人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

豆乳は豆乳でも・・・

豆乳・・・って、何か食べ物だと思いました?(笑)  たまには食べ物以外のものもUPしますよぉー。

豆乳は豆乳でも・・・_d0122397_23182795.jpgこれまた年末に粉チーズと同時に届いたモラタメさんからの頂き物。 
豆乳は豆乳でも今回は食べ物ではなく、ダリヤさんの「薬用化粧水(しっとり)」です。2つも同時に届いてびっくり! いつもありがとうございます。

私は普段、「しっとり」より「さっぱり」タイプの化粧水を好んで使っています。
夏はもちろんですが、冬でも「さっぱり」が好きなんです。
乳液もベタベタする感じがして、あまり好きじゃありません。
でも、薬用の「豆乳」に惹かれて申し込んでみたこちらは、「しっとり」タイプでした。

どうかなぁー?って思ったんですが、初めて使ってみて最初の印象は「えっ?!これがしっとり?」でした。
つけた感触は、さっぱりタイプの間違いでは?と思うくらいほんとさっぱりすっきり(笑)

下手なさっぱり(?)より、本当によっぽど「さっぱり」とした使い心地にびっくりでした。
でもね、しばらくすると今度は肌がしっとりしてくるのがわかるんです。
で、やっぱり「しっとり」なんだぁーって(笑)
この感触と後からのしっとり感は、私にとってかなり好感度UP^^

ちょうどお正月から使い始めて2週間。 肌の調子も整ってきたように思います。

ただ、1つ気になる点は、ガラスの瓶だということ。 
最近、プラに慣れてきたせいか、ガラスの瓶だと重く感じ何とな~く使いづらいです。
思い起こせば、プラの容器が出回りだした頃、何となく安っぽいなぁーって思っていたものの、慣れとは恐ろしいものです(^^;


by candy-sarry | 2010-01-15 23:59 | その他