「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お菓子(市販) ( 34 ) タグの人気記事

出来立て♪ 工場直送便のポテトチップス

日中はまだまだ暑いものの、朝夕は少し涼しく過ごしやすくなりましたね。
スーパーには梨や柿、きのこ類といった秋の食材が並び始めました。

夏場のビールもいいけど、そんな秋の夜長は、軽いおつまみと共に、赤ワインなんて飲みたくなりますよね?!
チーズには、バケットやクラッカーの代わりにシンプルなうすしお味のポテトチップスを添えて・・・。

d0122397_229411.jpg


ポテトチップスはポテトチップスでも、このポテトチップスは湖池屋様のオンラインショップ限定 工場直送便「できたてポテトチップス」なんです。
トッピングのかつお節のおまけ付き(^m^)

d0122397_22165174.jpg


美味しい食べ方も添えられていました。

d0122397_22185545.jpg


やっぱりせっかくの出来立てなので、届いたその日にまずは袋を抱えつつ、そのままいただきます♪
大きなジャガイモをそのままスライスした感じで、1枚1枚が大きい! ジャガイモの風味も活きてます。

d0122397_22234112.jpg


次は、おススメに従いレンジでチンしてみました。
う~ん・・・確かに、温めるとさらに出来立てっぽいかも?! ジャガイモの風味も際立ちます。

d0122397_22205459.jpg


そして、附属のかつお節をトッピングすると・・・ガラッと風味が変わります。
へぇー。面白い!

d0122397_2227716.jpg


かつお節があうなら、同じくおススメアレンジのお好み焼き風もいけるはず!
ポテトチップスにソースとマヨネーズをかけて、かつお節と青海苔、紅生姜をトッピング。
まさしく、お好み焼きっぽい(^m^) これはビールに合いそうです。

d0122397_22283631.jpg


やっぱり個人的には、先日のみかん味(→)より、断然こっちのうすしお味(しかも出来立て♪)ですね。
この「できたてポテトチップス」は通常のポテトチップスより1袋に入ってる量も100gと多いのですが、食べ始めると止まらなくなり、1袋、もう1袋と・・・あっという間になくなりそうです。

基本このシンプルなうすしお味が好きなので、そのまま食べるのが一番なんですが、せっかくなので他にもちょこっとアレンジしてみましたよ。

d0122397_22414399.jpg


・・・と言っても、うすしお味のポテトチップスに色々スパイスをふりかけてみただけ。
↑左上から時計周りに、シナモンシュガー、ブラックペパー、バジル&粉チーズ、カレーパウダー。
他には、画像はありませんが、青海苔や七味唐辛子、ガーリックパウダー等もいけます。
どれもよく合いますが、シナモンシュガーも甘しょっぱくて、我ながらなかなかヒットだと思います。
うすしお味だと、こうして色々アレンジできるのもいいですよね。
是非お好みのスパイスでお試しください。(その時のポイントはただ1つ! 塩味がついてるので、カレーパウダー等、スパイス類は塩が入ってないものがいいですよ。)

湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

ネットニュースでみたのですが・・・
北海道の台風被害により、原材料のジャガイモの確保が難しいだけでなく、湖池屋様の南富良野にある工場も打撃をうけた様子・・・。
この「できたてポテトチップス」は台風の直前に送られてきたものですが、どこの工場で生産されたものだったのでしょうか?

