ブログトップ

candy&sarry&・・・

タグ:ドリンク ( 30 ) タグの人気記事

美味しい料理や飲み物の基本は、やっぱり美味しいお水ですよね?!

d0122397_134052100.jpg


東レのポット型浄水器トレビーノは、専用の容器にカートリッジをセットして、水道水をろ過するだけ。
ポット型なので、お料理に使うだけでなく、そのまま飲み水として、冷蔵庫に常備しておくこともできます。

d0122397_12112585.jpg


東レのポット型浄水器トレビーノ(PT305SV)

「高除去」&「時短浄水」!
 高い除去性能(JIS12項目クリア)とおいしさはそのままに、浄水スピードがさらにアップ
「時短浄水」カートリッジを搭載。(1L 約3分)
 使いたい時にサッと浄水できるので、たっぷりお水を使う料理にも大活躍。

冷蔵庫のドアポケットにすっきり!びったり!
 小型冷蔵庫や2列タイプのドアポケットの前列や後列にも収納可能!さらに野菜室にもぴったり収まります。

洗いやすくて清潔
 全てのパーツを簡単に取り外して丸洗い可能。すみずみまでラクに洗えて清潔です。

カートリッジ交換時期がひと目でわかる!
  蓋の上部に交換目安ダイヤルがついており、水を使う量に合わせて10日単位で設定することができます。
 <交換目安> 使用量が1日2Lなら3ヶ月、1日3Lなら 2ヶ月後が交換目安(約200L)。


そんなトレビーノの美味しいお水で・・・
冷蔵庫に常備しておき、冷たく冷やしてそのまま飲むのもよし!
これからの季節、暑くなってくると冷たいお素麺なんかを食べる機会も多くなりますよね?
めんつゆを割るのにも重宝します。

d0122397_13411652.jpg


↑は明日にでもレシピ(というほどのものではありませんが^^;)を書く予定の(気が早い 季節先取りの)七夕そうめん第二弾。トレビーノのお水で割っためんつゆぶっかけそうめん。もちろんグラスのお水も、トレビーノのお水です。

↓はその第一弾で、先日ご紹介したもの(こちらです→
めんつゆを割るお水はやっぱりトレビーノ。

d0122397_1349578.jpg


昨日のチーズケーキと一緒にいただいた紅茶ももちろんトレビーノのお水で(^^♪

d0122397_13544130.jpg


↓また後日レシピUP予定のこちらのお料理にも、トレビーノのお水を使いました。

d0122397_13565622.jpg


私たちにとって、お水は基本。お水なしでは生活できないですよね?!
飲み水にお料理にと、美味しいお水が常備してあれば、何かと重宝します。

東レ トレビーノファンブログ事務局ファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-04-22 14:22 | Cooking

手頃なかたまり肉を見つけたら、作りたくなるローストビーフ。

d0122397_23515573.jpg


オーブンで焼く本格的なものはなかなか・・・でも、小さめのかたまり肉なら、フライパンでも簡単に作ることができます。

【ローストビーフ】 作りやすい分量

◆材料◆
牛かたまり肉・・・350g
◎ハーブソルト・・・適量
◎ブラックペパー・・・適量
◎すりおろしニンニク・・・1~2片分
◎オリーブオイル・・・大さじ1/2

醤油・・・大さじ2
本みりん・・・大さじ2
粒マスタード・・・大さじ1~2

◆作り方◆
① 牛肉を保存袋に入れて、◎をもみ込み、冷蔵庫で半日~一晩置く。
d0122397_23521866.jpg

② フライパンで強火で牛肉を転がすようにして、全面を焼き付ける。
d0122397_23542738.jpg

③ 醤油と本みりんを加えて煮立たせて火を止め、フタをして粗熱がとれるまで置く。
d0122397_23525295.jpg

④ 粗熱がとれたら、煮汁ごと袋に入れ、なるべく真空状態にし、冷めるまで置いておく。
d0122397_2353472.jpg

⑤ 煮汁をフライパンに戻し、粒マスタードを加えてトロミがつくまで火を入れ、薄くスライスした肉にかける。
d0122397_2356888.jpg


週末にでも、前日に作り置きしたローストビーフがあれば、プレミアム・モルツと共にいかがですか?

