「ほっ」と。キャンペーン

久々にネイルの話など・・・

今日はお料理やモニターはお休みして、久々に最近お気に入りのネイルの話など・・・(^m^)

とは言っても、一時期UPさせていただいてたジェルネイルとは違います。
最近ちょっと流行りだというこちら↓

d0122397_0172366.jpg


最初はシール?って思ったんですが、店員さん曰く「いいえ、シールではありません!シート状になったマニキュアです。」とのこと。
確かに、シートはマニキュアのにおいがします。 そして、マニキュアなので、専用のオフ剤は要らず、除光液で落とせるんです。

d0122397_022982.jpg


それでも、シールのように簡単に爪に貼り付けることができます。
普通のマニキュアだと、丁寧にしようと思えば、ベースを塗って乾かして、色を付けて乾かして、トップコートを塗って乾かして・・・と時間もかかり、またなかなか綺麗に塗ることができず・・・で。
それが、これだとそんな手間は一切かからず、貼ってすぐ何かすることもできます。
乾かす必要もなく、またそれでいて、これ1つでトップコートまでついてるとのこと。
なんて、便利なんでしょう! 

d0122397_0295990.jpg


マニキュアと思ったらちょっとお高めなんですが、これ10日から2週間くらいはもつんですよ。
足だと1か月以上。 これまた普通のマニキュアだと考えられないですよね!
・・・ということで、即お買い上げ。

d0122397_033191.jpg


中は↑こんな感じで、爪のサイズに合うものを選んで貼り付けるだけ。簡単です。

d0122397_036876.jpg


残ったものはまた使えますが、乾燥が厳禁なので、しっかり密封しとかないといけないそう。
そして、なるべく早めに使い切ること。(マニキュアなので、乾燥してしまうとつかなくなってしまいます。)
袋を開けなければ大丈夫とのことだったので、デザインもたくさんあって迷ったのですが、他にはクリスマス柄も買ってきた(ちょっと気が早い?^^;)ので、今から使うのが楽しみです。

More(ちょっと嬉しかったこと)
[PR]

by candy-sarry | 2016-09-02 00:05 | その他 | Comments(0)

2種のトリハイ缶とネイル

モラタメさんから頂いたトリスハイボール缶。今回は9/6新発売のジンジャー3本と元祖トリスハイボール缶1本の4本セットでした。
d0122397_2310854.jpg

d0122397_2311762.jpgでは、早速まだ発売日前のトリスハイボール缶(ジンジャー)を頂きます^^
こちらは、元祖がアルコール度数7%に対して、5%なのでやはり飲みやすいです。
想像通り、ウイスキーをジンジャエールで割ったような感じで、私的には元祖より好きな味です。
・・・というか、元祖に比べてあまりウイスキーを感じないような・・・?



続きはネイルです
[PR]

by candy-sarry | 2011-09-05 23:21 | その他 | Comments(0)

UVクリームと夏ネイル

今の季節の必需品、モラタメさんから頂きました。「ゴルファーズプロテック UV クリーム」
d0122397_23522822.jpg

d0122397_23524117.jpg“ゴルファーズ”と商品名につくように、プロゴルファーの協力によって開発された日焼け止めクリームだそうです。(詳しくはこちらで→
何だかとっても効きそうじゃありませんか?!
毎日、自転車通勤している私にとっては、是非試してみたい一品でした。

そこで、早速使ってみたところ、やはりUVクリーム全般に言えることですが、のびはあまりよくない感じですね。でも、確かに塗った後のべたつきや白浮きはありません。
私はUVクリームの使用感が好きではないので、通常はクリームではなく某化粧品メーカーの乳液タイプのものを使用していますtが、やはり顔には今までの乳液タイプのものがいいように思いました。なので、これはせっかくなので手足に使用したいと思います。効果の程はまだよくわかりませんが・・・。



続きは夏ネイルです・・・
[PR]

by candy-sarry | 2011-07-30 00:11 | その他 | Comments(0)

キャンディとネイル

d0122397_20331879.jpg
またまたキャンディ連れて、病院に行って来ました。

薬剤感受性検査の結果も出てました。
先週も一応、抗生物質のお薬をもらってきてて、それ飲ませてたらヨダレも子宮からの分泌物もかなりマシになってたように思ったのですが、なんと先週もらったお薬ではダメだったとのこと(><)
明らかに症状がよくなり、効いたような気がしてたのは、気のせいだったのか・・・?(^^;
でも、サリーの時とは違い、有効な検査結果がでており、この結果により今度は確実な薬(抗生物質)を処方できるとのことでした。

しばらく病院通いが続きそうです・・・

続きはネイル^^
[PR]

by candy-sarry | 2011-06-26 20:33 | Candy&Sarry | Comments(0)

アタックneo

長らくご無沙汰してしまいました・・・。
東日本大震災が起こりもうすぐ1ヶ月・・・幸い西日本であるうちは当時少し揺れを感じただけでしたが
いまだ東日本では余震があったり、落ち着かない様子・・・というより何より被害の大きさに唖然をするばかり。同じ日本でありながら・・・まるで別世界のよう。こんなに毎日のほほんと過ごしていて被害にあわせた方には本当に申し訳ない限り・・・。そう思ったら、ブログもUPする気力が起こりませんでした。
ただ、私がUPしなかったからと言って・・・何も変わらないし、自分の気持ちだけの問題でどうしようもないんですけどね・・・。
d0122397_1763341.jpg
ということで、久しぶりのUP・・・

