人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

美味しい焼豚と簡単ご飯

GWももう終わりですね! 皆様いかがお過ごしでしたか?
私はそんなに遠出はしていないのですが、結構出たり入ったりで近場をウロチョロしていました(^-^)
なので、やはり外食も多く、帰ってからうちで食べるといっても料理らしい料理もせず、ささっとできる簡単なものばかり(^^;

そんな時に重宝したのが、食肉販売 卸 専門の株式会社エッセンサンラク様からいただいた美味しい焼豚。
ギフトにも使えそうな素敵な箱に入って届きました。
美味しい焼豚と簡単ご飯_d0122397_093382.jpg

脂身が少ないアメリカ産豚バラ肉を巻いて形を整え、自家製の特製タレにじっくり漬け込んで、ゆっくりと焼き上げました。
ラーメンに添えても、ビールのおつまみにも最高です。

食肉販売 卸 専門店ファンサイト参加中


・・・とのことで、ここぞとばかりに、まずはそのままおつまみとしていただきましたよ(^m^)
もちろん、文句なしに美味しいです。 まだ残っているので、今度はこれで何か作りたいなぁー。 

美味しい焼豚と簡単ご飯_d0122397_0161459.jpg


ちなみに、この日他には・・・
 * よもぎと新玉ねぎと納豆の天ぷら(シンプルに塩で・・・)
 * サラダ
 * ほうれん草とベーコンのソテー(自家製柚子ポン酢で・・・)
 * 炙り明太子
 * 自家製きゅうりのQちゃん漬け
 * わらびと油揚げの赤だし

という、ホント料理らしい料理はほとんどなしの簡単メニュー。
このうち、ほうれん草と新玉ねぎは実家でいただいたもので、きゅうりは先日までご紹介していたモニター品。
よもぎとわらびは、お出かけした先で摘んできたものだったりします。

美味しい焼豚と簡単ご飯_d0122397_052328.jpg


そうそう、今回のお出かけは山菜採りがメインではなかったので、たまたまちょこっと見つけたものもあるけど、ほとんど途中の道の駅で買ってきたものですが・・・ほら! こんな感じで ↓ 結構色々仕入れてきましたよ(^o^)/

美味しい焼豚と簡単ご飯_d0122397_0433611.jpg


最近はあまり山菜記事はアップしてないのですが、それでもこの春先になると毎年当ブログの訪問者が一気に増え、山菜を目当てに来てくれてる方が多いようです。
せっかくなので、またモニターの合間にご紹介できれば・・・と思ってます。
by candy-sarry | 2013-05-06 23:57 | Cooking