ブログトップ

candy&sarry&・・・

タグ:モニター ( 1016 ) タグの人気記事

いつぞやの休日のおうちランチ♪
ボリューム満点のまんまるハンバーグをワンプレートに盛り付けて。。。

d0122397_030291.jpg


ハンバーグの中には、とろ~りチーズ(*^-^) ねっ!美味しそうでしょー!

d0122397_0324087.jpg


この美味しそうなハンバーグは、実はおうちで作ったものではなくて(^^;
↓温めて盛り付けただけ~だったりします。

d0122397_035424.jpg


モニターでいただいた伊藤ハム様の「旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種」のチーズ入りの方。

d0122397_0344840.jpg


チーズ好きの私は迷わずこちらからいただいたのですが、もう1つのデミグラスソースの方も
極厚でとってもジューシー。 肉感たっぷりで食べ応えあり!です^^

d0122397_0392116.jpg


ほんと、どちらもレトルトと思えないぐらいの見かけと美味しさに大満足です。
自分で作るのもいいけど、たまにはこういうのもお手軽でいいですね。
ご馳走様でしたm(_ _)m



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-03-25 00:49 | Cooking

休日の朝は、各自お好みの具材を、お好みの組み合わせでのせるバイキングスタイルのクリスケットで・・・(^^♪

d0122397_22565866.jpg


バターの風味たっぷりのクリスケットは軽く温めることで、サックサクに。
具材はバランスを考えながら、それぞれ自由に楽しみながらトッピングしてみてくださいね。

【色々具材のクリスケットオープンサンド】 2人分

◆材料◆
クリスケット・・・1袋(2個)
卵・・・2個
牛乳・・・小さじ2
バター・・・適量
ウインナー・・・2本
唐揚げ(市販品または残り物でも)・・・2個
アボカド・・・1/2個
レモン汁・・・適量
プチトマト・・・2個
菜の花・・・2本
新玉ねぎ・・・1/4個
サニーレタス・・・1/2枚
粒マスタード・・・適量
マヨネーズ・・・適量
トマトケチャップ・・・適量

◆作り方◆
① 具材の準備ををして、皿に盛りつける。
・卵を溶いて牛乳を混ぜ、バターを熱したフライパンでスクランブルエッグを作る。
・ウインナーは切り目を入れて、フライパンで炒める。(もしくはボイルでも)
・から揚げは5mm位の薄切りにする。
・アボカドは皮を剥いて種をとり、薄切りにしてレモン汁をふりかけておく。
・菜の花は塩を加えた湯でさっと茹でて、適当な長さに切っておく。
・玉ねぎは皮を剥いて半分に切り、繊維を切るように薄切りにする。
・レタスは適当にちぎっておく。
d0122397_22475718.jpg

② クリスケットは半分に割り、オーブントースタで軽く温める(1000w 1分位)
d0122397_22482694.jpg

③ ②に①をお好きな組み合わせでのせ、お好みで粒マスタード、マヨネーズ、ケチャップをつける。
d0122397_22492196.jpg


ちなみに、今回のトッピングは・・・
 ↑左は、レタス+玉ねぎ+菜の花+から揚げ+トマト+マヨネーズ
 ↑右は、アボカド+卵+ウインナー+トマト+粒マスタード&ケチャップ

d0122397_22554392.jpg


たまにはこんな朝食も、楽しくていいですよね?!
スープやコーヒー、ヨーグルトも添えて・・・。 栄養バランスも満点!

d0122397_22521324.jpg


甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、今日も↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。


 
[PR]
by candy-sarry | 2017-03-23 23:03 | Sweets & Bread

お出かけしてて疲れて帰った日の晩ごはんは、なるべくぱぱっと手早く簡単に作りたいもの。

d0122397_059324.jpg


そんな時に、レシピブログ様からいただいたモランボン様の「韓の食菜 チャプチェ」
これさえあれば、人気の韓国料理「チャプチェ」が手早く簡単に作れちゃいます。

d0122397_0592597.jpg


中には春雨と野菜入り調味料の小袋が入ってます。(野菜は筍、人参、椎茸、キクラゲ)

d0122397_103565.jpg


春雨は下茹で不要!フライパン1つで簡単に仕上がります。
ごま油は最初と最後に分けて加えることで、香りがとばず風味がUPします。

【温玉&キムチのせチャプチェ】 2人分

◆材料◆
豚バラ薄切り肉・・・200g
ピーマン・・・2個
水・・・150cc
ごま油・・・大さじ1
韓の食菜 チャプチェ・・・1パック(野菜入り調味料+春雨)
温泉卵・・・2個
キムチ・・・お好みで適量

