ブログトップ

candy&sarry&・・・

タグ:お菓子(市販) ( 35 ) タグの人気記事

さて、先日(→)もご紹介したコーヒー。
オアシス珈琲様の「きれいなコーヒー」シリーズの中から、今回はグァテマラをいただいてみました(^-^)/

d0122397_23501132.jpg


本格的なコーヒーが手軽に楽しめる“一杯抽出タイプのドリップ珈琲”
袋を開けると、とってもいい香りがします。

d0122397_2350336.jpg


ちょっと飲みたいなぁーって時に、こうして1杯づつお手軽に淹れれるのがいいですねぇ!
先日のモカブレンドも美味しかったけど、私はこちらのグァテマラの方が好みかも♪

d0122397_23504065.jpg


いつもコーヒーにはお砂糖を入れませんが、甘いものも好きな私は、マネケンのワッフルと共にいただきましたよ。 
それでも、コーヒー自体は、ブラックか無糖オーレが好きなんです(^m^)

d0122397_2356216.jpg


そして・・・オアシス珈琲様から一緒にいただいたカップインコーヒー。

d0122397_082358.jpg


これももう既に飲んじゃったのですが、こちらは前にもご紹介してるので、いいですよね? ・・・って、手を抜き過ぎ?(><)
これまた、今までにないタイプのコーヒーなんですよ。(気になる方は、こちらをどうぞ→

d0122397_091368.jpg


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

[PR]
by candy-sarry | 2015-03-06 00:00 | その他 | Comments(0)

今日は雪が散らつき、とっても寒い一日でした。 寒い!というより、冷たい!って言葉の方がぴったりかも?

マンナンライフ様から、そんな冬にお似合い(?)の新製品(昨年11月に新発売の品)が届きました。
その名も「冬の蒟蒻畑いちごミルク」

d0122397_2357458.jpg


甘酸っぱい苺の風味に、ミルク感がいっぱい!のゼリー。 美味しい~♪
味だけでなく、このハート型といい、ピンク色といい、とってもキュートで、まさしくツボ!女子好みな蒟蒻ゼリーです。

d0122397_032146.jpg


フタをあけて、こうして↑底から指で押しだして、器も手を汚さずに食べれるのがいいですよね?!

d0122397_051329.jpg


以前いただいたヨーグルト味(→)もさっぱりとして美味しかったけど、最近色々な味が発売されてその時の気分でチョイスできるのもいいですね。 また、選ぶ楽しみが1つ増えました^^

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-01-31 23:55 | その他 | Comments(0)

本日解禁のボジョレー・ヌーヴォー。 早速いただきましたよ(^_^)/▼☆▼\(^_^)

d0122397_0501723.jpg


↑ 素敵なおまけ(?)付き♪ どちらも私が大好きなものです(笑)

d0122397_052561.jpg


ワインが好き!とか言いながら、今年はどうのこうの・・・って言うほど、実はワインのこと知らなかったり・・・(^_^;)
だから、ありきたりのことしか言えないし、特にコメントは差し控えます。 きっと皆さんの方がご存知かも?
ただ、やっぱりせっかくのヌーヴォーなので、すぐ飲んでみたくなる!それだけだったりします。

合わせたお料理も、特にワインを意識したものじゃなく・・・(><)

d0122397_102031.jpg


↑ 【下仁田ねぎと茄子・豚肉のポン酢炒め】 
そのままですが・・・、胡麻油で豚肉と茄子、ねぎを炒めて(豚肉にだけ先に軽く塩コショウ)、ポン酢をじゅっとまわしかけてさらにさっと炒め合わせて火をとめました。器に盛り、たっぷりと黒七味をふりかけて出来上がり。
黒七味は、山椒がメインなのでたっぷりふりかけてもそんなには辛くないんですよ。辛さというより風味付け。
先日実家でもらってきた父作の下仁田ねぎが甘くて美味しい♪

d0122397_103530.jpg


↑ 【大根と里芋の味噌煮】
だし汁に味噌とみりんを加えて、大根と里芋、油揚げを煮ました。火を止めて、一旦冷まして味を含ませます。
(フルタイムの仕事後ではそんな時間はないので、昨晩のうちに煮ておきました。)
いただく前に再度火にかけ、さやえんどうを加えてひと煮立ちしたら出来上がり。こちらは柚子皮をトッピング。
ちなみに、大根も実家の父が畑で作ったもの。

