ブログトップ

candy&sarry&・・・

タグ:お知らせ ( 31 ) タグの人気記事

ブログお引越しします!

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。

この度、ブログをお引越しすることになりました。

新ブログも大して変わり映えはしませんが(^^;・・・こちらになります。
 
  candy&sarry&・・・2

  http:// candysarry2.exblog.jp/

もし、ブックマーク、お気にり登録等してくださってる方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけして申し訳ありませんが、変更していただけると幸いです。 

今回、たまたま画像の容量がいっぱいになってしまってのお引越しなのですが、当ブログを始めて、この4月でちょうど丸10年になります。我ながら、よく続いたものです(*^-^)
いい区切りとなるので、本当は4月初めにするつもりでしたが、ついそのままとなってしまい、月の途中ではありますが・・・(><)

引き続き、新しいブログの方へも遊びにきてくださるとうれしいです。
どうぞ、変わらず、よろしくお願い申し上げます。

                                candy-sarryことmasa
[PR]
by candy-sarry | 2017-04-25 01:16 | その他 | Comments(0)

いつもお世話になっているレシピブログ様の、お料理にまつわる様々なトピックスを掲載する“くらしのアンテナ”にて、ご紹介いただきました(*^-^)

d0122397_22234489.jpg


▼掲載レシピ
『豆腐と茄子のかき醤油煮』
http://www.recipe-blog.jp/profile/10205/blog/15277445

d0122397_228315.jpg


▼掲載記事
使うだけで旨みがアップ♪「かき醤油」を使ったレシピ
http://www.recipe-blog.jp/antenna/105707

d0122397_2272990.jpg


もう早速お気に入り登録してくださった方もいて・・・ありがとうございますm(_ _)m
くらしのアンテナでは、他にも素敵なレシピがたくさん紹介されていますので、是非のぞいてみてくださいね。

まだあまりかき醤油に馴染みのない方も多いと思いますが、とっても使いやすく、これだけで旨みがUP!
個人的には、とってもおススメの調味料(だし醤油)です。ただ、冷奴にかけるだけでも美味しいですよ。

ということで、こんな簡単なものも。。。

 ・お餅の磯辺焼き →

d0122397_22232733.jpg


私が使用したのは、アサムラサキ様の「特薦かき醤油」(→)ですが、特選ではない方のかき醤油(→)は、ドンキ・ホーテでも見かけましたよ。普通にスーパーでも置いてたりするのかな?

今、かき醤油のリンクをはるためにアサムラサキ様のHPにいってみると、「お客様のレシピ」として、”豆腐と茄子のかき醤油煮”も掲載してくださってました。(こちらです→) 全然知らなかったわ・・・(^^;

また、このかき醤油のポン酢もありですよ。

 ・春雨と白菜のかき醤油ぽん酢和え →

d0122397_2220536.jpg


こちらも見てみると、同様にアサムラサキ様のHPでご紹介いただいてました→

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-03-07 22:49 | Cooking | Comments(0)

今日は嬉しいお知らせ。
いつもお世話になっているレシピブログ様の、お料理にまつわる様々なトピックスを掲載する“くらしのアンテナ”にて、ご紹介いただきました(*^-^)

d0122397_22511573.jpg


▼掲載記事
冷蔵庫に眠っていたら!「塩レモン」を使った炒めものレシピ
http://www.recipe-blog.jp/antenna/105566

d0122397_229559.jpg


▼掲載レシピ
『白菜とベーコンの塩レモンマスタード炒め』
http://www.recipe-blog.jp/profile/10205/blog/14931552

d0122397_22850100.jpg


もう早速お気に入り登録してくださった方もいて・・・ありがとうございますm(_ _)m
くらしのアンテナでは、他にも素敵なレシピがたくさん紹介されていますので、是非のぞいてみてくださいね。