◆作り方◆
① 肉は食べやすい大きさに切り、ピーマンは半分に切って種をとり、薄切りにする。
d0122397_182056.jpg

② フライパンにごま油(大さじ1/2)を熱し、中火で肉を炒める。
d0122397_183153.jpg

③ 水、春雨、野菜入り調味料を加え、春雨をほぐしながら3~4分炒め合わせる。
d0122397_112195.jpg

④ ピーマンを加えてさらに炒め、春雨が戻り、水気がなくなったら最後にごま油(大さじ1/2)を加えてひと混ぜし、火を止める。
d0122397_1121436.jpg

⑤ 器に盛り、温泉卵とキムチをトッピングする。
d0122397_114203.jpg


今回はまず味をみたかったので、ほとんどアレンジせずに基本に忠実に作り、温玉とキムチをトッピングしただけです。豚肉の代わりに牛肉でもOKです。
アレンジしなくてもそのままで十分美味しいのですが、温玉をからめて食べてもまろやかで美味しい♪ またキムチでピリ辛・・・と味の変化を楽しみます。

おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪


この日のメニューはチャプチェ以外は思いっきり和風(^^;ですが・・・他に、秋刀魚の塩焼き(大根おろし添え)と先日(→)の作り置きの中から厚揚げと小松菜の炊いたん、かぼちゃ・えのき・しめじ・ねぎの味噌汁、雑穀ご飯の簡単晩ごはんでした。

d0122397_1215714.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-03-22 23:37 | Cooking

甘くないデニッシュ クリスケットでの朝食(^^♪

材料は、クリームチーズがピザ用チーズに変わっただけで、前回(→)とほとんど同じですが、今回は具材をのせてから焼いてみました。

d0122397_21131331.jpg


生ハムがアクセントになって、焼いたアボカドとトマトがとろりとしてチーズとからまり、生でたべるのとはまた違った美味しさです♪

【アボカドチーズトースト風クリスケット】 1人分

◆材料◆
クリスケット・・・1個
生ハム・・・2枚
アボカド・・・1/4個
ピザ用チーズ・・・適量
プチトマト・・・1個
粗挽きブラックペパー・・・適量
パセリ(ドライ)・・・適量

◆作り方◆
① 上下半分に割ったクリスケットに、生ハム、スライスしたアボカド、ピザ用チーズ、スライスしたプチトマトを順にのせる。
d0122397_2127265.jpg

②オーブントースタでチーズがとろけるまで焼く。
d0122397_2121249.jpg

③パセリとブラックペパーをふりかける。
d0122397_21214635.jpg


クリスケット、美味しくて色々とアレンジがきいていいですね! 個人的にはとってもツボです。 

d0122397_2129623.jpg


甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-03-21 21:34 | Sweets & Bread

最近、年度末で仕事が忙しく、残業の毎日・・・。
疲れて遅く帰った日は、なるべくささっとご飯の用意をして、すぐ食べたいものです。
そんな時には、時間のある時に作り置き。お弁当にも重宝します。

↓厚揚げと小松菜の炊いたん、もやしときゅうりのナムル、ブロッコリー塩茹で、プチトマト2種(洗っただけ!笑)、キヌア入り蓮根のきんぴら(本日作成分)

d0122397_047362.jpg


↓セロリのマリネ、アマニ入りごぼうとネギのカレー風味きんぴら、ほうれん草のナムル(先週末作成分)

d0122397_0474398.jpg


簡単なものばかりですが、これらがあるだけでも晩ごはんに・・・

d0122397_0475218.jpg


お弁当にと、大活躍!