今、湖池屋様のサイト(↑のバナーをクリック)をみてみると、やはり工場直送便のポテトチップスは9月12日週(第3週)生産分をもって当面の間、販売を休止するとのこと。(明日9/6 18:00時までに予約をすれば間に合うようですが、詳しくはこちらに→

早く通常に戻れるよう、お祈りしております。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]

by candy-sarry | 2016-09-05 22:33 | Cooking | Comments(0)

斬新!ポテトチップス みかん味

今日は職場の納涼祭でした。
年に一度、毎年恒例となっている行事ですが、地元の自治会と協賛で結構盛大に行われます。
模擬店や花火、ゲームに踊り、豪華景品が当たる抽選会等があり、社員やその家族だけでなく、退職された方が来られたり、お友達を呼んだり、近隣の方々もたくさんみえて、賑わいます。
今日は16時で仕事も終わりで、17時開場となるのですが、もうその前から正門前で待機されている方もたくさん!そして19時を過ぎるととんでもない人混みとなり、知り合いを探すのも一苦労という・・・(^^;

d0122397_22525013.jpg


とまぁー、それはさておき、↑サラダにたっぷりトッピングしたポテトチップス。

コイケヤ様から届いた8/17 セブン&アイ限定 新発売の「ポテトチップス みかん味」(その発売日ちょうどに届きました。)

d0122397_22564297.jpg


ほんと最近は、コイケヤ様から、色々と斬新なお味のポテトチップスが発売されていますよねぇー?!
これは果たしてどんなお味がするのやら・・・。

気になって、早速届いたその日に開けてみましたよ。

d0122397_2301198.jpg


開けると、まずはオレンジ(みかん)の香りが♪
そして、ほんのりオレンジっぽいパウダーがかかってます。

d0122397_2312956.jpg


袋の裏をみると・・・ちゃんとみかん果汁(パウダー)が入っているのですね!

d0122397_233465.jpg


肝心なお味の方は・・・と言いますと
まずは、酸味より甘みが際立ちます。それから塩味、そして酸味・・・かな?
普通の塩味のポテトチップスに、甘酸っぱいパウダーがかかってる感じで、何とも微妙(^^;

・・・正直、個人的にはちょっとこの甘味料的な甘さが苦手・・・かな? ごめんなさい。。。
もう少し酸味が強い方が好みかもしれません。
どうせなら、みかん味よりレモン味・・・そう、一時期流行った塩レモン味なんかいいかもしれません。 (あくまで個人的な感想です。 ちなみに、ポテトチップスで一番好きなのは、やっぱりシンプルな塩味の私です。)

d0122397_23163939.jpg


このみかん味は、冷やして食べても美味しいということでしたが、この甘酸っぱさはもしかしたら、サラダに合うんじゃないかと思って作ってみたのが、TOP画像です。
オリーブオイルをまわしかけ、ブラックペパーをガリガリ挽いてみました。。。
それでも、私にはまだ少し甘さが気になったかな?(^^;
次は、このポテトチップスに、クリームチーズでもトッピングしてみようかな? その方が合うかもしれません。

皆さんはどのようにお感じになるでしょうか?
是非一度食べてみてくださいね!

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]

by candy-sarry | 2016-08-26 23:08 | Cooking | Comments(0)

朝から幸せ気分♪ グットモーニングケーキ

甘いもの続きですが・・・休日の朝、ゆっくりとしたブランチに♪
いつもはパン食ですが、たまには朝からケーキなんていうのもいいですよね?

d0122397_0205027.jpg


アンデルセン様の【夏の朝食におすすめ!】グッドモーニングケーキ

d0122397_0232063.jpg


デンマークはとても朝食を大切にする国だそうで、
【デンマークの朝をケーキにしたらきっとこんな感じ】甘さ控えめのバナナケーキに、デンマーク産のオーガニックミューズリーをたっぷり載せました。くるみ・かぼちゃの種・ひまわりの種・オートミールなど栄養価の高い穀物の味わい豊かなケーキです。爽やかな夏の朝食の真ん中に、グッドモーニングケーキをどうぞ。
とのこと。

d0122397_0293122.jpg


↓こんな素敵なラッピングで届きましたよ。

d0122397_0261780.jpg


甘いものが大好きな私は、朝からケーキでも全く平気!というか、大歓迎!^^
なので、届いた次の朝に早速いただきましたよ。

もう見るからに美味しそう(^^♪

d0122397_028189.jpg

d0122397_0273357.jpg


そして、その見た目を裏切らずに、食べるとバナナの香りがふんわりとして幸せ気分。
バナナがたっぷりと入ってる感じで、生地はしっとりと甘く、トッピングの穀物もアクセントになってて、美味しい。