あとは、先日と同じ【パプリカとピーマンの三色マリネ】(→

・・・とまぁーこんな感じです(;´∀`)

そして、もちろん食後には、紅茶を淹れてケーキもいただきましたよ(*^-^)

d0122397_117352.jpg


ワインとケーキ。 何て幸せなんでしょう! やっぱりどちらも美味しいです♪^^

これで明日もお仕事、がんばれそう(^_^ゞ ...なんて単純
だって、その後は三連休だしねっ(*≧∀≦*)

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-11-20 23:54 | Cooking | Comments(0)

マンナンライフ様の蒟蒻畑。 新製品の詰め合わせセットをいただいちゃいました (*^-^)
「蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味」です。
そういえば、こんにゃくゼリーのヨーグルト味って、あるようでなかったですよね?

d0122397_22134826.jpg


ビフィズス菌BR-108は、優れた整腸効果があるそう。また、花粉症緩和や免疫力アップにも期待されているとか。
食べやすいクラッシュタイプのこんにゃくゼリーです。

↓こちらのミニカップタイプは、9月1日新発売の商品。

d0122397_22135662.jpg


取り出してみると、ハート型でかわいい♪  普通はそのままカップの底を指でつまんで押し出してそのままいただきます。 そうすると、手もお皿も汚れずに、一口で食べやすい^^
味はヨーグルトというか、乳酸菌飲料・・・そう(他社製品になりますが^^;)カルピスウォーターに似た感じかも?!

d0122397_2214353.jpg


↓こちらは、少し遅れて9月15日新発売の商品。

d0122397_22141033.jpg


基本的に、味はミニカップタイプのものと同じですが、ただ・・・こちらは、口をつけて吸い出すと、最初より最後の方が味が薄くなってしまうのが、残念!
形状は以前にいただいたこの時(→)のと同じです。
ミニカップが一口で気軽に食べれるのに対して、こちらは全部一度にいただくと、結構食べ応えがあります。
時間のない朝食代わりには、いいかもしれません。
まぁー、フタができるので、半分残しておくこともできるのですが・・・ね(^^;

個人的はミニカップの方が好き・・・かな? 皆さんはいかがですか?

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。

[PR]
by candy-sarry | 2014-11-14 22:40 | その他 | Comments(0)

10月6日新発売のカルビー「こめっぷす」 
せっかく発売前にいただいてたのに、すっかりご紹介が遅くなりました(><)

d0122397_1123116.jpg


<こめっぷす~磯香るのり塩味~>
お米の風味豊かなおせんべいを、今までにないさくさくかる~い新食感のチップスにしました。
国産米を100%使ったお米のうまみと、磯の香り漂うのり塩味がジワ~ンとお口の中に広がります。


全国のコンビニエンスストアで発売とのことですので、スーパーなんかには置いてないのかな?

d0122397_1125964.jpg


いただいてみると、ホント薄くてかる~い食感で、青海苔の香りと塩味が後をひきます。
チップスというだけあって、いわゆるお米でできた今までのおせんべいと比べると、とっても薄く、小さめのサイズも口にぱくっと放り込みやすく、食べやすいです。
それでも、お米(うるち米)100%できているので、こちらもおせんべいの部類に入るのですね!
でも、今までのおせんべいのイメージとは全く異なる、おこめチップスです(*^-^)

d0122397_11311321.jpg


小腹がすいた時にちょうどいい、1袋28gの食べ切りサイズとのことですが、確かにちょこっと食べたい時にはいいのかもしれません。
でも、私の小腹にはもう少しあってもいい?(^^;  さくさくかる~く、食べだすとあっという間になくなってしまいました。
1袋全部で↓この量ですが、ちょっと少ない気がしませんか?  皆さんはどうですかぁ?

d0122397_11374774.jpg




***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-11-08 11:44 | その他 | Comments(0)

先日の3連休はあいにくのお天気でしたが、皆さんはどうされていたのでしょうか?
時期的にはとってもいい季節で、そろそろ紅葉も始まりつつあり、家にいるのはもったいないですよね?!