d0122397_00175.jpg


3/14発売のサントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ。
新プレモルは、華やかな香りと深いコクと旨味をさらに追求したというだけあって、ますます美味しさ倍増! 
週末は肉料理と共にちょっと贅沢に愉しみたいですね(^o^)/

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-04-18 23:55 | Cooking

昨日、桜の開花が待ち遠しい・・・と書いたところなんですが、今朝、ふと気づけば、桜もうかなり咲いてました! 今週は暖かい日が多かったので、一気に咲いたのかな? それにしても・・・私は一体どこ見てたんでしょうか?(^^;

お天気がよければ今週末はお花見かな?という感じですが、あいにく今日も雨・・・。
週末も雨予報なので、どうなることやら・・・。

d0122397_21453914.jpg


3/14発売のサントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ

d0122397_21531469.jpg


ビールと言えば、もう最近ではすっかりプレモル派なのですが、新プレモルは華やかな香りと深いコクと旨味をさらに追求したというだけあって、期待度大!
そして、その期待を裏切ることなく、やっぱりさらに美味しくなってるぅ~♪

d0122397_2204959.jpg


今回は、昨日のミモザサラダや豚肉ともやしのハーブソルトソテーなんかと共にいただきました。

d0122397_2242916.jpg


これからの時期は、ちょうどお花見のお供にもいいですよね?!

大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-04-07 22:07 | Cooking

今日は風が強くて、寒いですね。
こんな日はお買い物にも行きたくなくて・・・お家でまったりと過ごしたいです。

さて、呑む機会の多かった年末年始。
たまには、ノンアルコールビールで休肝日も必要ですね!

d0122397_15223714.jpg


SAPPORO+(サッポロプラス)は、食物繊維の働きで糖の吸収をおだやかにする機能をもつ史上初!トクホのノンアルコールビールです。
プリン体0、カロリー0、糖質0、アルコール0で、食事に合うすっきり爽やかな味わい。

d0122397_15312228.jpg


これなら、糖質たっぷりのお好み焼きや焼きそばに合わせてもいいですね!
焼肉なんかもそうなんですが、お好み焼きや焼きそばにも、何だかビールが欲しくなりませんか?(^^;

この日も画像はないですが、キャベツではなく白菜と青ネギ、山芋たっぷりのお好み焼きをして、その後に↓焼きそば。いつもお好み焼きと焼きそばもセットで食べたくなる。。。ビールと共にね^^

d0122397_15334317.jpg


あいにく豚バラが少ししかなくて、お好み焼きに使ったらなくなったので、この日の焼きそばは、冷凍庫にあったシーフードミックスと鶏ささみ、そしてこれまたキャベツではなく白菜とピーマン、金時人参を具材に、胡麻油で炒めて、味付けは香りソルト(ガーリック&オニオン)と醤油で。
香りソルト<ガーリック&オニオン>、いい仕事します♪ このシリーズはどれも使いやすくて大好きなんです。(ちなみに、香りソルト<ガーリック&オニオン>を使った他のレシピはなんかも。)
お気に入りのブルーノで焼きながら食べると、最後、カリカリになったそばが美味しい~(^^♪

ビールではなく、SAPPORO+(サッポロプラス)と合わせれば、少々食べ過ぎても大丈夫ですよね?!

SAPPORO+(サッポロプラス)はこの日以外にも。

・・・って、これ↓胡麻ダレしか写ってなくて、何だかわかりませんよね(><)辛うじて鍋かな?くらい? 確かこの日は、胡麻ダレとぽん酢で豚しゃぶだったはず(^^;

d0122397_1557614.jpg


そして、↓こちらはわかるかな?

d0122397_15572827.jpg


カレイの唐揚げに、白菜と鶏肉のキムチクリームシチュー、大根サラダを合わせました。

d0122397_15573612.jpg


そうこうしてるうちに、モニターでいただいた6缶のSAPPORO+(サッポロプラス)は、あっと言う間になくなりましたよ。
やはり、ビールの味とは違いますが、たまにはこれもいいですね!