d0122397_048564.jpg


もやしときゅうりのナムル、ほうれん草のナムルは、共に↓こちらを使ってます。

d0122397_059991.jpg


これは、かつお節を共にマルトモ様からいただいたものです→
2人前x3回分とのことですが、1袋にたっぷりと入ってるので、結構たくさん作ることができますよ。

d0122397_1103426.jpg


さて、週末は本日の作り置きを使って、お弁当持ってお出かけ予定。
おにぎりの中身は、マルトモ様のかつお節・・・かな?
またその様子は、今度にでも^^

マルトモファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-03-18 01:17 | Cooking

クリスケットにカフェオレとフルーツを添えた朝食で始まる休日^^
あっ?!今日じゃないですよ(^^; 

d0122397_21334328.jpg


人気のアメリカンビスケットをデニッシュ風に仕上げた”クリスケット”は、デニッシュなのに甘くないから、お好みのトッピングで食べ方自由自在!2つに割って好きな具材をのせるだけで、ちょっとオシャレな朝ごはんの完成です♪

d0122397_21375468.jpg


クリスケットは軽く温めることで、デニッシュの香りとサクサク感が増します。
メイプルシロップ(または蜂蜜でも)はお好みですが、甘じょっぱさがクセになる美味しさです。

【生ハム・アボカド・クリチのオープンサンド】 1人分

◆材料◆
クリスケット・・・1個
生ハム・・・2枚
アボカド・・・1/4個
クリームチーズ・・・30g
粗挽きブラックペパー・・・適量
パセリ(ドライ)・・・適量
メイプルシロップまたは蜂蜜・・・適量

◆作り方◆
① クリスケットは上下半分に割って、オーブントースターで軽く温める。(1000wで1分位)
d0122397_21322235.jpg

② ①にクリームチーズ、薄切りにしたアボカド、半分にちぎった生ハムを順にのせ、ブラックペパーとパセリをふりかける。
d0122397_2132494.jpg

③ お好みでぜひメイプルシロップをかけて、どうぞ♪
d0122397_2133672.jpg


甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-03-16 21:46 | Sweets & Bread

全国の飲食店がナポリタンの頂点を競う「ナポリタンスタジアム2017」(→)の関西大会が開催されることに伴い、その同時開催のカゴメ主催レシピブログ協賛のお料理教室に参加させていただきました。

d0122397_2348561.jpg


会場となったのは、京セラドームのすぐお隣にある、大阪ガス ハグミュージアム4階のキッチンスタジオ。 中は広々としていて、とっても綺麗な建物で、キッチンスタジオも素敵~。

d0122397_06534.jpg


午前の部「こどもが喜ぶナポリタン」、午後の部「オトナも嬉しいナポリタン」ということで、私が参加させていただいたのは午後の部の方。(↓開催前の様子をパチリ)

d0122397_031485.jpg

d0122397_044235.jpg


講師は、いまや料理ブロガーだけにとどまらず、書籍、雑誌、テレビ、食品メーカーのレシピ考案にと多忙な日々を送っていらっしゃるかな姐さんこと井上かなえさん。

d0122397_2357837.jpg


カゴメ様のご挨拶の後、教えていただいたのは、流行のアジアン風にアレンジした「アジアンナポリタン」とそれに合わせた春らしい「イチゴと生ハムのサラダ」
手際よくデモンストレーションする手元がモニターに映し出されます。

d0122397_0205290.jpg


デモが終われば、グループに分かれて、まずは大阪ガス様の最新式のコンロの使い方の説明があり、その後実習です。

いやぁー、最近のコンロって、加熱時間のタイマー設定ができるのですね!(^^;
d0122397_024857.jpg


なんと、食器やフライパンは全てル・クルーゼさんのものでした。オシャレ~♪

d0122397_025249.jpg


実習時間は2品で20分と短く、この後は全然写真を撮ってる余裕がありませんでした(><)
なので・・・いきなり試食タイム~(^^♪

d0122397_031517.jpg


アジアンナポリタンには「カゴメ基本のトマトソース」をベースに、ナンプラーやスイートチリソースが入っており、パクチーをトッピングすることで、一気にアジアンな香りに。
具材の鶏肉も食べ応えがあり、揚げ焼きにした目玉焼きのトッピングも嬉しいですね。

