人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

しそ梅deパスタ

しそ梅deパスタ_d0122397_033116.jpg
レシピブログさんから3種類のスパイスが届きました。
← 左からGABANローズマリー、バジル、ハウスしそ梅です。 

GABANさんのスパイスは以前にスパイスセミナーに参加させてもらって以来、普段から色々使わせていただいてるのでローズマリーもバジルももちろん使ったことがあるのですが、ハウスさんのしそ梅は使ったことがありません。
(スパイスセミナーに参加した時の様子はこちら → 1, 2, 3

なので今回は、早速その「しそ梅」を使って・・・^^


しそ梅deパスタ_d0122397_031233.jpg
【しそ梅deパスタ】 1人分

パスタ(マカロニ)・・・60g
春キャベツ・・・葉1枚
★ハウスしそ梅・・・小さじ1/2
★マヨネーズ・・・小さじ1~2
★粉チーズ・・・小さじ1/3
塩・・・少々



① 鍋に湯を沸かし、沸騰したお湯に塩を入れ、パスタを袋の表示通りの時間湯がく。
  その際、同じ鍋に洗ってざく切りにしたキャベツもパスタが茹で上がる1分位に入れて同時にさっと湯がく。
② ①をザルにあげ、冷水でしめ、よく水をきる。
③ ボールに②を入れ、★で和えて皿に盛れば出来上がり。

分量は一応目安として入れてますが、お好みで味をみながら調節してください。
パスタも私は早茹でタイプのサラダ用マカロニを使いましたが、お好みのもので結構です。

しそ梅とチーズ・・・一見ミスマッチな感じがするかもしれませんが、さっぱりとしたしそ梅にチーズのコクがよく合うんですよ。
是非一度、お試しくださいませ・・・

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

by candy-sarry | 2012-02-11 00:22 | Cooking