人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

卵焼きメインのお弁当

今日から平常通り仕事も始まり、お正月休みもおしまい。
職場には食堂もあるのですが、ほとんど毎日お弁当を作っていってます。

卵焼きメインのお弁当_d0122397_21385429.jpg


今日は簡単にレシピブログ様からいただいた「丸美屋 混ぜ込みわかめ」を使った卵焼きメインのお弁当に(*^-^)

卵焼きメインのお弁当_d0122397_21445863.jpg


今回のモニターはオリジナルレシピを考案するものではなく、モニター商品の「丸美屋 混ぜ込みわかめ」でこちらの10種類の中から好きなアレンジレシピをつくり、レポートを投稿してください、というもの。  

卵焼きメインのお弁当_d0122397_21402553.jpg


そこで、今回チョイスしたのが・・・
卵に「丸美屋 混ぜ込みわかめ<鮭>」を混ぜて焼くだけの混ぜ込み卵焼き。(レシピはこちら→

卵焼きメインのお弁当_d0122397_2235349.jpg


普通の卵焼きにふりかけをプラスするだけですが、何だか華やかになっていいですね!
味付けもふりかけだけで決まるし、朝ごはんではないけど・・・忙しい朝に作るお弁当にももってこいです。
ちなみに・・・ご飯の上にふりかけたのも、「丸美屋 混ぜ込みわかめ<枝豆>」だったりします(^m^)

卵焼きメインのお弁当_d0122397_22472.jpg


「丸美屋 混ぜ込みわかめ」シリーズは、具材も大きめで色合いもキレイでいいですね!
今回作ったもの以外も、他の9種類のレシピもどれも簡単で美味しそうなものばかり。
実はこの前に既にもう一品作っているのですが、それはまた後日レポートさせていただくとして・・・
あとモニター期間内にどれだけ作れるかわかりませんが、他のものもまた作ってみたいと思います^^

忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!



by candy-sarry | 2014-01-06 22:09 | Cooking