人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

明日葉のういろう・・・と嬉しいお知らせ

またしても三笠産業株式会社様から嬉しいいただきもの。今回は「明日葉パウダー 30g」です。

明日葉のういろう・・・と嬉しいお知らせ_d0122397_08597.jpg


明日葉は、セリ科の野菜で生育が早く、今日若葉を摘んでも明日にはまた新芽が伸びてくると言われる生命力を持つことから明日葉と呼ばれています。八丈島の特産品にもなっているそう。

カロテン(ビタミンA)、ビタミンB群、C、Eなどのビタミン類とカルシウム、鉄などのミネラル類や食物繊維を豊富に含んでおり、シミ・そばかす対策にも効果的。
また、明日葉にはカルコンと呼ばれるフラボノイドが含まれていて、末梢血管を拡張して血液循環を良くし、抗菌、抗酸化、抗腫瘍、抗炎症性作用などが認められ、抗酸化作用やがん抑制作用があるといわれています。
高級な青汁の原料として使われたりもしており、とっても健康的な野菜です。

そんな明日葉をパウダーにしたものとのことで、興味津々。
“明日葉”初体験の私ですが、そのイメージからやっぱり和風のスイーツが合いそうってことで、いきなりこんなものを作ってみましたよ。 これが大正解~!(^o^)/ なかなかいい感じに出来ました♪

【あずき入り明日葉のういろう】
明日葉のういろう・・・と嬉しいお知らせ_d0122397_062832.jpg

【明日葉の2色ういろう】
明日葉のういろう・・・と嬉しいお知らせ_d0122397_0404259.jpg


早速レシピのご紹介・・・といきたいところなのですが、その前に・・・

三笠産業様の野菜パウダーと言えば、前回よもぎパウダーをお試しさせていただいたのですが、こちらも嬉しいお知らせが!^^

三笠産業様が、野菜パウダーの関連商品をご購入いただいたお客様に商品と一緒に「べっぴんライフ」という野菜パウダーの情報紙を同梱されているそうなのですが、その5月号のレシピコーナーに、ブログ名(URL)と共に【よもぎのふんわりムース(→)】を掲載していただきました。
明日葉のういろう・・・と嬉しいお知らせ_d0122397_022272.jpg


画像は三笠産業様で作っていただいた時のもので、とっても素敵にアレンジしてくださっています。
明日葉のういろう・・・と嬉しいお知らせ_d0122397_0223754.jpg


べっぴんライフ 5月号は、よもぎパウダーの特集で、ちなみに4月号が、今回いただいた明日葉パウダーの特集だったようです。

ありがとうございますm(_ _)m こういうことがあると、私自身とっても励みになります。
これからも頑張りたいと思います。

今日は長くなるので、レシピはまた明日ご紹介させていただきますね!

便利野菜.jp
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
by candy-sarry | 2013-05-12 23:58 | Sweets & Bread