珈琲やサラダ、アボカドヨーグルト(→)と共に朝から大満足で、1日元気に過ごせそうです。

d0122397_030477.jpg


ただ、1つだけ言うなら、普通のおやつとしていただくケーキならこれくらいでちょうどいいのですが、朝食用で、まして他のものと合わせてバランスよくいただくなら、個人的にはもう少し甘さ控えめでもいいかなぁーと思いました。

アンデルセン クラブファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]

by candy-sarry | 2016-07-30 20:00 | Sweets & Bread | Comments(0)

お花見や行楽のお供にも(^^♪

桜もほぼ満開で、すっかり暖かく春らしくなってきましたね♪
土曜日に引き続き、日曜日もお花見に行ったのですが、それはまた後日お話しするとして・・・

さて、先日嬉しいお届けものが^^

d0122397_23541962.jpg


皆さんご存知のマンナンライフ様のこんにゃくゼリー。
今回届いたのは、食べやすくクラッシュした蒟蒻畑とやわらかいフルーツジュレが特徴の「ララクラッシュ」の、ぶどう味とマンゴー味です。
今やってるワニくんとペンギンさんのCMも、かわいらしいですよね?!

ぶどう味は、ほどよい酸味と味に深みのあるデラウェアをイメージしたジューシーな味わい。

d0122397_23583284.jpg


マンゴー味は、やわらかな果肉の甘い香りとマンゴーの味わい。

d0122397_23591156.jpg


どちらも果実感たっぷりで美味しいです。

器に入れなくても、手で押し出して、そのままお手軽に食べることができるのですが、この形もかわいらしくて好きなので、あえて取り出してみましたよ。

d0122397_23511295.jpg


これからの時季、お花見や行楽のお供にもいいですよねぇー。
また、暑くなってきたら、お弁当と一緒に保冷材代わりに凍らせて持っていけば、お昼には程よく解凍されて、一石二鳥ですよねっ! 私は、凍らせてそのまま半解凍状態で食べるのも好きです(*^-^)

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]

by candy-sarry | 2016-04-06 00:06 | Sweets & Bread | Comments(0)

セサミンたっぷり!食べるサプリメント☆胡麻板

最近、流行りの様々なスーパーフードをご紹介してきましたが・・・
昔からある胡麻がカラダに良いことは、皆さんご存知の通り!

胡麻に含まれる栄養素は主にアルギニンやオレイン酸やリノール酸、タンパク質やセサミン、鉄分、ナイアシンやビタミンB群、ビタミンEなど多様です。

d0122397_23424227.jpg


胡麻には白ごま、黒ごま、金ごま等たくさんの種類がありますが、ごまに含まれるゴマリグナン(セサミンもその一種)、ビタミンEとリノール酸には抗酸化作用があるので、アンチエイジングに非常に効果あります。
また、セサミンには大豆イソフラボン同様に女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをしてくれ、更年期の症状や生理不順、ホルモンバランスの乱れからくる様々な女性の不調の緩和や、ごまに含まれる良質の油分(リノール酸やオレイン酸)により、肌の水分、弾力を取り戻し美肌効果も期待できます。

ごまには鉄分も多く含まれており、ヘモグロビンが正常に作られることで貧血の改善に役立ちますし、鉄不足から生じる倦怠感や疲れやすいなど体力の低下を改善します。

他にも、ごまに含まれる代表的なミネラルがカルシウムであり、その量は牛乳の約10倍といわれます。ごまに含まれるタンパク質は肉や魚並みと高く、また食物繊維も多く含んでいます。

d0122397_23133386.jpg


・・・と書きだしたらキリがないくらい良いこと尽くめの胡麻ではありますが、ただ、たくさん採ればよいというものでもなく、過剰摂取してはいけない栄養素もあるため、ごまの健康効果を感じる摂取量の目安は、1日に大さじ1~2杯(10g~20g)だそう。