ちなみに、このレシピはクックパッドでもご紹介させていただいてますよ→

そして、当ブログで塩レモンを使ったレシピはこの他にも・・・。

d0122397_22223695.jpg


・チキンと夏野菜のガーリック塩レモンソテー →

d0122397_22181315.jpg


・イタリアンCOLORのヘルシーサラダ →

d0122397_22202550.jpg


そうそう・・・塩レモンではないけれど、白菜とベーコンを使ったものでは、クリーム煮もよく作ります。
白菜とベーコンを炒めて、牛乳と酒を加えて、コンソメまたは中華スープの素と塩こしょうで味付けして少し煮たものに、水溶き片栗粉でとろみをつけます。

↓こちらは、そのクリーム煮のお弁当。
ターメリックライスにかけて、ピンクペパーを散らしました。(後は、市販の冷食という手抜き弁当? ^^;)

d0122397_22305679.jpg


どれも簡単で、おススメですので、よかったら作ってみてくださいね!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、今日も↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-02-16 22:27 | Cooking | Comments(0)

ファイン様から素敵なサプライズ。「スーパーフード詰め合わせセット」です。

d0122397_231237.jpg


と言っても、もう2か月以上前となる昨年のことで恐縮ですが、ふと気づけば・・・お知らせしそびれてました(><)

d0122397_2316286.jpg


モニターとしていただいた「金のローストキヌア」を使ったレシピにて、「ローストキヌアの梅塩にぎり 」(ブログ記事→、クックパット→)を優秀レシピとして選んでいただきました。

d0122397_23204813.jpg


ファイン様からは
”おにぎりという身近なものにキヌアを取り入れる発想が、すぐに試したくなるレシピで非常に魅力的だと感じました。”
とのコメントをいただくと共に、フェイスブックでもご紹介いただいてます。→

ちなみに、下記も一緒にご紹介いただいてますよ。
 「水茄子の豚肉のっけサラダ」ブログ→、クックパッド→
 「キヌア入りしめじとわかめのスープ」ブログ→、クックパッド→

d0122397_23293361.jpg


ありがとうございますm(_ _)m

ファイン様からはローストキヌア以外にも、本当にたくさんの商品をモニターさせていただいており、今回優秀賞としていただいたものもそうですが、どれもとっても魅力的な商品ばかりで、いつも使うのがとっても楽しみです。

ちなみに、今までのモニター商品は・・・
 ・アサイー&マキベリー→
 ・チアシード→★1★2★3
 ・スープ類→★1★2★3★4★5★6★7

今回のは・・・

「ドライ納豆キナーゼ」は届いてすぐ、そのままポリポリと美味しくってあっという間に完食^^
私の住む関西では(私は好きですが)納豆が苦手な方も多いのですが、そんな方でもこれならとっても食べやすいと思います。

d0122397_234627.jpg


次に「ゴールデンベリー」。
ゴールデンベリーって、”ほおずき”だったんですね。初めて知りました(^^;

d0122397_2348143.jpg


こちらはまずヨーグルトに入れて・・・甘酸っぱくてクセになる味。

d0122397_23531249.jpg


そして、とってもカラダに良さそうな「スピルリナ&乳酸菌x酵素」

d0122397_002590.jpg


最初はシンプルにお水で味見。大麦若葉が入ってるのでやはり青汁っぽい感じですが、スピルリナはもっと、とっても綺麗な青緑色です。裏面の成分にも興味津々。

d0122397_07267.jpg


他に、「タイガーナッツ」と「青みかん&シークワーサー」もあるのですが、実はこちらはまだ開けていません。賞味期限も長いので、あまり一度に全部開けてしまうより、ぼちぼち楽しみたいと思います。また、機会があればご紹介しますね!

ファインのファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、今日も↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-01-11 00:23 | Cooking | Comments(0)

レシピブログ様のお料理にまつわる様々なトピックスを掲載する“くらしのアンテナ”にて、ご紹介いただきました(*^-^)

▼掲載記事
こっくりとした甘みにほっこり♪秋の果実でつくるジャムレシピ
http://www.recipe-blog.jp/antenna/104312

d0122397_23495249.png


▼掲載レシピ
『柚子x林檎のジャム<レシピ>』
http://www.recipe-blog.jp/profile/10205/blog/14856818

d0122397_2350821.png


ジャムは自分で作ると甘さも組み合わせも自在に調節できるし、いつも何かしら季節のジャムを作っては冷蔵庫に常備しています。最近では市販のジャムを購入することは、めったにありません。

今、冷蔵庫にあるのは、梅ジャムと(ジャムではないけど)金柑の甘露煮。少し前まではブルーベリージャムもあったのですが・・・ね。

d0122397_0204230.jpg


ブログ見返してみると、梅ジャムはレシピUPしてないのですが、他は以前のものがありました。
基本は同じですが、今年のブルーベリージャムはフルブラにはせずにフレッシュなものだけで作りました。
 ・金柑の甘露煮→
 ・ブルーベリージャム→

梅ジャムは、今回のはたしか梅のフルーツブランデーと梅シロップを作った時の梅を使ったはず。。。

他には↑の「柚子x林檎のジャム」のところに、その他さまざまなジャムやマーマレードのリンクが貼ってありますので、よろしければご覧くださいね。
どれもお気に入りのものばかりです。
ジャムに比べ、マーマレードは多少手間がかかりますが、手作りする価値はあると思いますよ。

夏場は暑いし、傷みやすいのですが、これからの季節はジャム作りにはぴったり♪
ことこととジャムを炊いてると、とってもいい香りが部屋中に漂い、幸せな気持ちになります。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-09-30 23:59 | Sweets & Bread | Comments(0)

今日はお料理やモニターはお休みして、久々に最近お気に入りのネイルの話など・・・(^m^)

とは言っても、一時期UPさせていただいてたジェルネイルとは違います。
最近ちょっと流行りだというこちら↓

d0122397_0172366.jpg


最初はシール?って思ったんですが、店員さん曰く「いいえ、シールではありません!シート状になったマニキュアです。」とのこと。
確かに、シートはマニキュアのにおいがします。 そして、マニキュアなので、専用のオフ剤は要らず、除光液で落とせるんです。

d0122397_022982.jpg


それでも、シールのように簡単に爪に貼り付けることができます。
普通のマニキュアだと、丁寧にしようと思えば、ベースを塗って乾かして、色を付けて乾かして、トップコートを塗って乾かして・・・と時間もかかり、またなかなか綺麗に塗ることができず・・・で。
それが、これだとそんな手間は一切かからず、貼ってすぐ何かすることもできます。
乾かす必要もなく、またそれでいて、これ1つでトップコートまでついてるとのこと。
なんて、便利なんでしょう! 

d0122397_0295990.jpg


マニキュアと思ったらちょっとお高めなんですが、これ10日から2週間くらいはもつんですよ。
足だと1か月以上。 これまた普通のマニキュアだと考えられないですよね!
・・・ということで、即お買い上げ。

d0122397_033191.jpg


中は↑こんな感じで、爪のサイズに合うものを選んで貼り付けるだけ。簡単です。

d0122397_036876.jpg


残ったものはまた使えますが、乾燥が厳禁なので、しっかり密封しとかないといけないそう。
そして、なるべく早めに使い切ること。(マニキュアなので、乾燥してしまうとつかなくなってしまいます。)
袋を開けなければ大丈夫とのことだったので、デザインもたくさんあって迷ったのですが、他にはクリスマス柄も買ってきた(ちょっと気が早い?^^;)ので、今から使うのが楽しみです。

More(ちょっと嬉しかったこと)
[PR]
by candy-sarry | 2016-09-02 00:05 | その他 | Comments(0)

またまたレシピブログ様のお料理にまつわる様々なトピックスを掲載する“くらしのアンテナ”にて、ご紹介いただきました(*^-^)

