人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

胡麻三昧!かにカマの胡麻風味パスタサラダ

本日のパスタサラダも早ゆでパスタを使えば、5分程でできちゃう超簡単なもの。
何だか私がご紹介するのは、こんなのばかりですが・・・(^^;
簡単に美味しくできればそれが一番!ですよね?

胡麻三昧!かにカマの胡麻風味パスタサラダ_d0122397_23331111.jpg


胡麻ドレッシングに、ごま油、すり胡麻と、胡麻の風味が活きた胡麻三昧なサラダです。(^-^)v
青しそもいい仕事してますよ。

【かにカマの胡麻風味パスタサラダ】 2人分
胡麻三昧!かにカマの胡麻風味パスタサラダ_d0122397_23373414.jpg
◆材料◆
マ・マー うれしい早ゆで3分 サラダペンネ・・・50g
かに風味かまぼこ・・・40g
キャベツ・・・1枚
青しそ・・・4枚
白すり胡麻・・・小さじ1/2~1
ごま油・・・大さじ1/2強
胡麻ドレッシング(ノンオイル、市販品)・・・適量

◆作り方◆
① ペンネを茹でるお湯を沸かし、塩(分量外)を加えてペンネを3分茹でる。
  その間に、キャベツと青しそ2枚(残り2枚は、盛り付け用)は千切りにし、かにカマは手で裂いておく。

② 茹で上がったペンネとキャベツをボウルに入れ、ごま油をからめて冷ます。

③ かにカマ、青しそ、白すり胡麻も加え、胡麻ドレで味を整える。

④ 器に青しそを敷いて、パスタサラダを盛り付ける。

胡麻三昧!かにカマの胡麻風味パスタサラダ_d0122397_23332759.jpg


ごま油を使うので、ノンオイルのドレッシングがなければ、胡麻ダレでもいいですよ。
ちなみに、今回使ったのはこの時(→)のです。

胡麻三昧!かにカマの胡麻風味パスタサラダ_d0122397_23333429.jpg


この日は、他には・・・
   * ぶりの照焼き
   * 菊菜とえのきのおひたし(ポン酢和え)
   * かぼちゃの煮物 
   * 豆腐と白ねぎ・わかめの味噌汁
   * ご飯 
 といった和風献立でした。

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


by candy-sarry | 2013-11-20 23:48 | Cooking