ブログトップ

candy&sarry&・・・

タグ:おでかけ ( 160 ) タグの人気記事

モニターが少し落ち着いてきたので、今のうちにお出かけの記録などしておこうかと思います。
これも少し前(先月末のお出かけ)になるのですが・・・(^^;
今の季節はうちにじっとしてるのがもったいないくらい、外に出るにはちょうどいい気候ですよね?!

d0122397_23415661.jpg


なので、特に何のあてもなく、ぶらっと奈良へ。
当ブログでは何度も登場している奈良公園~奈良町界隈です。
京都に比べると地味なイメージの奈良ですが、人も少な目でのんびりとできて好きなんです。
何よりも、鹿に癒されますしね。

奈良では、鹿は古来より神様の使いとして、大切にされてきました。

d0122397_23405864.jpg


気候がよくて気持ちがいいと感じるのは人間も動物も同じようで、今回は奈良公園界隈のあちらこちらに、鹿がいる、いる、いる~!^^

d0122397_23402960.jpg

d0122397_23441915.jpg

d0122397_23443073.jpg


ここの鹿たちは野生なんですが、角切り(→)されているので、そんなに大きな角を持った鹿は見かけませんが、それでも、中にはこんな立派な鹿もいますよ。
何となくトナカイさんのよう(^m^) 貫禄ありますねぇー。

d0122397_23434333.jpg


↓この鹿は、観光客の写真撮影にモテモテ。 撮影待ちの列ができてましたよ。

d0122397_23574496.jpg


奈良と言えば、まず初めての観光客に人気があるのは、やっぱり鹿と大仏様の東大寺(→)ですもんね!

d0122397_23575572.jpg

d0122397_091810.jpg


そして、セントくんも?

d0122397_014547.jpg


後はこの界隈なら、春日大社(→)に・・・

d0122397_032425.jpg
d0122397_033293.jpg
d0122397_034066.jpg


お水取りで有名な二月堂(→)も。

d0122397_041046.jpg
d0122397_041672.jpg


他には、興福寺かな?(今回は写真とってませんが、この時に→★1★2

あっ、若草山もありますね。

d0122397_09509.jpg


そして、最近人気の奈良町(→)には、ちょうど、獅子舞が・・・。

d0122397_0104562.jpg


↓奈良町のカフェで、1度で2度美味しい抹茶とホワイトチョコのフォンデュ(^^♪
食べるのが勿体ないくらい綺麗に盛り付けられたフルーツや和洋菓子をつけていただきます。
食べ終わった後には、温かいミルクを注いでくれて、抹茶オーレも楽しめるんですよ。
スイーツ好きの女子にはたまりませんよね?!

d0122397_0175397.jpg


お店も古民家を改装したもので、とっても落ち着いた雰囲気で素敵です。

d0122397_0185456.jpg
d0122397_019417.jpg


↓自分用のお土産は・・・(^m^)

d0122397_0233167.jpg


ここで買いましたよ。金平糖がメインなんですが、他に(写真はありませんが)以前にも買った和三盆糖(→)もまたここで買いました。
(お高い京都に比べると、カフェのスイーツもそうですが、かなりお得感があり、おススメです。)

d0122397_0235663.jpg


さて、お次は紅葉かな? どこへ行こうか・・・ただいま検討中です^^

***
レシピブログのランキングに参加しています。
お料理ではありませんが・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-11-13 00:30 | その他

今更ながら・・・ほぼ1か月前に行った丹波篠山のお話(^^;
丹波篠山の秋は、美味しいものがいっぱいです。

d0122397_21284611.jpg


(ガラス越しに写真を撮る私の姿が・・・)

d0122397_21481099.jpg


d0122397_21485328.jpg


トトロが出てきそうなお店。

d0122397_2130114.jpg


ススキの穂が秋を感じさせますね。

d0122397_21291142.jpg


味まつりでのメインは、こちらの牛の丸焼き。毎年行われてるようですが、11時半頃からの販売に対して、最初の人はもう朝6時から並んでるらしい(><)

↓これは朝の8時半頃。もう、炭に火が入ってます。
d0122397_21322932.jpg


↓11時前位。中はまだ生ですが、周りからそぎ落とされてます。
d0122397_21324940.jpg


↓昼過ぎの1時頃には、既にこんな状態に・・・。
d0122397_2133220.jpg


丹波と言えば、しし肉(いのしし)も有名ですよね?!

