人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

フルブラdeバナナジュース風カクテル?!

先日の「バナナxみかんxカルダモン」の自家製フルーツブランデーを使ったドリンクです。
これっ、ブランデーの風味がよく、口当たりはバナナジュースのように飲みやすくて、危険かも?!

フルブラdeバナナジュース風カクテル?!_d0122397_23134443.jpg


まず最初に・・・「バナナxみかん」のフルブラはこちら(→)を参照してくださいね!

フルブラdeバナナジュース風カクテル?!_d0122397_23251140.jpg【バナナジュース風カクテル】 1人分

フルブラ漬けバナナ・・・1/2本
「バナナxみかん」のフルブラ・・・大さじ1~2
牛乳・・・90cc
砂糖・・・小さじ2
氷・・・適量
ココアパウダー(無糖)・・・少々
みかん(フルブラ漬けでないフレッシュなもの)・・・お好みで1/3~1/2個

① ミキサーにココアとみかん以外の材料を入れて攪拌する。
② グラスに入れ、お好みで皮を剥いたみかん(輪切りしたものをさらに4等分にカット)を入れる。
③ ココアパウダーをふる。

※ みかんは入れなくてもOKです。お好みでどうぞ。
  入れた場合はスプーンでかき混ぜながら、一緒にすくってお召し上がりください。

フルブラの量や甘さはお好みで加減してくださいね!
ココアパウダーの代わりにシナモンパウダー、お砂糖の代わりに蜂蜜でもいいですよ。

画像が何だか暗くて・・・あんまり美味しそうに見えないですね(><)
でも、美味しいんですよ!(^^; 是非お試しを・・・。

ここでは、フルブラに漬け込んだフルーツはバナナを半分使ったのみで、みかんは漬け込んでないフレッシュなもの使いましたが、残りのフルーツ&スパイスを使ったスイーツは次回ご紹介しますね。

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



by candy-sarry | 2012-10-11 23:27 | Sweets & Bread