人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

秋の味覚の温玉のっけミートスパゲティ

先日(→)のたくさんのパスタから、今日も「マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm」をチョイス。
ソースは「マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース」を使って、秋の味覚であるかぼちゃやきのこをたっぷり加えて、またしても10分もかからずにできちゃう時短パスタをご紹介(*^-^)

秋の味覚の温玉のっけミートスパゲティ_d0122397_23293718.jpg
 

【きのこ&かぼちゃの温玉のっけミートスパゲティ】 2人分
秋の味覚の温玉のっけミートスパゲティ_d0122397_23504538.jpg
◆材料◆
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm・・・2束(200g)
マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース・・・1袋
かぼちゃ・・・お好きなだけ
きのこ類(椎茸、しめじ、えのき 等)・・・お好きなだけ
温泉卵・・・2個
パセリ(ドライ)・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ1/2
粉チーズ、タバスコ・・・お好みで

※ きのこは、舞茸やエリンギ、マッシュルームなんかを使ってもOK。 

◆作り方◆
① 湯を沸かし、塩(分量外)を加えスパゲティを茹でる。
  ※ 同時進行で②~③(ソースの準備)も行う。

② かぼちゃは種とワタをとり、薄切りにして食べやすい大きさに切る。
  きのこ類は根元を落とし、ばらしたり食べやすい大きさに切っておく。

③ フライパンにオリーブオイルを熱し、かぼちゃときのこ類を入れて炒め、ミートソースも加える。
秋の味覚の温玉のっけミートスパゲティ_d0122397_23291650.jpg

④ ミートソースが温まったら、茹で上がったスパゲティを加えてさっとからめ、火を止める。
秋の味覚の温玉のっけミートスパゲティ_d0122397_23292835.jpg

⑤ 皿に盛り付け、温玉をのせ、パセリをふりかける。お好みで、粉チーズとタバスコをかけてどうぞ。
秋の味覚の温玉のっけミートスパゲティ_d0122397_23293718.jpg
 

温玉をくずしながら、パスタにからめて食べると美味しい~♪
ガーリックトーストとグリーンサラダも添えて、ちょっとしたランチやディナーにも◎

秋の味覚の温玉のっけミートスパゲティ_d0122397_2330297.jpg


時間がない時に、早ゆでパスタシリーズは本当に助かりますねっ!^^

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


by candy-sarry | 2013-10-23 23:43 | Cooking