ブログトップ

candy&sarry&・・・

今日は朝からこちらへ↓
d0122397_22482681.jpg

午前中は曇ってたのですが、昼頃からとてもいい天気で暑かったです。
だから、写真もこうして並べると撮影した時間により、同じ日に撮ったと思えないほど差がありますねぇー(^^;

d0122397_22521063.jpg


このヨットハーバーは以前にもちょこっと紹介したことがあるのですが、
今日は遊びに行ったのではなく、大切な大切な用事があったのです。。。

More
[PR]
by candy-sarry | 2008-10-04 23:11 | その他 | Comments(0)

d0122397_23513011.jpg
今夜は、ある集まりでこちらへ行ってきました。
 
9Fにある180度ガラス張りのスカイラウンジからは海や目の前の観覧車が一望でき、夜景がとっても綺麗でした。
(このスカイラウンジ、案外お手軽な金額で貸切にできますよ。)
今夜はたくさんの人が集まりました。

d0122397_23484246.jpg











 ← 観覧車のすぐ向こうは海(大阪湾)です。
[PR]
by candy-sarry | 2008-10-03 23:57 | その他 | Comments(4)

海の日

暑中お見舞い申し上げます。

今日は海の日ですね! 毎日毎日ほんと暑いですが、皆さんいかがお過ごしですか?
d0122397_1732931.jpg


これは一昨年の鹿児島でのヨットレースの写真。ちょうど毎年、この海の日の時期に行われます。
この時もほんと暑くて、白熊アイスが美味しかったぁー(^-^)
今年も行きたかったんですが、行けなかったので(一昨年のものですが)写真だけ。。。
今年の結果はどうなんでしょうねぇー?
[PR]
by candy-sarry | 2008-07-21 17:15 | その他 | Comments(0)

新年会in五ヶ所湾

先日の土日に一泊でキャンサリも連れて、三重の五ヶ所湾まで行って来ました。
総勢十数名のヨットメンバー(大学生~70歳まで色々)の新年会です。 会場はこちらのクラブハウス。
d0122397_22405758.jpgd0122397_22412360.jpg










なんとこのクラブハウス、海の上に浮かんでるんです。 だからここへ行くにはボートが必要なんですよ。
(クラブハウスの周りに見える棒のようなものはヨットのマストです。) 

d0122397_1165797.jpgこちらで係留されているヨットも、このようにクラブハウスから少し離れた海上にアンカリングされてます。
(これらのヨットに乗る際も他のヨットまたはボートから。)

朝(昨日)から降ってた雨も着くとちょうど止み、少し晴れ間も出てきてました。
でも、雨がやんだ後、気温がぐっと下がり、風がかなり強く寒~い!!



d0122397_2343568.jpg向こうで魚介類を用意してもらい、行きしなにその他の材料を購入し、
皆で鍋パーティ。
鍋と言っても、昼過ぎに到着しまずは手打ち蕎麦(右の写真)をご馳走になり、それから延々と新鮮なお造り(黒鯛、たこ等)、牡蠣(生、焼き)、アラ炊きにはじまり、差し入れの柿の葉寿司等、盛りだくさん。 
写真がないのが残念ですが、特にこの焼いた牡蠣が絶品でした。 
鍋は魚介類(かわはぎ、アサリ、えび等)の味噌鍋とポンズでレタス豚しゃぶ(といいつつ、餃子、鶏肉等も色々)の2種類。 最後はラーメンで締め。 

d0122397_2315966.jpgその他、おにぎり、漬物、キムチ、落花生、おかき、ドラ焼き、ようかん、饅頭、みかん等々・・・。

飲み物もビールに日本酒、ワイン、焼酎、酎ハイ、泡盛、お茶、ジュース、コーヒ等、各自好きなものを好きなだけチョイス。 

ほんと、日が変わるまで、よく食べよく飲みました。笑




d0122397_2316697.jpgd0122397_23163325.jpg










準備中、外で待たされるきゃんさり。(寒いので、もちろん後から中に入れてあげましたとも。)

More
[PR]
by candy-sarry | 2008-01-17 01:32 | その他 | Comments(0)

日付が変わったので

お誕生日おめでとう、お父さん♪

d0122397_23423064.jpg

d0122397_23411048.jpg

        何だか適当な写真がないので・・・

        ヨットに乗る優雅なお犬様(?)で
        ごまかしておこう。笑
[PR]
by candy-sarry | 2007-10-04 00:00 | Candy&Sarry | Comments(2)

ヨット

最近ほんと暑いですねぇー。 冷たいものばかり欲しくなり、少々夏バテ気味です。
今年から35℃以上を猛暑日というらしいのですが、それ聞くだけでバテそう・・・
d0122397_2221998.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2007-08-13 22:05 | その他 | Comments(2)

マリンフェスティバル

昨日(8/4)今日(8/5)と某ヨットクラブのお祭りでした。
1日目はちょっとした歌や何かのイベントと花火。2日目にはヨットクラブレースが行われます。
屋台も出ますよー。2日ともお天気が良くて、ほんと暑かったぁー。
今回は残念ながら、ヨットの写真がないので・・・

d0122397_012378.jpgd0122397_022388.jpg










昼間のクラブハウスと夜のクラブハウス。ヨットのセールをイメージしたデザインです。

More
[PR]
by candy-sarry | 2007-08-06 00:16 | その他 | Comments(0)