人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

カリカリごぼうのせ☆シーフードのジェノベーゼ

マ・マー 早ゆでパスタと青の洞窟 パスタソースを使って、簡単だけども本格的な仕上がりのパスタ(*^-^)

普段市販のパスタソース類は滅多に買わないのですが、この青の洞窟シリーズは本当に美味しくて、家庭でプロの味って感じがして、大好きです。
・・・と言いつつ、今回も買ったのではなく、先日のモニター品(→)使わせていただいたのですがね(^^;

カリカリごぼうのせ☆シーフードのジェノベーゼ_d0122397_21115100.jpg


ソースを作る手間がない分、少しトッピングに工夫をして、さらに美味しく♪
グリーンのパスタに、シーフードの赤(海老)や白(いか、貝柱等)も映えます^^

カリカリごぼうのせ☆シーフードのジェノベーゼ_d0122397_2385474.jpg
【カリカリごぼうのせ☆シーフードのジェノベーゼ】 1人分

◆材料◆
マ・マー 早ゆで2分スパゲティ1.4mm・・・1束(100g)
青の洞窟 ジェノベーゼ・・・1袋(28g)
シーフードミックス(冷凍)・・・適量
ごぼう・・・1/4本(15cm位)
オリーブオイル又はサラダ油・・・適量
塩・・・適量

◆作り方◆
① ごぼうは皮をこそげとり、ささがきにして5分程水にさらす。(途中水を替える)

② 水気をきったごぼうを、少し多めの油でカリっとするまで揚げ焼きにする。 
  同時に、パスタを茹でる湯を沸かし始める。
カリカリごぼうのせ☆シーフードのジェノベーゼ_d0122397_2195628.jpg

③ 湯が沸いたら、塩少々を入れ、パスタを茹で始め、しんなりして再度湯が沸騰したらシーフードも加える。
  ②のごぼうは、クッキングペーパーの上に広げ、お好みで塩をほんの少しふりかけ、油をきっておく。
カリカリごぼうのせ☆シーフードのジェノベーゼ_d0122397_2110313.jpg

④ パスタが茹で上がったら水気をきり、シーフードと共にボウルに入れ、ジェノベーゼソースをよく混ぜ合わせる。
カリカリごぼうのせ☆シーフードのジェノベーゼ_d0122397_21101182.jpg

⑤ ④を皿に盛り付け、③のごぼうをトッピングする。
カリカリごぼうのせ☆シーフードのジェノベーゼ_d0122397_21115100.jpg


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

ジェノベーゼソースの袋を開けただけでも、バジルのとってもいい香り^^
そこにシーフードとごぼうをプラスして、美味しくないわけがないですよね?!

カリカリごぼうのせ☆シーフードのジェノベーゼ_d0122397_2310431.jpg


せっかくの早ゆでパスタで、ごぼうをささがきにして揚げるのは、正直とっても面倒なのですが・・・
そしてごぼうのトッピングがなければ、ホント5分でできるパスタなんですけど、手間をかけるだけのことはあります。
ごぼうのトッピングがあるとないでは大違い!

まず口に含むとバジルの香りがぱっと広がり、その後、かみ締めるとごぼうの香りがふんわりとして・・・なんとも幸せな気分に(*^-^)
この両方の香りが、またすごくマッチするんですよね?!

ぜひぜひ、市販のソースを利用して簡単な分、ほんの少しだけ・・・トッピングに手間をかけてあげてくださいませ。
そのひと手間で、ワンランク上のパスタに変身します(^o^)/

カリカリごぼうのせ☆シーフードのジェノベーゼ_d0122397_21123644.jpg



by candy-sarry | 2013-11-22 21:34 | Cooking