人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

苺のダブルシュー

昨日作った苺のダブルシュー(カスタード&生クリーム)。
そろそろ苺が出回りだして・・・そうなると作りたくなるシュークリーム。
苺のダブルシュー_d0122397_21551263.jpg

これまた友人ちに差し入れしたのですが、時間がなくて、カスタードクリームがまだほんのり暖かいうちに詰めてしまったので、生クリームがダレダレ・・・(><)
おまけに、シュー自体も膨らんではくれたけど、少し生地が柔らかめでオーブンを予熱し忘れてたこともあり、その間にダレダレになってて、大丈夫かなぁー?って感じだったし・・・。
最近、こんな時しか作らないのでやっぱりダメですね。
でも、作り出すとまた作りたくなるんですよねぇー。
そういえば、パンも初焼き・・・ってUPしたきり、焼いてなかったりするし(^^;
また、そろそろ焼かなくては・・・ね。
苺のダブルシュー_d0122397_21552012.jpg

by candy-sarry | 2011-02-28 22:03 | Sweets & Bread