そんな胡麻の成分を効率よく、美味しく採ることができる自然共生様の新商品「胡麻板」
黒胡麻をぎゅっと圧縮して固めたような「胡麻板」は、セサミンが普通の胡麻の7倍もあるのだとか。(普通の黒胡麻より小粒のリグナンリッチ黒胡麻を使用しているため。)

d0122397_22492310.jpg


ポリフェノールの一種であるアントシアニンを含む黒胡麻。
「胡麻板」は、その芳ばしい香りと黒糖のほんのりとした甘味が美味しく、硬めの食感も噛むほどに味が出てクセになります。

個包装タイプなのも、持ち運びにも便利でいいですね!
袋の上からパキパキと割ると食べやすいです。


セサミン7倍!胡麻板新発売!
株式会社自然共生のファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]

by candy-sarry | 2016-02-15 23:52 | Sweets & Bread | Comments(0)

季節限定?!チョコバウム

もうすぐバレンタインですね! 
一応毎年、バレンタインには何かしら作ったりはしてるのですが、今年は日曜日なので、もう職場はいいかな?と思ったりも・・・と言いつつもどうしようかと・・・まだちょっと迷い中の今日この頃です。。。

d0122397_2339145.jpg


それでもやっぱり職場以外でお世話になっている人やお友達にはあげたいのでね。
別に手作りじゃなくても市販品の方がいいかもしれないのですが・・・半分(以上)は趣味の世界で、自己満足だったりします(^^;

そう・・・友チョコなら、↓こんなバームクーヘンなんかも嬉しいですよね?
バレンタインに限らずとも、日ごろお世話になっている方へのプレゼントにも良さそうです。

d0122397_022894.jpg


原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン様の人気商品、原宿バウム 欅 のチョコレート味。

原宿に本店を置くコロンバン様が、原宿を象徴する美しい原宿表参道の欅並木をモチーフに作り上げたバウムクーヘンです。こだわりの平飼い卵を使用した、ふわふわしっとりの生地に、フルーティーな香りと心地よい酸味や渋みが特徴のドミニカ共和国産トリニタリオ種カカオのみで作られたオーガニック・フェアトレードチョコレートを使用し、濃厚でまろやかな味に仕上げ、グランマニエの、ほのかなオレンジの香りがアクセントになっているそう。

プレーンは年間通して発売されているそうなのですが、チョコレート味はクリスマス明けからの季節限定商品。クリスマスまでは抹茶味だったのだとか。う~ん、抹茶も美味しそう!

d0122397_2346466.jpg


バームクーヘンって、層をはがしながら食べたくなります(^m^)
周りのシャリシャリってした部分も美味しいですよねぇ?!

d0122397_082196.jpg


そのままいただいても美味しいのですが、書かれていた通り、レンジで軽く温めて食べると周りのシャリっとした部分はそのままで、中身はよりふんわりとして、さらに美味しくいただけましたよ!
濃厚なチョコの味に、素材の良さがでてる気がします。

d0122397_026259.jpg


コロンバン様の公式オンラインショップには、他にも美味しそうなスイーツがいっぱいです。
(↓の画像をクリックすると、ショッピングサイトにいけます。)

コロンバン公式オンラインショップ
コロンバンファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]

by candy-sarry | 2016-02-09 23:58 | Sweets & Bread | Comments(0)

神戸三田と言えば・・・

先日から小出しにしている神戸三田(^m^)
めんたいパーク(→)にキリンビール工場(→)、そしてもうひとつ!

d0122397_2359470.jpg


そう!この小山ロール(→)で有名な「es koyama エス コヤマ」(→
これ、前から一度食べてみたいと思ってたんですよね?!