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-01-14 16:07 | Cooking

休日の朝は、基本コーヒーとパンで済ませることが多いのですが、たまにはバナナジュースも添えて・・・ね♪
バナナジュースやミックスジュースって、たまにすごく飲みたくなるんですよね?!

d0122397_22351219.jpg


バナナやマンゴー、パイナップルといった南国のフルーツは、カラダを冷やす食材ではあるのですが、冬場はカラダを温める効果のあるシナモンを添えるといいですね。

【バナナジュース】 2杯分

◆作り方◆
バナナ・・・1本
牛乳または豆乳・・・200cc
オリゴのおかげ(シロップタイプ)・・・大さじ2
氷・・・適量
シナモンパウダー・・・お好みで

◆作り方◆
① バナナの皮を剥いて、手で適当におりながら、ミキサーに入れ、牛乳(豆乳)とオリゴのおかげも加える。
d0122397_22335285.jpg

② ①に氷を1~2個入れてミキサーで攪拌する。
d0122397_2234225.jpg

③ グラスに氷を入れ、②を注ぎ、お好みでシナモンパウダーをふりかける。
d0122397_22341569.jpg


特定保健用食品である「オリゴのおかげ(シロップタイプ)」は、ビフィズス菌を増やしておなかの調子を良好に保つ、手軽に効果が実感できる、くせのない自然な甘さのシロップタイプの卓上甘味料です。有効成分の乳糖果糖オリゴ糖(トクホ成分名:「乳果オリゴ糖」)が腸内のビフィズス菌を増やし、お腹の調子を整えてくれます。 気になるカロリーはお砂糖の約半分の2.3kcal/gだそう。

今回は大容量のお徳用サイズ(650g)なので、たっぷりと使うことができます。(ちなみに、以前のものはこちらの300g→

d0122397_22354714.jpg


今回はこれで”デザートやドリンクのオリジナルレシピを”とのことですので、また他にも何か作ってみたいと思います。

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-01-08 10:30 | Sweets & Bread

ボジョレーもいいけど、桃のリキュールもね♪ ↓このボトル、かわいいですよね?!

d0122397_22263232.jpg


ピーチツリーは、まるで完熟した黄桃にかじりついた時のような豊かな風味とクリアな味わいを楽しめるリキュールです。

そんなリキュール、最初は炭酸水で割って飲んでみたのですが、これは紅茶に合いそうって・・・思った通りでした。( *^-^)/

d0122397_22314847.jpg


【ピーチツリー・ティ】 1杯分

◆材料◆
ピーチツリー・・・50cc
ストレートティ・・・100cc

◆作り方◆
① ピーチツリーとストレートティをグラスに注ぎ、ステアする。

レシピをかくようなものでもないですが・・・ピーチツリーとストレートティの割合はお好みでどうぞ。お好みで氷を浮かべてもいいですよ。

d0122397_22311788.jpg


ピーチツリー・ティにマットが写り込んで画像は残念な感じですが、ホント、これ美味しかったです。
他にはオレンジジュースで割ってみたりもしたのですが、個人的には紅茶が一番のおススメ!

よかったら、お試しくださいね。

ピーチツリーカクテルのレシピ
ピーチツリーカクテルのレシピ


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-11-19 22:46 | Cooking

9月といっても、まだまだ残暑きびしい毎日ですね!
そんな時は、やっぱり冷たい素麺~(^o^)/

d0122397_22251197.jpg


さっぱりとした梅の風味と焼き茄子で、暑さで食欲がなくてもツルツルと食べれちゃいます。

【焼き茄子と豆苗の素麺】 1人分

◆材料◆
素麺・・・2束(100g)
焼き茄子(冷たく冷やしたもの)・・・1本分
豆苗・・・適量
プチトマト・・・1個
◎とろろ昆布・・・適量
◎かつお節・・・適量
◎白胡麻(すり胡麻)・・・適量
梅こんぶ茶・・・ティースプーン3~4杯
冷水・・・200cc

