人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

のっけてジュレdeいなり寿司&豆腐

今日はまたハウス「のっけてジュレ」を使った簡単レシピです。
のっけてジュレdeいなり寿司&豆腐_d0122397_204322100.jpg

レシピ・・・っていうか、単に「のっけただけ!」ですが・・・(汗)

【のっけてイナリ】
・いなり寿司(黒胡麻入り)
・生ハム
・オクラ
・のっけてジュレ(ポン酢)

いなり寿司さえ作れば、後は簡単。生ハムと塩を入れて湯がいて輪切りにしたオクラをトッピングしてさらに乗っけてジュレでおめかしするだけ。
金糸卵なんかをトッピングしてもいいですね!
いなり寿司を作るのが面倒なら、市販品でもOKです。

ついでに・・・余った食材(生ハム、オクラ)でもう一品♪

のっけてジュレdeいなり寿司&豆腐_d0122397_210309.jpg
 【のっけて豆腐サラダ?】
 ・豆腐            ・生ハム
 ・のっけてジュレ     ・オクラ

小さめのグラスに、角切りにした豆腐と小さめに切った生ハム、塩を入れて湯がいて輪切りにしたオクラ、のっけてジュレを適当に重ねて入れるだけ。
他の野菜を入れたり、ツナを入れたりしてもいいですね!

     のっけてジュレの料理レシピ
     のっけてジュレの料理レシピ


どちらも簡単すぎてレシピと言えるものでなくて・・・すみません(><)
でも、こうしてジュレをのせるだけで、不思議とサマになるんですよねぇー。
by candy-sarry | 2011-08-14 21:10 | Cooking