ブログトップ

candy&sarry&・・・

タグ:モニター ( 1016 ) タグの人気記事

先日いただいた香味だれを使った炒め物(この時の一番左のもの)、とっても美味しくできましたぁ^^
・・・って、美味しいのはこの香味だれかな? だって、味付けは(塩胡椒すらなしで)これだけですものね(^^;
d0122397_20503248.jpg

作り方もまたまたとっても簡単!(レシピなんていうにははずかしくって・・・)
材料は何でもうちにあるものでOKですが、今回は牛肉の薄切りと小松菜、しめじで。

①牛肉と小松菜は食べやすい大きさにカットして、しめじも食べやすくほぐしておきます。
②フライパンにごま油を熱し、牛肉、小松菜の軸、しめじを炒めあわる。
 ある程度火が通ったところで、小松菜の葉の部分も投入。更にさっと炒め合せ火を止める。
③お皿に盛り付け、香味だれをかけると出来上がり♪

この香味だれ、写真はないのですがハンバーグにかけても美味しかったですよ。

残業で遅くなった日に、パパっと作った晩御飯。
この香味だれがあれば、あっという間にできちゃいますね(^-^)

d0122397_2122514.jpg他にはスパゲティサラダと蕪がゴロゴロ入った
ミネストローネ風スープ。
このスープには、じっくり炒めた玉ねぎと
厚切りベーコンも入ってます。
(これは前日の残りなんですが(^^;
更に味わい深くなってて◎でした。)

          リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪
[PR]
by candy-sarry | 2009-02-17 21:19 | Cooking | Comments(0)

何となくヘルシーそうなタイトルでしょ?!(笑)
今朝のメニューです。 パンだけど、和風な朝食です。 
d0122397_11371724.jpg

d0122397_11403485.jpg
今日は朝から「ピンポーン!」とドアフォンが・・・
誰かと思いでてみると、宅急便。
レシピブログさんのモニターで、今度は理研さんのノンオイルドレッシングを頂いちゃいましたぁ^^
ありがとうございます。

ちょうど、遅めの朝食に何食べようかと思っていたところ。
朝なのでさっぱりとしたサラダが食べたくて・・・
早速使わせていただきました。


d0122397_11555178.jpg
   今回使用したのは、一番右の
     「ノンオイルスーパードレッシング果実梅」↑↑↑


          リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪


【かりかりじゃこの大根サラダ】
ちりめんじゃこをフライパンで油をひかずにうっすら色づいてカリカリになるまで炒めます。
焦がさないように中火でね。
大根ときゅうりを千切りにしてあわせたものの上に、先のじゃこをトッピングして、ドレッシングをかければ出来上がり♪
とっても簡単でしょ?!
今の時期、きゅうりの代わりに水菜でも美味しいと思います。
d0122397_11435790.jpg
梅ドレッシングの酸味とカリカリじゃこがいい仕事をしてて、
しゃきしゃきの大根がいくらでも食べられそうでした。

これに、トーストした先日の玄米パンもまたよくあいました。
やっぱ玄米パンは、トーストした方がより玄米が香ばしくなって美味しかったですp(^^)q




それにしても、このドレッシング。
ノンオイルでさっぱりと、サラダ以外にも調味料として何にでもアレンジできそうな感じです。
う~ん、また何か考えてみよーっと^^
[PR]
by candy-sarry | 2009-02-11 11:57 | Cooking | Comments(2)

クリームパスタ

前回に引き続き、ハウス食品さんのシチューで今回はパスタにしてみましたよ。
d0122397_21341938.jpg

d0122397_21352879.jpg
 ← 今回使用したのは、こちらのカップシチュー(クリームシチュー)

実は私、こんな即席のカップシチューなるものがあるなんて今まで知らなかったんですよね(^^;
だから、どんなものなのかまずは普通にお湯を入れて飲んでみました。
う~ん♪カップスープより濃厚で、とろりとクリーミーな感じで◎


そして、これを使った今回のパスタ。
簡単お手軽なのに、とっても本格的に仕上がりびっくり!
カップシチューが粉末なので、とっても使いやすいんです。
年末の忙しいお昼や年始御節に飽きたときにでもどうぞ^^
レシピは続きでアップしてます。
                             シチューモニター参加中♪