d0122397_01350.jpg


・・・と言いつつ、お店が三田にあるって実は知らなくて・・・(^^;
なので今回寄る予定もなかったのですが、たまたまmapを見てたら、あっ!ここ・・・って感じで、急きょこれは行かなきゃ!って。
そしてまた、あんなに並んでるとは思わなくて・・・。でもここまで来たらやっぱり食べてみたい!
「es koyoma」は通販(お取り寄せ)もやってるのですが、小山ロールはそちらでは売ってませんからね。
もちろん、がんばって並んでみましたよ^^ 待ち時間30~40分って言われたのですが、実際は寒空の中、外で待つこと1時間以上かかりましたがね(><)

その甲斐あって、お目当ての小山ロールを無事get!  わぁ~い (^o^)/

d0122397_0124718.jpg


ついでに、小山ぷりん(普通のと期間限定のショコラ)もねっ♪

d0122397_0185683.jpg


帰るまで待ち切れず、小山ぷりんはすぐ車の中でいただいちゃいましたよ。
焼プリンですが、卵の割合が極限まで少ないので、本当にとろっとろで美味しい^^
柔らかくてあっさりとした感じなので、これ、いくらでも食べれそうな感じでした。
期間限定のショコラも美味しかったけど、個人的には普通の方が好みです。

そして、小山ロールは帰ってからいただきました。

d0122397_0253633.jpg


ロール生地は、とってもキメが細かくて、ふわっふわ(^^♪
少量のカスタード入りの生クリームは、こちらも案外あっさりとした感じで、中に入ってる栗も絶品。
全体的に甘さも控えめで軽いので、これまたいくらでも食べれそうで危険!

d0122397_0254880.jpg


並んでいるときに可愛くて思わず撮ったもの↓ 後でお店の外観も撮ろうと思ってたのに、ロールケーキを購入したら、それだけで嬉しくてもうすっかり忘れてました(^^;;

d0122397_0305745.jpg


この後、本当はアウトレットにも寄りたかったのですが、思わぬところで予定外の時間をとってしまい、時間切れ(><)
かろうじて産直だけ寄って帰ったのですが、こちらも時間が遅かったので、目ぼしいものはほとんど残ってなくて・・・。それでも、やっぱり少しは購入して帰ってきましたがね。(これとか→

結局、今回は行ったところも買ったものも、食べ物ばかりという結果に(^^;
あはは・・・まぁーそれもいいかぁ~?!

そうそう・・・小山ロールのお取り寄せはありませんが、予約はできるみたいですよ!
もし今度行くことがあれば、予約していくに限りますね。
そして、今度は是非チョコも食べてみたいなぁー。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]

by candy-sarry | 2016-01-28 23:56 | Sweets & Bread | Comments(0)

いただいてみました♪ 高級ブレンドの炭焼き珈琲

休日の朝、おnewのカップでいただく美味しいコーヒー。 う~ん・・・幸せ♪

d0122397_23313822.jpg


MC珈琲様の代表作ともいうべき最高級ブレンド「道~みち~」

現在の焙煎機の多くは、豆によって焼きの時間も温度もすべて設定できるようになっているそうですが、豆は生き物ですので、本来、天候や湿度、風の有る無しによってすべての加減を調節しなければならず、その微妙な加減は焙煎士の五感によるものです。
「道~みち~」は、天才焙煎士と呼ばれる焙煎士『川上敦久』様により焙煎された炭焼珈琲で、天皇陛下が出席された全国植樹祭で、川上様が淹れたこのブレンドが振る舞われるなど、多くの方々に高い評価を受けているものだそう。

