人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

アパガード

アパガード_d0122397_1312173.jpg
モラタメさんから頂いた株式会社サンギさんの「アパガードMプラス

一度使ってみたかったんですよねー、これ。
でも、歯磨き粉としては結構いいお値段なので、手が出ず・・・でした。
「歯が命」のCMは有名ですもんね。ほんとに歯が白くなるんだろうか?

メーカさんのコメントによると
「歯のエナメル質を修復する、アパガード独自の有効成分「ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>(歯とほぼ同じ成分*)」の働きで、むし歯を予防し、歯を本来の健康的な白さに導きます。
(*歯のエナメル質の97%、象牙質の70%がハイドロキシアパタイト)」 だそうです。


なので、早速つかってみることに・・・。
初めて使ってみた感想は、何だか昔の歯磨き粉のような味?いや、うがいをすれば歯医者の香りがする?でした(^^;
余計な香料が入ってないんでしょうね? スタンダードタイプのパッケージもシンプルで好感がもてます。
そして、1週間使い続けた感想。 
「歯がツルツルになる」とか「歯が白くなったような気がする」ってよく言われるのですが・・・
正直、私にはよくわかりませんでした。 もう少し使い続ければ効果がでるのかなぁー? 磨き方が悪い? それとも、朝晩は「アパガード」を使ってるけど、昼間に職場で歯磨きするときは普通の(?)違うやつを使ってるのがいけないのか・・・?
せっかくのお高い歯磨き粉。 効果に期待しつつ、とにかく最後まで使い続けてみることにします。


by candy-sarry | 2010-05-15 13:19 | その他