レシピ
[PR]
by candy-sarry | 2008-12-29 21:42 | Cooking | Comments(0)

d0122397_23375023.jpg
またまたレシピブログさんのモニター企画に当選しました。
今度はハウス食品さんのシチューです。

私、普段はやっぱりホワイトルーから作る方が美味しい気がして、市販のルーはまず使わない(買わない)んですよね。
でも、最近のは美味しくなってるのかな?ってちょっと興味もあってー
だから、実は今回初めて使ってみたのですぅ。



最初はこの中から、一番オーソドックスそうな「北海道シチュー」をチョイスして・・・^^

d0122397_23558100.jpg

和風シチューと言っても、最初なのでそうアレンジはせず、白菜や里芋と単に入ってる素材が和風ってだけです(^^;

でも、レシピモニターということで、一応お約束のレシピは続きでアップしてます。

シチューモニター参加中♪

レシピ
[PR]
by candy-sarry | 2008-12-19 23:56 | Sweets & Bread | Comments(0)

モカチョコケーキ

これまたモンテールさんのロールケーキを使って(^-^) 今回使用したのは、もちろん生チョコの方ですよ!
d0122397_2137468.jpg

コーヒー風味のガナッシュクリームで、ちょっと大人のチョコレートケーキに仕上げました。
またまた今回も買物に行けなかったので、前回の残りの生クリームとうちにあった板チョコで簡単に(^^;

d0122397_21294960.jpg
先日のケーキがクリスマスだとしたら、こちらはバレンタインにいかがでしょうか^^?

今回はロールを一度ほどいて巻きなおし、大きなケーキに仕上げましたが、プレゼントには先日のように小さく作ってもかわいいですね♪





d0122397_2133253.jpg
もちろん、今回も最初にロールケーキが入っていたパッケージは
再利用できますよぉー。
これにリボンや飾りで工夫してかわいくラッピングすれば、
ちょっとしたプレゼントにもOKだと思いませんか?

     モンテール ロールケーキに、ひと工夫してつくる みんなのしあわせスイーツ参加中♪

↓続きでお約束のレシピアップしてま~す。 

レシピ
[PR]
by candy-sarry | 2008-11-28 22:49 | Sweets & Bread | Comments(0)

モンテールさんとレシピブログさんとのモニターコラボ企画に当選し、早速届きました。
d0122397_21464477.jpg

牛乳と卵の手巻きロール(ミルク)(生チョコ)各1本の計2本です。

d0122397_21582155.jpgこれはスーパーでも見かけるので、皆さんもよくご存知ですよね?

しっとりとキメ細かいスポンジで、このまますぐ食べたいところですが・・・
レシピモニターってことで、このロールケーキを使ってのアレンジをブログでアップするお約束です(><)
          モンテール ロールケーキに、ひと工夫してつくる みんなのしあわせスイーツ参加中♪

さて、どんなアレンジにしたものか?と思いましたが、買物に行く時間もなく、うちにあるもので簡単に、すぐできるアレンジとなりました。レシピって言うほどのものではなくて恐縮なのですが・・・(^^;

d0122397_2272932.jpg
まず今日は、ミルクの方からご紹介。

【材料】
・モンテールさんのロールケーキ(ミルク) 1本
・生クリーム 100cc
・砂糖  10g
・ミックスフルーツ(缶詰) 小1缶
・アラザン  

d0122397_2215331.jpg


ロールケーキを4等分し、砂糖を入れて泡立てた生クリームを絞り、フルーツとアラザンで飾りつけ。 
ただそれだけです。 ほんと簡単でしょ?!(笑)

これ、クリスマスに色々なフルーツや生クリーム、チョコ等を用意しておき、各自で好きなようにデコしても楽しいかもしれませんね?!



またこのデコしたケーキは、最初にロールケーキが入っていたパッケージにちょうど2つ収まるんですよ。 
高さがあるので、デコもつぶれません。 
こうして、ちょっとしたお裾分けにもいいかもしれませんねっ^^

d0122397_221971.jpgd0122397_22192024.jpg
[PR]
by candy-sarry | 2008-11-26 22:28 | Sweets & Bread | Comments(4)