・・・って、ことで、秋の京都。 行った先は、10円硬貨でおなじみの宇治の平等院。

d0122397_2357526.jpg


いやぁー、ここに来ると、ついつい比べたくなりますねぇ~(σ*´∀`)

d0122397_0215071.jpg


私ごとですが・・・(て、いつもそうですが( ̄▽ ̄;)
車を買い替えまして、先日の土曜日に納車、そして日曜日にその新車で試運転をかねての初ドライブというわけ。
いやぁー、今時の車ってすごいですね! 何がすごいって、まずは車のキー。そして、エンジンのかけ方。
キーを差し込まずとも、エンジンがかかるなんて!それどころか、そもそもキーをかばんから出すことすら必要がないなんて! 進化してますねぇー。

d0122397_23564943.jpg


幸い、日曜日は曇ったり晴れたりではあったものの、雨もあがりよかったです。
ただ、風が強くて、寒い一日でしたね(><)
上↑と下↓の写真、何だか別の日に撮ったようですね。 同じ日でも全然空の色が違う!

d0122397_23571469.jpg


平等院と言えば、鳳凰堂」は2012年9月から修理工事に入り2014年3月に一部を残して工事が完了し、4月から堂内の拝観が再開されたのですが、堂全体が修理前に比べ明らかに鮮やかな赤色に彩られています。
修理は平安時代に使われていたとされている丹土で柱などを塗り、瓦も光沢の少ないものを使い、中堂屋根上の鳳凰、翼廊楼閣上の露盤宝珠、扉の釘隠しなども創建時の金色になり、創建時の本来の華やかな雰囲気になったそうです。
先日の姫路城(→)もそうでしたが、何だか前の姿を知っていると、ギャップがありすぎて・・・(^^;

d0122397_23565886.jpg


「鳳凰堂」の名称の由来については中堂、左右の翼廊、尾廊が羽を広げた架空の鳥「鳳凰」に似てるためという説と、中堂の屋根の上両端に付けられた「鳳凰」の像(左の写真)に因んでいるという説の二説があるらしいです。

金色に輝く鳳凰↓

d0122397_020462.jpg


鳳凰堂前に広がる阿字池の対岸から「鳳凰堂」中堂中央正面の格子状障壁につけられた丸窓を通し本尊の「阿弥陀如来」の顔を拝観することができます。

d0122397_020145.jpg


↑では暗くてよくわからないですが、カメラのズームで撮ると↓・・・わかりますよね?!

d0122397_0203070.jpg


極楽浄土の宮殿をモデルにした鳳凰堂の阿弥陀如来の周りには、雲に乗り、様々な楽器を奏で舞うなどしている雲中供養菩薩が、壁には9通りの来迎を描いた壁扉画などがあります。

鳳凰堂内部の拝観は別料金で、しかも入れ替え制で結構な待ち時間(2時間)があったのですが、せっかくなのでとりあえずチケットを購入して鳳翔館(平等院に伝わる様々な宝物類を保存、展示する博物館)や庭園をブラブラ。

こうして色付いてる部分だけ撮ると、結構進んでるのかな?って思いますが、紅葉はまだボチボチ色付きかけって感じでした。

d0122397_0444995.jpg

d0122397_045819.jpg

d0122397_0451860.jpg


そして、宇治と言えば・・・
[PR]
by candy-sarry | 2014-11-07 01:07 | その他 | Comments(2)

明日(もう日付が変わっているので、今日とも言う^^;)は、ハロウィンですね。 
最近は日本でも知名度があがってきて、あちこちで飾りつけやイベントやパーティがあったりしますよね?!
皆さんは、何かされたりするのでしょうか?

