人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

3ステップでOK!皮目カリカリ ガーリックチキン

さて、昨日のミネストローネと一緒にいただいたチキン。

3ステップでOK!皮目カリカリ ガーリックチキン_d0122397_20184510.jpg


これ、モラタメ様からいただいたHouse三ツ星食感の中からチョイスしたもの。

3ステップでOK!皮目カリカリ ガーリックチキン_d0122397_20204975.jpg


いただいたのは、↑この4種類。 どれも身近な材料で、3ステップでできる簡単レシピばかり(^m^)
外袋の表面下部にも簡単にレシピが記載されてますが、裏面にはさらに詳細レシピがあって、とっても親切丁寧でわかりやすい。

3ステップでOK!皮目カリカリ ガーリックチキン_d0122397_20221457.jpg


外袋を開けると、中には↓スパイシー粉とカリカリになる粉の2種類の袋が・・・。

3ステップでOK!皮目カリカリ ガーリックチキン_d0122397_20311947.jpg


そして、ほんとレシピ通り ①スパイシー粉をつけて ②カリカリになる粉をつけて ③焼く の3ステップで出来ちゃいます(^o^)/

3ステップでOK!皮目カリカリ ガーリックチキン_d0122397_20291667.jpg


皮付き鶏もも肉2枚(500~600g)分ってことで、どちらの粉も多いくらい。たっぷり入ってます。

3ステップでOK!皮目カリカリ ガーリックチキン_d0122397_20372827.jpg
「内袋の開封後は1回で使い切ってください」ってことなのですが、ホント結構多めなので、それぞれ2袋に分かれていたら嬉しいかも?!

これ、ダブルペパーブレンドってことで、ブラックペパーとホワイトペパーの両方が使われているのですが、スパイシー粉には他にもクミンやコリアンダー、タイム等々・・・たくさんのスパイスが絶妙にブレンドされてます。

 ← スパイシー粉の方ですぅ~^^


今回使用したのは、かなり小さめの鶏もも肉だったので、ついでに翌日のお弁当用に、ささ身もプラス。
それでも、お粉は充分!余るくらいでした。

3ステップでOK!皮目カリカリ ガーリックチキン_d0122397_20425261.jpg


肝心なお味の方は?・・・っていうと・・・
カリカリっていうよりは、、サクサク??って感じでしたが、もちろん文句なしの美味しさ♪
ガーリックの風味とアクセントのペパーがたまらない美味しさ!とのことでしたが、ホントその通り!!!
Houseさんのブレンドスパイスは、どれもホント絶妙で、万人受けする美味しさだと思います。
(あっ?!もちろん、ガーリックやペパーが嫌いでなければ・・・って話ですが ^^;)

他のも使うのがとっても楽しみで、また使ったら是非ご紹介させていただきたいと思います(*^-^)



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2014-03-06 20:53 | Cooking