m^)_d0122397_2232217.jpg


そして、帰りには自分用のお土産(やっぱり食べ物)もしっかりと・・・!

出石の皿そば食べてきました (^m^)_d0122397_224426.jpg


早速もう全部いただいてたりして・・・(^^;
そばかりんとうは、もう帰りの車の中で開けていたのですが、甘すぎずかりかりポリポリと、食べだしたら手が止まない。
そばふりかけも、そばの実が香ばしく、食感もたまらなく、美味しい。
そば餅は甘さ控えめで、中の餡子に入った黒豆やきなこは美味しいんだけど、蕎麦粉は少なそうで、あまり蕎麦の香りもせず、ちょっと期待外れかな?
半生の蕎麦は、出石そばの食べ方としては邪道ですが、かき揚げを添えて、おろし蕎麦としていただきました。

出石の皿そば食べてきました (^m^)_d0122397_225048.jpg


・・・こうして、書いていると、やっぱり食べ物メインな気がします(><)
でも、まぁー、そもそも食べ物(お料理?)メインのブログなので、いいですよね?(^^;

実は、まだ続きがあるのですが、それはまた次回ということで。。。
よければ、またお付き合いくださいね!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2014-05-12 22:23 | その他