▼掲載記事
ゼラチンがなくても固まる!"混ぜるだけ"の「バナナスイーツ」簡単レシピ
http://www.recipe-blog.jp/antenna/103883

d0122397_23233827.png


▼掲載レシピ
『ゼラチン不要!濃厚! ココナッツ香る♪ バナナヨーグルトムース』
http://www.recipe-blog.jp/profile/10205/blog/16136162


d0122397_23235054.png


私もお気に入りのレシピなので、嬉しいです。 よろしかったら皆さんも、簡単なので是非作ってみてくださいね。
度々のご紹介、ありがとうございますm(_ _)m

これはギリシャヨーグルトを使ったレシピですが、実はまたちょうどギリシャヨーグルトをいただいたところだったりするんですよ。モニターさせていただくのは、これで3度目です。
ちなみに、一度目はこちら→ そして、2度目→

d0122397_23375716.jpg


出来立てにコーンフレークと自家製ブルーベリージャムをトッピングして・・・。

d0122397_23382317.jpg


ギリシャヨーグルトはそのままでもとっても濃厚なんですが、さらに水切りヨーグルトにするのがマイブームだったりします。
水切りヨーグルトを使ったレシピは、今回の「バナナヨーグルトムース」もそうですが、他にもこんなレシピをご紹介してます↓

▼お手軽オードブル →

d0122397_23394570.jpg


▼クレームダンジュ風ヨーグルト →

d0122397_23215945.jpg


そして、今回3度目のモニターで、一番何度も私自身リピしているレシピがこちら →
2度目のモニター時にご紹介したヨーグルト味噌漬けです。

d0122397_14141615.jpg


これで大好きな水茄子を漬けてます。
ぬか漬けよりもお手軽なので、最近はもっぱらこればかりです。

基本的な漬け方は以前ご紹介した通りですが、水茄子は普通の茄子よりも水分が多いので、漬けてるうちにかなり水分が出てきます。
なので、やっぱりこれも水切りヨーグルトを使ってます。分量はきちんと量らなくてもだいたいで大丈夫! キッチンペーパーの上で目分量で味噌と水切りヨーグルトを混ぜ合わせ、ヘタを落として漬かりやすいように縦半分に切って、塩をすりこんだ水茄子にヨーグルト味噌床を塗りつけます。そのままキッチンペーパーで包み、保存袋に入れて、なるべく空気を抜いて密封し、冷蔵庫で保存。
以前ご紹介したように容器に入れるよりも、キッチンペーパーできっちりと表面を覆い、保存袋で密封して漬けることで、ヨーグルト味噌が少なくても大丈夫。うっすらと表面を覆っているくらいでも、きちんと漬かります。

d0122397_23504139.jpg


きゅうりだと一晩で漬かりますが、茄子の場合は、3日目位からが食べごろですよ。(1週間以内に食べてくださいね!) お好みでお醤油をかけても・・・。 
水茄子は包丁で切らずに手で裂きます。(その理由は →

漬けて3日目のもの↓
d0122397_23474633.jpg


こっちは5日位経ったものかな?↓
d0122397_23472788.jpg


同様の漬け方できゅうりの場合は、ヨーグルトの水切りしなくてもOKです。(もちろんしてもOK!)

d0122397_061336.jpg


ヨーグルト味噌は2~3回、使いまわしOKですよ。
その場合(2度目)は、キッチンペーパーの上から絞るようにして、やはりしっかり水をきってから使ってくださいね!
ちなみに、キッチンペーパーは私はこれ(→)を使ってます。絞っても破れないので、重宝してます。

ギリシャヨーグルトの水切り、すっかりはまってます。
あっ!水切り後のホエー(ヨーグルトの水分)も栄養たっぷりなので、捨てないでくださいね!
私はパンの仕込水やお酒の割り材、自家製ドレッシング等に利用してます。
また今度、機会があれば、ホエーを使ったレシピもご紹介したいと思います。

手作りヨーグルト習慣はじめませんか?

