人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

時短!黒枝豆&生ハムのカルボナーラ

本日ご紹介するパスタは、何と10分もかからずに出来ちゃうもの。

時短!黒枝豆&生ハムのカルボナーラ_d0122397_234768.jpg


そのわけは・・・

レシピブログ様から、↓こんなにもたくさんの早ゆでパスタが届いてびっくり! 道理で箱重いはず(^^;
しかも、ソースまで入っていて至れり尽くせり(^o^)/
これ、日清フーズ様xレシピブログ様のコラボ企画ですが、何て太っ腹・・・^^ ありがとうございますm(_ _)m 
パスタ大好きなので、嬉しい~♪

時短!黒枝豆&生ハムのカルボナーラ_d0122397_2330393.jpg


たくさんありすぎて、どれから使うか迷いますが、早速この中から本日チョイスしたのは↓こちら。

時短!黒枝豆&生ハムのカルボナーラ_d0122397_23343174.jpg


市販のソースに早ゆでパスタ、具材もパスタと同時に茹でて、また生で使えるもの・・・と、これ以上ないくらいの簡単時短レシピです(^m^)

【黒枝豆&生ハムのカルボナーラ】 2人分

◆材料◆
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm・・・200g
マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ・・・1袋
黒枝豆・・・お好きなだけ
生ハム・・・お好きなだけ

◆作り方◆
① 2つの鍋(スパゲティと枝豆を茹でる鍋とソースを温める鍋)に湯を沸かしてる間に、枝豆に塩少々(分量外)をこすり付けて洗い、(火が通りやすくまた塩味がしみやすいように)サヤの両端をはさみで少し切っておく。

② 湯が沸いたら塩(分量外)を入れ、袋の表示通りにスパゲティを茹でる。
  その際、枝豆も小さめのザル等に入れ、上にのせて同じ鍋で同時に茹でる。
  もう一方の別の鍋で、ソースを袋ごと入れて温める。
  また、その茹でている間に生ハムを食べやすい大きさに切っておく。
時短!黒枝豆&生ハムのカルボナーラ_d0122397_23464356.jpg

③ スパゲティが茹で上がったら、ザルにあげて湯をきり、枝豆はサヤから中身を取り出す。
  ボウルにスパゲティと枝豆を入れ、温めたソースをからめる。
時短!黒枝豆&生ハムのカルボナーラ_d0122397_2346528.jpg

④ 皿に盛り、生ハムを散らす。(お好みでブラックペパーをふりかける。)
時短!黒枝豆&生ハムのカルボナーラ_d0122397_23462767.jpg


枝豆をサヤから取り出す時は熱いので、ヤケドしないように気をつけてくださいね!
このレシピは、枝豆の茹で時間も考えて、スパゲティは2分ではなく3分のものを使うところがポイントです。枝豆の茹で時間はお好みですが・・・2分じゃーちょっと早すぎる気がします。
枝豆とスパゲティを同時に茹でる際は、お湯に同時に入れて、気持ち枝豆を早く取り出す、もしくは、お湯が沸いたら枝豆を先に入れて、1分後にスパゲティも加える→そして、スパゲティが茹で上がる1分前に枝豆を取り出し、先にサヤから取り出しておく→スパゲティが茹で上がったらすぐソースをからめる という風にちょっと時間差にするのもいいかもしれませんが、どちらにしろ、スパゲティはやっぱり2分ではなく、3分のものを使ってくださいねぇー^^ 
その方が合理的な気がします。

時短!黒枝豆&生ハムのカルボナーラ_d0122397_23473736.jpg


こんなに簡単に、しかも食べたいと思ったらすぐ出来ちゃうなんて、嬉しいかぎりです(^o^)
それには何と言ってもこの早ゆでパスタ。早ゆでと言っても、食べると普通のパスタと変わりません。
市販のソースでもちょっと具材を追加したり手を加えるだけで、ぐんと豪華に美味しくなりますよね?!

さて、次はどれを使おうかなぁー? 我が家では、しばらくパスタ料理が続きそうな予感(*^-^)

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


by candy-sarry | 2013-10-18 23:52 | Cooking