d0122397_0454210.jpg


イチゴと生ハムのサラダは、グリルで焼いた半生状態の蕪が食べ応え十分で、生ハムとモッツァレラチーズ、ルッコラと苺の彩りも綺麗で、春らしくて素敵です。バルサミコ酢とオリーブオイルベースのドレッシングがよく合います。

d0122397_046485.jpg


結構なボリュームでお腹いっぱい! 最後にはかな姐さんと写真も撮らせていただき、カゴメ様からはこんなにたくさんのお土産までいただいてしまいました。
レシピは午後の部だけでなく、午前の部のも載っています。

d0122397_0433529.jpg


今回は同伴者1名OKということで、久々に会うお友達と一緒に参加させていただいたのですが、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
カゴメ様、レシピブログ様、本当にありがとうございました。
是非また機会があれば参加させていただきたいと思いますが、東京での開催ばかりなのが少し残念で・・・贅沢を言えば、関西でのイベントをもっと増やしていただければ嬉しいです。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-03-15 00:57 | Cooking

今週はまた寒くなりましたが、春野菜が出回っており、美味しい季節になってきましたね。
今日は、そんな新玉ねぎと大好きなアボカドを使った簡単な一品です。

d0122397_23353045.jpg


シャキシャキの新玉ねぎとねっとりとしたアボカドの組み合わせ。
トッピングのかつお節の旨味と、わさび入りの柚子ポン酢でさっぱりといただきます。

【新玉ねぎとアボカドのサラダ】 1人分

◆材料◆
アボカド・・・1/2個
新玉ねぎ・・・1/4個
柚子ポン酢・・・小さじ1
わさび(チューブ)・・・1.5cm
かつお節・・・適量

◆作り方◆
① アボカドは種を取り除き皮を剥いて、適当な大きさ(角切り、薄切りどちらでも)に切る。
  玉ねぎは皮を剥いて半分に切り、繊維を切るように薄切りにする。
d0122397_23345412.jpg

② ポン酢でわさびを溶き、①を和える。
d0122397_23351995.jpg

③ 器に盛り付け、かつお節をトッピングする。
d0122397_23353045.jpg


分量は全て目安として、お好みでどうぞ。

使用したのは、マルトモ様の3月1日発売の新製品「プレ節(R)花けずり50g」です。(↓左側の商品)

だし取りだけでなく、トッピングにもおすすめの花けずりとのことで
 ①枕崎産のプレミアムなかつお枯節「プレ節(R)」を使用
 ②ふわふわっと、やわらか食感の25ミクロン!
 ③「コク・うまダブルブレンド」による、約1.5倍のおいしさ(マルトモ様一般品比)
といったこだわりの商品。

d0122397_2337352.jpg


ちなみに、↑真ん中は従来品(=マルトモ様一般品)の花かつおです。
今回は食べ比べということで、両方いただいちゃいました^^

確かに、つまんで比べると新商品の方がふわっふわですが、旨味が凝縮されています。
ふわっと軽いので、余計にいくらでも後をひいて食べたくなる感じ。

マルトモファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、今日も↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。


 
[PR]
by candy-sarry | 2017-03-11 00:10 | Cooking

週末の暖かさはどこへやら・・・今日は寒かったですね!
三寒四温の季節ですが、今日は冬に逆戻りしたような寒さでした。 

さて、それはそうと・・・
セロリって、好き嫌いがすごく分かれる野菜だとと思いますが、あなたはお好きですか?
もしお好きなら、是非作ってみてくださ~い。

d0122397_2358357.jpg


セロリの香りとシャキシャキとした食感に、うめこんぶ茶の旨味とほのかな酸味がマッチして、クセになる美味しさです。

【セロリチャーハン】 1人分

◆材料◆
ご飯(麦ご飯)・・・200g
卵・・・1個
セロリ(葉と細い軸の部分)・・・適量(たっぷり)
豚切り落とし肉・・・35g
梅こんぶ茶・・・小さじ1
醤油・・・少々(ひとまわし)
胡椒・・・適量
胡麻油・・・大さじ1弱