こちらは、震災前にモラタメさんから頂いた超コンパクト液体洗剤「アタックneo」
“節水・節電は、CO2の削減につながるだけでなく、家計の節約にもなります。「すすぎ1回」で、かしこくトクして、エコ♪”
と宣伝されている通り、すすぎが1回で済む優れもの。2.5倍の高濃度ということで、コンパクトながらも従来と同じ回数使えるそう。

ちょうど前に使っていた洗剤がなくなったので、使ってみましたが、ほんと少量で済むんですよね?!
すすぎが1回になった分、時間も早いし、確かにトクした気分♪

d0122397_176058.jpg



  

More
[PR]

by candy-sarry | 2011-04-09 17:37 | その他 | Comments(0)

ショコラパウンド&お気に入りのネイル

久々の焼き菓子♪  なんと、お菓子作りは今年初! 
焼き菓子に至っては・・・一体いつから作ってない?って感じ(^^; 
d0122397_18421553.jpg

チョコは使わずにココアだけです。
この時のアーモンドをたっぷり入れて、後は自家製のレモンピールに甘夏ピールも。

少し焼き時間が長すぎたようで・・・(><) ちょっとパサついてしまいました。
飲み物なかったら、喉が詰まりそう(^^;
d0122397_18422722.jpg

それでも、友人にお裾分けしたら喜んで食べてくれましたよ。
そんな友人に・・・今度はもっとちゃんと作ってもっていかないとねぇ。

やっぱりたまにしか作らないとダメですね!
どうも、感覚が鈍る(^^;



さて、もうすぐバレンタインですが、皆さんはどうされますか?
ちょうど月曜日なので、私は職場に作ってもっていこうかどうしようか、思案中です。。。

続きは今のネイルです^^
[PR]

by candy-sarry | 2011-02-11 18:53 | Sweets & Bread | Comments(0)

キャンディと「おすわりくん」

キャンディさん、明日から実家へ行くので、今日はシャンプーしておめかし(?)してきましたよ^^

d0122397_195818100.jpg
で、またいつもの記念撮影なんですが、この真剣な眼差しの先(カメラの横)にはもちろんキャンディの大好きなおやつが。 じゃないと、こんなカメラ目線でお座りしているはずがありませんもの(^^;

d0122397_2003138.jpgその目線の先にあるおやつはこちら→
モラタメさんから頂いたデビフさんの「おすわりくん」これ、スティックタイプで簡単に手でちぎれる形状になっているので、こういう時には非常に便利。
それに、デビフさんのは素材がはっきりしているので、安心して与えることができるんですよねぇー。
ちなみに、今日あげたのはビーフですが、他の(ササミ、ライト)はまた実家に持っていてお正月にあげたいと思います。

モラタメさんならびにデビフさん、いつもありがとうございますm(_ _)m


d0122397_2065351.jpgそして、キャンディさんですが、いつもトリミングにいくと似合わない(苦笑)おリボンをつけてもらって帰ってくるのですが、めずらしく今回はついてない?と思ったら、ありました。こんなところに^^

って、キャンディとリボンがうまく見えるように撮れなかったので、どこにあるかは↑の画像でもわかるかな? そう、首輪のところにありました。お正月仕様で、帯飾りのようなリボンが(*^^)
せっかくなので、このままお正月までつけておきましょう♪
 
d0122397_206896.jpg


そして、私は・・・

More
[PR]

by candy-sarry | 2010-12-30 20:23 | Candy&Sarry | Comments(0)

セサミブレッドと秋色ネイル

パウンド型で、黒胡麻と白胡麻入りのミニ山形食パンを焼きました♪
d0122397_20255930.jpg

d0122397_2026533.jpg
胡麻、たくさん入れたつもりなんですが・・・
こうして見ると少ない?
それに、何だか形もイビツだし、
胡麻が均等に入ってませんね(^^;

最初、1つお友達にお裾分けしよう
かと思って焼いたので、形が悪い方
を先に切ったのでーってことにしと
いてください・・・(><)


今回のパンは、釜伸びは悪くなかったんだけど、目が詰まり気味。
水分が少し少ないかな?と思ったんだけど、そのせいかなぁー?
それとも捏ね方?・・・よくわかりません。
d0122397_20261485.jpg

とにかく、何だかもうひとつの出来だったので、結局2つともうちで消費することにしましたぁー(^^;

秋色ネイル
[PR]

by candy-sarry | 2010-11-17 21:35 | Sweets & Bread | Comments(0)

甘夏ヨーグルトアイス

今日も暑いので、画像だけでも涼しく(^^;
d0122397_11363829.jpg

カフェゼリーで残った生クリームを使って、アイスを作りました。
泡立てた生クリームに実家製のカスピ海ヨーグルト、自家製甘夏マーマレード、砂糖を混ぜただけ。
生クリームとヨーグルトは目分量でほぼ半々、マーマレードとお砂糖は味をみながら適当に入れました。

d0122397_11411652.jpg

マーマレード、なかなかいい仕事してます。

ヨーグルトもかなり入ってるので、この暑い時期にさっぱりといただけます。







***
今夜はPLの花火(大阪)ですね?!
今年もご近所さんと見に行く予定なので、うまく写真が撮れたらまたUPしますね。(去年の様子はこちら→

最近はまってます!
[PR]

by candy-sarry | 2010-08-01 12:24 | Sweets & Bread | Comments(0)