◆作り方◆
① プチトマトは半分に、焼き茄子は食べやすい大きさに切り、豆苗も4~5cm長さに切っておく。

② 梅こんぶ茶を冷水に加えて混ぜ、溶かす。

③ 茹でて冷水でしめた素麺を器に盛り、①と◎をトッピングし、②を静かに注ぎ入れる。

d0122397_22195348.jpg


今回使用させていただいたのは、玉露園様の「減塩 梅こんぶ茶」です。

d0122397_2234413.jpg


昆布茶って、何だか冬に温かいのを飲むイメージですよね?
でも、夏にキンキンに冷やして飲むのは、熱中症対策にもなるって知ってましたか?

d0122397_2224335.jpg


熱中症を予防するためには、水分だけでなく、水分とともに塩分を一緒に摂取することが大切なのは、もう皆さんもご存知ですよね?!
その点、昆布茶なら、カルシウムやヨウ素などのミネラル分も豊富に含み、特に梅昆布茶は梅干に含まれる酸味(クエン酸)が食欲をそそり、疲労回復の効果もあり・・・で、実は夏にこそ最適な飲み物だったりするんですよ。

d0122397_2271983.jpg


玉露園様の梅こんぶ茶は、冷水にもさっと溶け、昆布の旨味に、ほのかな梅の酸味が美味しい♪
さらさらの粉末の中に、ところどころ梅のつぶつぶが(^m^)
冷水を加えて混ぜると、ほんのりピンク色です。

d0122397_2223529.jpg


素麺と一緒に、梅こんぶ茶も美味しくて、全部飲み干しちゃいました^^
今回のように、素麺の出汁代わりに使う場合は、そのまま飲むときよりも少し濃いめにするのがポイントですが、分量はお好みで調節してくださいね。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

ちなみに、梅こんぶ茶は以前にも・・・。
(こちらは、調味料代わりに使って、簡単な和え物を作りましたよ→

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。



More(余談ですが・・・)
[PR]
by candy-sarry | 2016-09-03 10:30 | Cooking

たまに飲みたくなるバナナジュース。そこに麦芽飲料「ミロ」を加えてみました。

d0122397_231239100.jpg


思った通り、美味しくて一気飲み(^o^)/
でも、これ、凍らせても美味しいんじゃない?ってことで、再度作って・・・

d0122397_23143456.jpg


う~ん・・・やっぱりどちらも美味しい♪

【ミロバナナジュース&アイスキューブ】 2人分

◆材料◆
バナナ・・・小1本(皮を剥いた正味量50g)
ミロ・・・大さじ2
牛乳・・・100cc
メープルシロップ・・・小さじ1

◆作り方◆
① ミキサーに手でちぎったバナナとと牛乳、ミロを入れ、滑らかになるまで攪拌する。
d0122397_238398.jpg

d0122397_2381739.jpg

② <ジュースの場合>氷を入れたグラスに注ぐ。
d0122397_2384093.jpg

  <アイスキューブの場合>製氷皿に入れ、冷凍庫で冷やし固める。
d0122397_2385124.jpg

d0122397_23105779.jpg


「ミロ」は子供だけじゃなく、大人が飲んでも美味しいですよね?!
暑い夏に、アイスミロ、最高です!  元気が出そう p(^-^)q

夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-08-19 23:18 | Sweets & Bread

子供たちは夏休みで、大人たちもお盆休みに突入された方も多いのでしょうか?
今年は初めての山の日もあり、そのあたりからこの週末にかけても高速や電車の込み具合がすごいですね!