◆作り方◆
① セロリと豚肉は細かく刻む。
d0122397_23412472.jpg

② 中華鍋に胡麻油を熱し、豚肉とセロリの軸を入れて炒める。
d0122397_23425410.jpg

③ 豚肉の色が変わったら、卵とご飯、梅こんぶ茶、胡椒を加えてさらに炒める。
d0122397_23431463.jpg

④ ご飯がぱらりとしたら、セロリの葉を加え、醤油をまわし入れてさっと炒め、火を止める。
d0122397_23435145.jpg


セロリは葉と細い軸の部分と書きましたが、もちろん太い立派な部分でもOKです。
今回は太い根元の部分は別に使ったので、残った細い部分と葉を使用しました。
葉は炒めるとかなり嵩が減るので、ちょっと多いかな?と思うくらいでも大丈夫です。
むしろ、たっぷりの方が美味しいです。

d0122397_2348298.jpg


うめこんぶ茶は、創業100周年記念としていただいた玉露園様の顆粒タイプのものを使用しました。
分量はお好みで加減してください。

d0122397_23491565.jpg


玉露園様のサイトをみると、昆布茶だけでもこんなにも種類があるのかとびっくりします。(こちら→

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

d0122397_011816.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-03-08 23:59 | Cooking

週末はとっても暖かかったですね!
神戸までドライブがてら、菜の花を見に行ってきました^^

d0122397_23291865.jpg


一面 満開の菜の花畑(^^♪ とってもいい香りです。

d0122397_2326984.jpg


ミツバチさんもせっせとお仕事してました(*^-^)

d0122397_092526.jpg


そして、こちらは見かけとっても地味ですが、菜の花つながりで?(^^;

d0122397_22555931.jpg


しゃきしゃきの蓮根に、菜の花のほろ苦さがクセになる美味しさ♪
彩りと味わいに、ハムを加えてもいいですね。

【蓮根と菜の花のサラダ】 2人分

◆材料◆
蓮根・・・1節
菜の花・・・1/4袋
◎マヨネーズ・・・大さじ1
◎ギリシャヨーグルト(無糖)・・・大さじ1
◎粒マスタード・・・小さじ1/2
◎醤油・・・小さじ1/2
◎塩、こしょう・・・適量

◆作り方◆
① 蓮根は皮を剥いて半月切り(薄切り)にする。

② 鍋に蓮根を入れ、ひたひたの水に酢と塩少々(分量外)を加え、火にかける。

③ 沸騰したら、蓮根がお好みの硬さになるまで茹でて、ザルにあげて水気をきる。

④ 鍋に湯を沸かし、塩少々(分量外)を加えて、今度は菜の花をさっと茹でる。

⑤ 菜の花の水気を絞り、適当な長さに切る。

⑥ ボウルに蓮根と菜の花を入れて、◎で和える。

d0122397_2332725.jpg


蓮根と菜の花は別々に茹でるのが面倒であれば、一緒に茹でてもいいですよ。
その場合は、酢は(蓮根を白くしますが、菜の花の色は悪くなるので)加えずに、蓮根の鍋が沸騰してから菜の花を加えてください。

マヨネーズの半分を、当ブログではお馴染みのHiro Japan様のギリシャヨーグルトで、さっぱりと。。。(ギリシャヨーグルトの詳細は、過去ブログを見てくださいね→

d0122397_2336491.jpg


ヨーグルトはお料理やお菓子作りにも活用してますが、もちろんそのままもいただいてますよ。
休日の朝食にはかかせません。

d0122397_23452760.jpg


ヒロネットショップ ファンサイト参加中

蓮根と菜の花のサラダは、お弁当にも♪ 
あっ、このお弁当は菜の花を見に行ったときではなくて、毎日のお仕事用自分弁当ですよ(^^;
でも、またこれからの季節、お弁当持ってお花見にも行きたいですね^^

d0122397_0344222.jpg


そうそう、菜の花を見に行った先の神戸総合運動公園ですが、3/18(土)には菜の花まつりが開催されるようですよ。

d0122397_23265316.jpg

d0122397_23574319.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-03-06 23:51 | Cooking