人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

本格ドリップドコーヒーパウダー「INIC coffee」

パウダーフーズフォレスト株式会社様からいただいた「イニックコーヒー スムースアロマ」
インスタントなのに、本格派。 パッケージもとってもかわいい♪
溶かすだけでいつでもドリップしたての味わいを堪能できる本格ドリップドコーヒーパウダーです。

本格ドリップドコーヒーパウダー「INIC coffee」_d0122397_22372411.jpg


以下、パウダーフーズフォレスト株式会社様より引用・・・
従来のインスタントコーヒーは、高熱など豆にとって過酷な条件の下で抽出しているため豆にかかる負荷が大きく、不要な濁り・雑味・えぐみまでも引き出してしまうのが課題でした。
そこでINIC coffeeは、選び抜いたコーヒー豆の魅力だけを最大限に生かすため、コーヒー豆の特性を見極めて最適な抽出温度と抽出時間を厳密に設定。繊細なプロセスを経ることで従来のインスタントに見られる弱点をなくし、ハンドドリップでいれたコーヒーの美味しさを再現することに成功しました。
もちろん、使用しているコーヒー豆は厳選されたアラビカ種100%です!

スムースアロマは、イニックコーヒーのスタンダード品適位置づけ。コクがあるのに後味すっきりのコロンビアをベースに、キリマンジャロの軽いトップノートがクセになるコーヒーです☆


そんなコーヒーを早速アイスでいただきました(^-^)

本格ドリップドコーヒーパウダー「INIC coffee」_d0122397_23135487.jpg


グラスにコーヒーパウダーを入れて、常温の水130ccを注ぎ、よく混ぜた後、氷を入れて冷やすだけ。
ダマになることもなくさっと溶けました。こう毎日暑いとお湯を沸かすのもためらわれるので、水で溶けるのは嬉しいですね!

本格ドリップドコーヒーパウダー「INIC coffee」_d0122397_23141863.jpg


そこに、市販のバニラアイスを浮かべて、さらにコーヒーパウダーを少しふりかけて・・・
あっという間に、コーヒー風味豊かな美味しいコーヒーフロートの出来上がり(^o^)/

本格ドリップドコーヒーパウダー「INIC coffee」_d0122397_2317163.jpg

本格ドリップドコーヒーパウダー「INIC coffee」_d0122397_23171254.jpg


もう一杯はアイスオーレに。
“冷たい牛乳も5秒で本格カフェオレ!”のうたい文句通り、常温の水に代わり、よく冷えたミルクを注ぐだけ。
こちらは、最初少しダマになりましたが、よく混ぜると大丈夫! ミルクだけでもちゃんとキレイに溶けましたよ(^-^)v

本格ドリップドコーヒーパウダー「INIC coffee」_d0122397_23265838.jpg


どちらもとっても美味しいし、確かに普通のインスタントコーヒーに比べると本格的な感じがします。 
それでいて、何より飲みたい時にすぐできるのがいいですね!
これ、パッケージもかわいいし、ちょっとしたプレゼントにもいいかもしれませんね。

イニックコーヒー 美味しいインスタントコーヒー 本格珈琲
パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中
by candy-sarry | 2013-07-30 23:41 | その他