人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

1月のお弁当

最近(昨年12月から)ずっと仕事が忙しく、今が第1のピークなんですが、さすがに少々疲れてきました。
この状態が3月末頃まで続きそうです・・・(ToT) まぁー、今時ある意味、ありがたい話ですが・・・
そんなこんなで夜食べる時間も遅く、きっと栄養も偏ってるし睡眠不足な日々に、今は口内炎もできて痛いです。
だから、せめてお弁当、面倒なんですけど、作っていかなきゃとがんばってます。

1月のお弁当_d0122397_16134188.jpg1月のお弁当_d0122397_1614176.jpg











↑左【ビーフシチュー弁当】
    ビーフシチュー、大根のごまマヨサラダ、チーズ卵焼き、ピーマンとしいたけのおかか炒め、
    ご飯(黒ごま、小梅、沢庵)
    *ビーフシチューは帰ってすぐ食べれるように、休みの日に煮込んでおきます。

↑右【かき揚げ弁当】
    かき揚げ(ごぼう、人参、玉ねぎ)、ねぎ入りスクランブルエッグ、ウインナー、蕪酢の物、
    ご飯(ちりめんじゃこ、小梅)
    *やっぱり揚げ物も休みの日(の晩御飯)に・・・ですね。(その残りっていうか、残したもの)





1月のお弁当_d0122397_16141524.jpg1月のお弁当_d0122397_16142528.jpg











↑左【グラタン弁当】
    コーン&ほうれん草のグラタン、大根と油揚げの煮物、青梗菜のオイスターソース炒め、ウインナー、卵焼き、
    ご飯(黒ごま、小梅)
    *グラタンは時間のある時にまとめて作っておき、自家製冷凍です。

↑右【豚カツ弁当】
    豚カツ、キャベツのコールスローサラダ、ベーコンもやし炒め、アスパラのバターソテー、卵焼き、
    ご飯(黒ごま、小梅、昆布佃煮

1月のお弁当_d0122397_16143787.jpg1月のお弁当_d0122397_16144533.jpg











↑左【数の子と大根サラダ弁当】
    数の子と大根のサラダ、小松菜とちくわのオイスターソース炒め、人参グラッセ、ウインナー、
    スクランブルエッグ、ご飯(黒ごま、小梅、昆布佃煮
    *メインがどれだかよくわからないお弁当(^^;

↑右【バターロールサンド】
    ウインナー&キャベツ(バター炒め)、卵&きゅうり、即席ポタージュスープ、梨
    *バターロールは市販品です。それにはさんだだけ。

1月のお弁当_d0122397_1615189.jpg1月のお弁当_d0122397_16151284.jpg











↑左【豚もやし炒め弁当】
    豚もやし炒め、水菜のおひたし、大根と油揚げの煮物、ご飯(黒ごま、小梅、きゃらぶき)
    *品数少ないけど・・・まぁーいいかぁ、な お弁当
    *きゃらぶきも最終です。また春が待ち遠しいです。

↑右【チャーハン弁当】
    チャーハン、ゆり根とえのきの梅肉和え、こしあぶら胡麻和え、即席味噌汁、みかん
    *チャーハンは冷凍ご飯を解凍して、あるもの(ベーコン、青ネギ、卵)ほりこんで炒めただけです。
    *春先に湯がいて冷凍しておいたこしあぶらはそろそろ最終です。(残すはあとわずか!お弁当胡麻和え1回分のみ)

さて、次は今月(2月)のお弁当も無事UPできるでしょうか?
by candy-sarry | 2010-02-06 17:35 | Cooking