d0122397_21304266.jpg


会場では、牛だけでなく、いのししの丸焼きも。こちらも行列でできてました。

d0122397_2131225.jpg


結局そこまで並ぶ気力もないので、どちらも食べてはいないのですが・・・(^^;
それでも、いっぱい食べましたよぉ~! 他にも美味しいものは色々あるのでね。
とろろ汁、とろろ揚げ、黒豆コロッケ、黒豆いなりに栗いなり、しし肉どんぶり、焼き栗、etc。

d0122397_2144728.jpg


昼前くらいになるとすごい人で・・・ここには、朝早めに来ることをおススメします。
(最初の方の写真は、朝一番に撮ったものなので、そんなに人はいませんよ。)

d0122397_21514217.jpg


お買物もして、お腹も満たされた後は、商店街をぶらぶらしたり、会場のすぐそばにある篠山城跡へ。

d0122397_22144077.jpg

d0122397_22151458.jpg

d0122397_22141217.jpg

d0122397_22142482.jpg


その後は、この人混みに長居は無用! さっさと引き上げましたよ。

↓この日の戦利品?! 
会場や商店街で買ったというよりも、ほとんどのお野菜は会場につくまでの産直で仕入れてきました(^-^)/ ここで買ったのは、山芋と黒豆パン、そして丹波焼(立杭焼)の小皿と箸置きだけかな?

d0122397_22417.jpg


もうお野菜はとっくに消費しちゃいましたが、山芋とさつまいもはまだ少し残ってますよ。
ブログで紹介した中で使ってるのは、↓これくらいかな?

・雑穀ケーキ寿司(おくら)→
・野菜メインの天ぷら(四角豆、万願寺とうがらし、さつまいも)→
・栗とさつまいもの甘煮(さつまいも、黒豆枝豆)→
・枝豆とチーズのポテトサラダ(黒豆枝豆)→
・13品目のにぎやかパンサラダ(黒豆枝豆、おくら)→
・里芋とチキンのキムチクリームシチュー(黒豆枝豆、里芋)→

丹波の栗は大きくて立派すぎて、生栗は手が出ませんでしたので、焼き栗だけいただきました。
本当は、この立派な栗で渋皮煮を作りたかったのですがね・・・忙しいこともあり、断念しました。
ちょうどその前に奈良でお安い栗を買ったばかり(→)でそれもまだあったし。奈良は粒は小さいものの、これまた破格だったのですが、丹波はそれとは一桁違いました。(なので、栗とさつまいもの甘煮は、丹波ではなく奈良の栗ですよ。)

黒豆パンはUPしてませんでしたが、翌日の朝食にいただきました。
もちもちのパン生地に、ほんのり甘い黒豆が、これでもかっていうくらいたっぷりで、美味しかったです♪

d0122397_22482646.jpg


丹波焼(立杭焼)は素敵なのですが・・・いいものは、やっぱりお高いですね!
なので、小皿と箸置きだけでがまん(^^;
それにしても、「丹波焼」と「立杭焼」って・・・同じ物だったのですね? 
恥ずかしながら、今まで別物だと思っていた私(><) 丹波の地名が立杭だったとは・・・勉強になりました(^^;

d0122397_23205148.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではありませんが・・・励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-11-07 21:00 | その他

さて、昨日の続きです。

かわいらしいコスモスの花に癒された後は、やっぱりお腹も空く(^^;

奈良と言えば、三輪素麺。大阪の近くのスーパーでも売ってるし、普段から食べてはいるんだけど、やっぱり本場で食べるのは格別!

少し場所を移動して・・・大神(おおみわ)神社の参道脇にあるお店「森正」へ。
ここは古民家をそのまま利用したお店で、とっても雰囲気がいいんですよ。・・・って、お参りより先に(><)

d0122397_2349157.jpg


私がいただいたのは、にゅうめんと栗ご飯。
栗ご飯に添えられた佃煮も山椒が効いていて、美味しかったです。
d0122397_23484998.jpg


お友達は、釜揚げそうめんと柿の葉寿司。
釜揚げうどんはよくあるけど、釜揚げそうめんって初めてで興味津々。
d0122397_23501318.jpg


お腹がいっぱいになった後は、もちろん大神神社へ参拝ですよ(^^;

大神(おおみわ)神社は、三輪山が神体山の日本で最も古い神社の1つ。
拝殿はあるけど、本殿はありません。
ご祭神の大物主大神(おおものぬしのおおかみ)がお山に鎮まるために、古来本殿は設けずに拝殿の奥にある三ツ鳥居を通し三輪山を拝するという原初の神祀りの様を伝えます。ご神体の三輪山は、古くから一木一草にいたるまで斧で伐採することを許されていないそう。
大物主大神は「因幡の白うさぎ」を助けたことでも知られていますよね?!

