人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

食べられる程お肌にやさしい石けん

株式会社ネオナチュラル様から届いた「食べられるほどやさしい 池田さんの石けん」25g3種セット(無添加 馬油100%)

食べられる程お肌にやさしい石けん_d0122397_2339548.jpg


今は石けんブーム(?)で本当に様々な石けんがあり、石けんの専門店もたくさんありますよね?!
そんな中で、目についたこの石けん「安全で品質の良いものをお届けできるように、一釜一釜石けんを試食して出来を確かめる」のだそう。
・・・石けんを食べるって・・・? 最初びっくり!!!

* 石鹸の基となる油脂には、人間の皮脂の成分にもっとも近い馬油を100%使用。
* 合成界面活性剤などの化学成分を一切無添加に自然からの成分だけで作る窯焚き手作り石鹸。
* 保存料・香料・着色料・発泡剤などの化学成分も一切含んでおらず、 肌への刺激が少なく敏感肌にも適した石鹸。

・・・なのだそう。

これは早速試さずにはいられません。
当ブログは、基本お料理や食べ物に関することが多いのですが、この石けんは気になりました。

食べられる程お肌にやさしい石けん_d0122397_2349584.jpg


今回送っていただいたのは、しっとりタイプの3種類+泡立てネット
敏感な赤ちゃんのお肌にも 【馬油石けん】
赤ちゃんの敏感なお肌にも、やさしい石けんです。 頭から身体までやさしく洗え、泡切れがよいのでサッと洗い流せます。 敏感肌用洗顔石けんとしてもご利用頂けます。

美容液のようなうるおい 【ハニーフェイシャルソープ 桜】
桜の純粋はちみつや、プロポリスや天然ミツロウ成分などを含む巣蜜、竹酢液などを贅沢に練り込んだ、 しっとり柔らかなお肌にみちびく、保湿石けんです。特に乾燥する季節におすすめ。

洗うことが負担になっている方 【さくら蜜石けん】
しっとりした仕上がりの敏感肌、乾燥肌のための洗顔・全身用石けん。馬油を100%原料油脂に使用し、 お肌に潤いを与える桜のはちみつや竹酢液を配合。お子様におすすめです。

池田さんの石けんは、合成界面活性剤や発泡剤を使用せずに自然素材で作られた石けんの為、他社の製品と比べると石けんの泡立ちが悪く感じることがございます。
一緒にお送りさせて頂く泡立てネットに入れて頂きぬるま湯でご使用頂くと洗顔に良いきめ細やかな泡を作る事ができますので、ぜひご活用下さいませ。

食べられる程お肌にやさしい石けん_d0122397_016227.jpg
使ってみると、確かに少し泡立ちはよくありませんが、付属のネットを使えば、そう気になるほどではありませんでした。(画像は、あまりうまくとれませんでしたが・・・^^;)

この3種類の中で、私が一番気に入ったのは「桜」かな?
普通の石けんだと、顔を洗うのに使うとつっぱる感じがするのですが、これは全然そんなことがありません。刺激も少なく、洗顔後に化粧水等何もつけなくてもしっとり潤う感じです。
だいたい石けんって、汚れや脂分を落とす力が強い分、本当に肌に必要な油分まで落としてしまうのですよね? これは、そんなことがなく、必要なものは残してくれる、って感じかな?

私は普段からハンドクリームは馬油入りのものを愛用しているのですが、ベタつかず肌にすぅーっと馴染むので、気に入ってます。
そもそも、この石けんも馬油100%ということで、どれも安心して使えますね!
ただ、香料も無添加ってことで、これが自然な香りなのでしょうが、正直ちょっと苦手かな?
でも、こちらも慣れればそんなに気になる程ではないし、余計なものが添加されてないので、いいですよね?!

食べられる程お肌にやさしい石けん_d0122397_2351234.jpg


25gって、最初小さいかな?って思ったのですが、お試しには十分なサイズでした^^
株式会社ネオナチュラル様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中
by candy-sarry | 2012-12-14 23:56 | その他