d0122397_23523018.jpg


少し前に行ったりんくうプレミアムアウトレットでもこんなかわいらしいデコレーションが。。。(*^-^)
でも、明日を過ぎれば、これが一気にもう年末に向け、クリスマスのデコレーションへと変わっていくのでしょうねぇ。

d0122397_2352216.jpg


↓りんくうとは何の関係もないけど・・・ハロウィンのパッケージがかわいかったお菓子も、ついでにね。

d0122397_0275121.jpg


りんくうのアウトレットと言えば、大阪から阪神高速(4号)湾岸線で、40~50分程。関西国際空港(関空)の対岸にあります。関空からは、リムジンバスなんかも出ているよう。
うちからは一番近いアウトレットなので、結構よく行くのですが、ふとブログでご紹介したことがなかったなぁーと思い、先日少しだけスマホで写真を撮ってきましたよ。

d0122397_012452.jpg

d0122397_013861.jpg


↑2枚の写真は道路上の歩道橋から撮ったもので、お店は道路を挟んで両側に広がります。
観覧車の見える方が海側で、背の高い建物は関空連絡橋の手前にあるホテルかな?たぶん・・・違ったらごめんなさい(^^;

d0122397_013158.jpg


すぐそばには海があり、アウトレットからも関空連絡橋(↓左側)が見えます。

d0122397_014776.jpg


More
[PR]
by candy-sarry | 2014-10-31 01:10 | その他 | Comments(0)

野菜そのものの美味しさが楽しめるカルビー「ベジップス」
うすしお仕立ての「玉ねぎ&かぼちゃ&じゃがいも」と、素材の甘み「さつまいも&かぼちゃ」の2種類。

d0122397_2359348.jpg


先日の淡路島ドライブのお供にも・・・(^m^)

↓こちらが「玉ねぎ&かぼちゃ&じゃがいも」
1袋にこれだけ入っています。 ちょっと食べたい時にちょうどいい感じ。
玉ねぎはさくさくと軽く、厚切りのじゃがいもとかぼちゃは食べ応え十分!それぞれの食感の違いも面白い。

d0122397_024973.jpg


↓そして「さつまいも&かぼちゃ」
こちらも1袋でこれだけ。
やはり厚切りのさつまいもとかぼちゃは、食べ応え十分で、噛めば噛むほどに甘みが感じられます。
かなり固めで、あごが鍛えられそう(^^;

d0122397_025776.jpg


どちらも美味しかったけど、個人的には素朴な甘みの「さつまいも&かぼちゃ」が好きかな?!
ただ、ここまで固くなくてもいいかな?って思いましたが・・・(^^;
「玉ねぎ&かぼちゃ&じゃがいも」は、玉ねぎの味がとっても強く感じられ、それはそれで美味しいんだけど、それだけ食べるとちょっときつく感じました。(あくまで個人的好みの問題。)
そして、じゃがいもももちろん文句なく美味しいんだけど、最近よくある厚切りのポテトチップスって感じで、別にそっちでもいいかな?って。厚切りのポテチ、大好きでそれだけもっとたっぷり食べたいのでね。
また、かぼちゃはかぼちゃで塩味じゃなくてもそのままで・・・って思ったので、そういう点では「さつまいも&かぼちゃ」のかぼちゃの方が好みだったり。

でも、これそのまま食べるだけでなく、お料理のトッピングなんかにも使えそうですね!
ホント野菜そのものなので、おやつにもちょっとしたおつまみにも、お料理にもいい感じ(*^-^)
また、こういうミックスのチップスとしては、1袋ちょうど食べ切り量で、ちょっと食べたい時にも気軽に開けれていいですね!

たくさんいただいたので、実家にもお裾分けしましたが、美味しいのであっという間になくなりそうです。



d0122397_1161122.jpg


↑先日(→)の明石海峡大橋。 (あまり綺麗に撮れなかったけど・・・)夜景も素敵です^^

d0122397_11164748.jpg

d0122397_11124668.jpg


またしても、淡路SA(上り)から。。。
淡路SAは上りと下り、自由に行き来することができます。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-09-19 23:30 | その他 | Comments(0)

いやぁー、今日も一段と暑かったですね! この暑さと湿気にカラダがついていきません(><)

そんな時に嬉しい九州旬食館様からの贈り物。

d0122397_235884.jpg
 

ブルーベリーゼリー 130g×3個(福岡県星野産)