d0122397_2334159.jpg


色合いからして、焙煎の焼きは深めかな? いい感じ♪(アメリカンよりストロングが好きな私^^)
ペーパードリップで、じっくりと蒸らしながら淹れました。

d0122397_23463399.jpg

d0122397_2349529.jpg


また、別の日にはいつものお気に入りのカップで、いただきもののケーキと共に(^^♪

d0122397_23485091.jpg


何となく、いつもチョコ系のケーキにはコーヒーを合わせ、フルーツやパイ系には紅茶を合わせるのが好きなのですが、この日はチョコ系ではなく、これまた気になった安納芋のモンブランを。。。
でも、どれも美味しそうで迷っちゃう(^^;

d0122397_23503835.jpg


・・・と今回の主役はケーキではなく、あくまでコーヒーでしたぁ(^^;

そうそう、肝心なコーヒーのお味はというと・・・
ブラックでいただきましたが、苦みが強く、繊細というよりはしっかりとした力強い味わいで、えぐみや雑味はなく、すっきりとした後味のコーヒーだと思います。

d0122397_23483669.jpg


是非もっと、他のも味わってみたいなぁーと思わせる珈琲でした。

MC珈琲
天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」ファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]

by candy-sarry | 2015-11-03 00:14 | その他 | Comments(0)

ホワイトデー♪

今日はホワイトデーですね♪
土曜日の今日は職場がお休みなので、一足早く、昨日いただいちゃいました(*^-^) 

d0122397_13124865.jpg


その中で、↓これっ!

d0122397_13153520.jpg


なんと、男性からの手作りの生キャラメル。 ピンクのラッピングもかわいい♪
昨年も違ったお味のものをいただいたんですが、職場ですぐ食べてしまったので画像もなく・・・(→
今回はお持ち帰りさせていただいたので、せっかくなのでちょっとご紹介させていただこうかと^^ 
今年のものは、とってもミルキーで練乳っぽくもあり、昨年とはまた全く違った感じでしたが、ホントいつも絶品なんですよ。

d0122397_13403623.jpg


他には今回はチョコが多いのですが、クッキーやラスク、マシュマロ、ケーキ等も・・・しばらく楽しめそうです。
でも、こういったお返しって、その人らしさ・・・っていうか、センスやそれぞれの個性が出ていて面白いですね。
そのセンスの良さやチョイスに関心させられたり、ほんわかとした気持ちにさせられたり、中にはくすっと笑えるものも(^m^)

皆様、ありがとうございますm(_ _)m

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。



またまたいただいちゃいました^^(3/16追記)
[PR]

by candy-sarry | 2015-03-14 13:26 | その他 | Comments(2)

美味しいコーヒーでティータイム♪

さて、先日(→)もご紹介したコーヒー。
オアシス珈琲様の「きれいなコーヒー」シリーズの中から、今回はグァテマラをいただいてみました(^-^)/

d0122397_23501132.jpg


本格的なコーヒーが手軽に楽しめる“一杯抽出タイプのドリップ珈琲”
袋を開けると、とってもいい香りがします。

d0122397_2350336.jpg


ちょっと飲みたいなぁーって時に、こうして1杯づつお手軽に淹れれるのがいいですねぇ!
先日のモカブレンドも美味しかったけど、私はこちらのグァテマラの方が好みかも♪

d0122397_23504065.jpg


いつもコーヒーにはお砂糖を入れませんが、甘いものも好きな私は、マネケンのワッフルと共にいただきましたよ。 
それでも、コーヒー自体は、ブラックか無糖オーレが好きなんです(^m^)

d0122397_2356216.jpg


そして・・・オアシス珈琲様から一緒にいただいたカップインコーヒー。

d0122397_082358.jpg


これももう既に飲んじゃったのですが、こちらは前にもご紹介してるので、いいですよね? ・・・って、手を抜き過ぎ?(><)
これまた、今までにないタイプのコーヒーなんですよ。(気になる方は、こちらをどうぞ→

d0122397_091368.jpg


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

[PR]

by candy-sarry | 2015-03-06 00:00 | その他 | Comments(0)