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、今日も↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-08-18 23:48 | Cooking | Comments(0)

ますます暑い日が続いてますね。夏バテなどされてませんでしょうか?
こう暑いと食欲も落ちがちで、どうしても冷たい麺等、食べやすいものにいってしまいますよね?!
そんな時にも夏バテしないよう、栄養面等のバランスを考え、彩りよくトッピング盛りだくさんの冷やしぶっかけうどんを作ってみました。

d0122397_0165185.jpg


【彩りぶっかけ肉うどん】 1人分

◆材料◆
うどん(冷凍)・・・1玉
牛薄切り肉・・・50g
トマト(冷凍)・・・1/2個
水茄子(ヨーグルト味噌漬け)・・・1/4本
半熟茹で卵・・・1個
刻みネギ・・・大さじ1
すりごま・・・適量
おろし生姜・・・適量
あまかつゆ・・・大さじ3
酒・・・大さじ1
水・・・大さじ1
氷・・・大さじ2杯分位

◆作り方◆
① 鍋にあまかつゆ(大さじ2)と水、酒を入れて火にかける。
d0122397_018335.jpg

② 沸騰したら、食べやすい大きさに切った肉を広げて入れ、火がとおったらすぐ火を止める。
d0122397_0182069.jpg

③ 肉と煮汁に分けて冷まし、煮汁に残りのあまかつゆと氷を足して、白く固まった油やアクを丁寧に取り除く。

④ うどんは袋のままレンジ(600wで3分)で加熱して、ざるにあけ冷水でしめておく。

⑤ 冷凍トマトは流水につけて手で皮を剥き、適当な大きさに切る。

⑥ 器に水気をきったうどんを入れ、③の肉と⑤のトマト、手で裂いた水茄子と半分に割った半熟卵、おろし生姜をトッピングする。

⑦ すりごまとネギを散らし、③のつゆをかけていただく。
d0122397_020716.jpg


冷凍トマトは、完熟トマトを半分に切って冷凍していたもの。流水にあてるとスルッと皮が剥けますよ。それを凍ったまま切ってトッピングしてます。
水茄子のヨーグルト漬けは、最近お気に入りで水茄子を見つけては買ってきて作っているのですが、茄子のお漬物やフレッシュな水茄子で代用しても構いません。
ちなみに、水茄子のヨーグルト漬けのレシピはこちらです→ 簡単で美味しいので、よかったら作ってみてくださいね!
茹で卵は、温泉卵でもいいし、お好みの硬さでOK。
つゆもお好みの濃さに調節してくださいね。

今回使用させていただいたのも、やはりホシサン様の「あまかつゆ」です。
とっても重宝してます(*^-^)

d0122397_0242277.jpg


九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中


そうそう話は変わりますが・・・
昨日の記事でレシピ掲載とランキングについて書いたのですが、今日見るとさらにランキングがUPしてました。 創作料理部門でベスト3、そして全体ランキング100位きるなんて、ほんと初めてです。
ありがとうございます。

今後こんなこともないかもしれないので、記念にまた画像貼っとこっと(笑)

d0122397_0354970.png

d0122397_048227.png


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-08-11 00:27 | Cooking | Comments(0)

いつもお世話になっているレシピブログ様のお料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する
“くらしのアンテナ”のコーナーにて、3点ご紹介いただきました(*^-^)

まず1点目はこちら↓

▼掲載記事
すぐに試せる!いつもの卵焼きにチーズを足したコクうまアイデア!
http://www.recipe-blog.jp/antenna/103675

▼掲載レシピ
『チーズ&ほうれん草入り卵焼き』
http://www.recipe-blog.jp/profile/10205/blog/12737536


d0122397_23182631.png

d0122397_23184312.png



そして、2点目↓

▼掲載記事
アレンジいろいろ!水とゼラチンだけでできる「水ゼリー」って何?
http://www.recipe-blog.jp/antenna/103681

▼掲載レシピ
『黒蜜きなこがけ水ゼリー』
http://www.recipe-blog.jp/profile/10205/blog/15913228


d0122397_23254062.png

d0122397_23255477.png


最後に、3点目↓

▼掲載記事
簡単!「トマトジュース」で野菜たっぷりミネストローネ
http://www.recipe-blog.jp/antenna/103860

▼掲載レシピ
『冷蔵庫にある残り野菜でミネストローネ』
http://www.recipe-blog.jp/profile/10205/blog/14106627

d0122397_2334085.png

d0122397_23341225.png


昨日はやたら「チーズ&ほうれん草の卵焼き」をお気に入り登録してくださった方が多く、今日は「黒蜜きなこがけ水ゼリー」のお気に入り登録が多くて、何事?と思えば・・・^^
ありがとうございます。