豊かな土壌と寒暖の気候に恵まれた星野村から瞳に優しい贈り物
福岡県八女市星野村産のブルーベリー。
今年収穫された優良果実の中から厳選に、厳選を重ねたブルーベリーだけで作られた風味豊かな果実入りゼリーのセットです。

九州旬食館ファンサイト参加中

暑いときには、こういったゼリー類って嬉しいですね♪
冷蔵庫で冷たく冷やしてからいただきました。

d0122397_0111567.jpg


↑見てください! ブルーベリーがこんなにも、たっぷりと入っています(^o^)/
星野産のブルーベリーの特徴は“皮が薄く”“やわらかい”ことだそうで、舌で簡単につぶれ、クチの中でとけるような滑らかな食感がありますとのこと。
そんなブルーベリーにあわせてか、ゼリー自体も柔らかめでフルフル。
器にあけると辛うじて形状を保ってますが、つぶれてしまいそうなくらい。 
味はもちろん美味しいのですが、私にはちょっぴり甘めかな?

d0122397_022339.jpg


ブルーベリーの皮に多く含まれる成分「アントシアニン」は「ポリフェノール」の一種で、目の網膜視細胞で光を伝達する「ロドプシン」の再合成を促進する働きがあるそう。さらに、食物繊維も多く、「ビタミンE」も豊富に含まれ、体内の活性酸素を減らす働きがあると言われています。

仕事がら、パソコンで目を酷使する毎日。 このゼリーを食べてがんばろっと!

d0122397_0133763.jpg


・・・と言いつつも、実は明日はお仕事はお休みだったりして・・・(^^;
レシピブログさんのイベントに参加させていただきます。 久々に大阪での開催。とっても楽しみです♪ 
また、その様子は追ってこちらでご報告させていただきますね。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-07-16 23:58 | Sweets & Bread | Comments(0)

梅雨と言いつつも、関西ではそんなに雨は降らず・・・蒸し暑い毎日が続いています。

そんな時には、プリンやゼリー、アイスクリームといった冷たいさっぱりとしたデザートが食べたくなります。 甘いもの大好きな私は、食後のデザートはかかせない!(^-^)

・・・ということで、今日はコレ! 毎月1日は「あずきの日」だそうで・・・知ってましたか?
濃い目に淹れて冷たく冷やし緑茶と一緒にいただいた水ようかん。 たまには、和のスイーツもいいですよねぇー?!

d0122397_2313886.jpg


井村屋様からいただいた水ようかん。 62g×5コx2袋。102kcal/1コあたり(62g)

d0122397_23165680.jpg


北海道産小豆の風味を活かすため、純水を使用し、井村屋様独自の製法によって、あずきの風味を引き出し、よりなめらかな食感の水ようかんに仕上げているそう。

d0122397_2318788.jpg


届いた日に、早速、冷蔵庫で冷たく冷やしてからいただきました。

d0122397_2320618.jpg


少し小さめかな?と思ったのですが、食べてみるとあずきの味がしっかりしていて、とっても濃厚で、この大きさでも十分堪能できる美味しさでした。 なめらかな食感で、のどごしもいいです。 
思った通り、濃い目に淹れた緑茶ともよく合い、冷たく冷やすと美味しさがより一層引き立ちます。

d0122397_23295371.jpg


日持ちもするので、冷蔵庫に常備しておけば、いつでも食べれるし、急なお客様のおもてなしにもいいですね!

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

ちょっと余談ですが・・・
井村屋様と言えば、あずきバーが大好きで、夏には必ず食べたくなるのですが、特に今日、7月1日は、夏に健康によいあずきを使ったあずきバーを食べて、多くの人に元気になってもらいたいと、7月1日から本格的な暑さがはじまることや、古くから毎月1日には「あずき」を食べる習慣があったことから、日本記念日協会より7月1日が井村屋あずきバーの日として認定されたそう。
あぁ~、こんなこと言ってたら、あずきバーも食べたくなってきちゃったぁ!^^

【井村屋】7月1日はあずきバーの日!「BOXあずきバーシリーズ」プレゼント♪

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-07-01 23:44 | Sweets & Bread | Comments(0)