人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

こくたっぷり!蓮根と豚肉の炊き込みご飯

今日は昨日のBRITAの美味しいお水を使った炊き込みご飯のご紹介です(*^-^)
ご飯の決め手も、やっぱり美味しいお水ですよね?!
出汁として炊き込んだ昆布も、炊き上がったら具材として混ぜ込み、一緒にいただきます。

こくたっぷり!蓮根と豚肉の炊き込みご飯_d0122397_18375814.jpg


【蓮根と豚肉の炊き込みご飯】 2合分
こくたっぷり!蓮根と豚肉の炊き込みご飯_d0122397_18435615.jpg
◆材料◆
豚切り落とし肉・・・80g
蓮根・・・100g
人参・・・50g
お米・・・2合
昆布(10cm角)・・・1枚
水・・・360cc
酒・・・大さじ1.5
みりん・・・大さじ1.5
醤油・・・大さじ2

◆作り方◆
①米は炊く30分程前に研いで、炊飯器に分量の水と共に入れ、昆布も入れてそのまま浸しておく。
② 豚肉、蓮根、人参は、適当に細かく切っておく。
③ ①の昆布を一旦取り出し、調味料を加えて混ぜ、②の具材を加えて、昆布ものせて普通に炊く。
④ 炊き上がったら、昆布を取り出して細かく刻んで加え、しゃもじで全体を混ぜ合わせる。

こくたっぷり!蓮根と豚肉の炊き込みご飯_d0122397_18472552.jpg


工程画像がありませんが、あしからずm(_ _)m
美味しいお水は、料理の基本なので、何にでも使えるし、色々なものに活用させていただいてたのですが、レシピのご紹介となると・・・さて、何にしようか?と思ってるうちに、モニター期日が明日に迫ってました。・・・で、慌ててUPした次第(><)

BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ


こっくりしょうゆ味の炊き込みご飯は、冷めても美味♪ おにぎりにして、簡単はサラダを添えて、お弁当にも!

こくたっぷり!蓮根と豚肉の炊き込みご飯_d0122397_18453865.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2014-04-13 18:51 | Cooking