チーズ入り卵焼きは、今も私のお弁当の定番なんですが、チーズ&ほうれん草入り卵焼きのレシピはもう4年近く前にブログUPしたもので、びっくり! そんなところまで見ていただいてる(そんなところから見つけてくださった)なんて、嬉しいです。
ちなみに、普段お弁当によく入れているものは、味付けは塩のみで、中身もチーズのみのシンプルなものです。
「水ゼリー」もお気に入りのレシピです。アレンジ自在なので、楽しいですよ。
「ミネストローネ」もその時々で入れるものは変わりますが、よく作ってます。


お陰様で、昨日のレシピブログ様のランキングは↓こんな感じでした。
今までで一番いいかもしれません。

d0122397_23502724.png


ほとんど自己満足のブログではありますが・・・(^^;
それでも、こういうことがあると、とっても励みになります。ありがとうございます。
くらしのアンテナでは、他にも素敵なレシピが多数ご紹介されてますので、よろしければ皆さんも是非ご覧になってみてくださいね。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、今日も↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-08-09 23:50 | その他 | Comments(0)

これだけで満足のお気に入りパンサラダ(*^-^)

d0122397_2024565.jpg


今回は、レタス、きゅうり、人参、新玉ねぎ、スナップえんどう、プチトマト、厚切りベーコン、素焼き胡桃、ほろほろチーズ、低糖質パンの10品目。
いつも有り合わせの食材で作るので、入れるものはその時々で変わります。
(参考までに、パンサラダのレシピはこちら→

その中で今回の特選素材は、小岩井乳業様の「小岩井 旨みほろほろチーズ」(→

d0122397_20144345.jpg


生乳100%ヨーグルトからつくった熟成チーズを加えた、さわやかな味わいと旨みが楽しめるほろほろ食感チーズ!
小岩井乳業独自の製法によって、“ほろほろ”としたオリジナル食感に仕上げました

・・・というだけあって、ちょっと酸味があるホントほろっと崩れる食感のチーズです。
この食感はちょっと好き嫌いがわかれるところかも?

私はこれ、結構好きです。このほろほろ食感!最初は不思議な感じがするのですが、食べだすとクセになります。
いただいてすぐに、ちょっと味見と思って、そのまま1袋(↑上画像の量)ぺろっと食べちゃいました。
ワインやビールのおつまみなんかにも、ちょうどいい量ですね!
また、粉チーズの代わりにパスタに手で崩しながら散らしてもよさそう^^

d0122397_2035587.jpg

d0122397_20524475.jpg


そうそう、このパンサラダは(株)OTOGINO様のレシピBOOKにも掲載していただいたもの(こちら→)なんですが、レシピブログ様のお料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する“くらしのアンテナ”のコーナーでは↓こちらのサラダをご紹介していただいてるようです。

▼掲載記事
栄養バランスもばっちり♪BBQには「グリーンサラダ」を持っていこう!
http://www.recipe-blog.jp/antenna/103259

▼掲載レシピ
『ドレッシング不要☆ブラックペパーとパルミジャーノのグリーンサラダ』
http://www.recipe-blog.jp/profile/10205/blog/15354876

d0122397_2051831.png

d0122397_20492710.png


昨日、やたらとこのグリーンサラダをお気に入りに登録してくださってる人が多くて???だったのですが、たまたまこの記事を見つけて納得。
なんと、TOP画像もこのサラダで、見つけたとき、あれ?なんか見覚えが・・・って^^

なんてことはないサラダですが、どちらもおススメなので、よかったら作ってみてくださいね。



旬をおいしく味わう!わがやの食卓&イエシゴト!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-06-11 20:59 | Cooking | Comments(0)