私は・・・というと、特に旅行や遠出の予定もなく、渋滞を避けて近場をうろちょろ・・・といった感じかな?(^^;
先日は久しぶり・・・というか、もうホント何年振りでしょうか? プールに行ってきましたよ。

その時のお供にカルピスウォーター。パウチタイプ。

d0122397_23381480.jpg


凍らせて持っていけば保冷材代わりにもなり、半解凍状態でパウチの上から手で揉めば、シャリシャリのシャーベット状になって美味しい♪ 
飲んだ後のゴミもかさばらないし、ペットボトルよりいいかもぉ~?!

d0122397_23424772.jpg


先日の花火観賞(→)にも持っていったし、また別の日にはドライブのお供にも。。。

d0122397_23452419.jpg


う~ん・・・車のドリンクフォルダーには、パウチは少し入れづらいかな?(^^;
でもまぁー、きっちりフタが閉まるので、こぼれることもなく、問題なし!

d0122397_2345688.jpg


今回はモラタメ様でいただいたんですが、そうこうしているうちに、あっと言う間になくなっちゃいました。
カルピスは昔から大好きなので、また買ってみよっと^^



d0122397_23554050.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。



More
[PR]
by candy-sarry | 2016-08-13 23:52 | その他

元々さっぱりとした和食が多い我が家ですが、特に最近は暑くて尚更かな?
後は冷たい麺類ですね!

d0122397_15204738.jpg


ご飯は白いご飯より雑穀ご飯が好きなので、ほぼ毎日そうです。

d0122397_1521180.jpg


そんな毎日のご飯に、最近炊く時に必ず加えていたものがあります。
それは・・・

d0122397_15231572.jpg


コラーゲンの専門店 ニッタバイオラボ 様の看板商品でもある純粋コラーゲン100%粉末「コラゲネイド」

d0122397_15255899.jpg


コラゲネイドは、無味・無臭、糖分・脂肪分ゼロの純粋コラーゲン由来機能性ペプチド100%。
独自の分解技術によって、カラダに機能するペプチドをバランスよく、たくさん体内にとりこめます。(商品の詳細はコチラ→
カラダの調子を整えるために 『コラゲネイド』 はオススメとのことで、1か月お試しさせていただきました。

d0122397_15381553.jpg


摂り方は簡単! 1日の摂取量の目安は5~10g。
飲み物や食べ物にそのまま混ぜてもよし、コラーゲンは熱にも強いので炊飯や煮物、炒め物等のお料理にも使えるとのことで、炊飯をはじめ、毎日色々なものに混ぜていただきました。

最初に挙げた雑穀ご飯ですが、傷みやすいこの季節、毎日のお弁当には「コラゲネイド」以外に梅干を1つ入れて炊いたりしてます。炊きあがったら種を取り除き、しゃもじでつぶすようにしてそのままご飯に混ぜ込んでます。

d0122397_15351173.jpg
 

雑穀ご飯以外に、たまにはかやくご飯もね。こちらにも炊く時に「コラゲネイド」を加えてます。

d0122397_15402345.jpg


「コラゲネイド」を加えて炊くと、ご飯がつやつや。

他には、飲み物にも・・・

休日の朝の珈琲に加えたり

d0122397_15422331.jpg

d0122397_168887.jpg


top画像の味噌汁や

d0122397_15432034.jpg


アイスグリーンティ(→)にも。

d0122397_1544911.jpg


熱い飲み物に入れるとさっと溶けますが、冷たい飲み物だと、少し溶けにくいかな?

↓こんな飲み物にも入れてみましたよ。

d0122397_15463117.jpg


これ、何だと思います?ビール?
いいえ、違いますよ。 どう見てもビールっぽいんですが、実は梅しそフルブラ(→)の炭酸割り。
「コラゲネイド」を加えると、しゅわしゅわに。。。面白い(^m^)

「コラゲネイド」は無味無臭なので、お料理や飲み物お味を変えることもなく、本当に何にでも手軽に加えることができるので、毎日続けられますね。

こうして1か月毎日「コラゲネイド」を摂ってみて、肝心な効果ですが、爪が割れにくくなりました。伸ばすとすぐ割れたり、よく2枚爪になったりもしてたのですが、最近それがなくなりました。
夏場で髪も紫外線で傷みやすい季節だと思いますが、何だか最近とってもまとまりがいいんです。
あとは肩こりも少しマシなような・・・。
全て「コラゲネイド」効果かどうかはわかりませんが、何となく調子がいいような気がします。

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-08-06 16:03 | Cooking