d0122397_23555431.jpg

d0122397_23561742.jpg

d0122397_2356648.jpg


ここは無料の駐車場がたくさんあるんですが、近くはいっぱいそうだったので、お天気もいいし、少し離れた駐車場に停め、ぶらぶら歩いていくことにしました。
駐車場のそば(参道の入口)にはとっても大きな鳥居があり、遠くからでもすぐわかります。

d0122397_23531333.jpg


ぶらぶら歩いてると、思いがけずも途中のお店で柿と栗がとってもお安くて・・・思わず帰りに買ってしまいました。なんと柿が7個、栗が600g(30個)でそれぞれ税込み200円と格安!!! そりゃー迷わず買うでしょー!^^
先日(→)の柿がそうなんですが、また栗もUPしますね!^^

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日もお料理ではないけど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-10-11 09:30 | その他

今日から三連休の方も多いのではないでしょうか?
今ちょうどコスモスが見頃です♪ ぶらっと見に行かれてはいかがですか?

昔はコスモスと言えば薄紅色のイメージだったのですが、最近はとってもカラフルで、たくさんの品種がありますよね?!

d0122397_23103830.jpg

d0122397_2381470.jpg

d0122397_2394763.jpg

d0122397_23134720.jpg


今回うかがったのは、「三人寄れば文殊の智恵」で有名な奈良の安倍文殊院。
大化元年(645年)に創建された安倍文殊院は、京都・天橋立の切戸文殊、山形の亀岡文殊と共に日本三文殊のひとつです。

ここは、檀家さんを一切持たないお寺だそうでお墓もなければ、運営資金は全てご祈祷で賄われているのだとか。すごい! 
安倍文殊院のご利益で最も有名なのは学業成就ですが、そのほかにも白山堂の縁結び,敬老の日に行われるボケ封じ,安倍清明堂厄除け,稲荷社の商売繁盛等ご利益満載です。

d0122397_23221897.jpg


ここにもかわいらしいコスモスの花がたくさ~ん^^
d0122397_2333259.jpg

d0122397_2363125.jpg

d0122397_2351812.jpg


コスモス迷路へGo (^^♪
d0122397_23244529.jpg


入口でスタンプカードをもらい・・・
d0122397_23252030.jpg


綺麗なコスモスたちを眺めつつ、迷路を廻り、花言葉のスタンプを探します。
d0122397_23263691.jpg


上から見たコスモス迷路。
d0122397_23311750.jpg


青空に映えるコスモス。
d0122397_2385056.jpg


安倍文殊院に向かう道では・・・日の光を浴びて、黄金色に輝く稲穂。
d0122397_042455.jpg


たわわに実る柿。
d0122397_043847.jpg


秋ですねぇー♪     ・・・って、やっぱり花より団子?(^^;

この後、まだ向かったところがあるのですが、それはまた明日にします。よろしければ、お付き合いくださいませ。。。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-10-10 10:10 | その他

お片付けの合間のプチお出かけ編<その2>です。 ちなみに、<その1>はこちら→
・・・と言っても、大した内容ではありませんがねぇ(^^;

d0122397_21583842.jpg


どこへ行ってきたかは、これを見ればわかる人にはわかりますよね?! 
そう、たまには都会(?)にも出かけないとねっ!

まずは、梅田で腹ごしらえ^^

d0122397_21595950.jpg

d0122397_220555.jpg


茶屋町の雑貨屋さんの奥にあるお店で、卵かけご飯とおばんざいのランチをいただきました。
ここはランチを注文すると、サラダが食べ放題なのが嬉しい!

昼時は多くの人が待っていましたが、いかにも女子好みなメニューに、やはりそのほとんどは女の子ばかり!
とりあえず名前を書いて、すぐ目の前にある雑貨屋さんを物色~。
雑貨屋さんも女子は好きですよねぇー?!

d0122397_22152623.jpg


これらをお買い上げして、お店に戻るとちょうどいい感じに順番が(^^♪
おかげで、待ち時間も全く気になりませんでしたよ。 あっ、でもお手頃な価格に、ついつい余計なものまで買いすぎてしまうかも?!(^^;

この時買ったマットは既に先日使ってますよ→
左上のコースターは、6枚セットで並べると手を繋いだようになります。かわいいでしょ?!
こちらはお友達にプレゼント♪
黒い人型のものは、裏に吸盤がついてて、手足が自由に曲がるので、何かを持たせたりかけたりすることができます。うちでは今、洗面所の鏡についてて、歯磨きチューブをがっしりと持ってくれてます(^m^)
左のテントウムシの押しピンもかわいくて思わず買ってしまったもの。カレンダーや目隠しのカーテンをとめるのに使ってます^^

さて、お腹もいっぱいになった後は、梅田を少しぶらぶらして、最初の画像の場所に移動です。

d0122397_22311517.jpg

d0122397_22312955.jpg


もうどこだかわかりますよね? 中之島公園です^^ 遠くからでもアヒルちゃんが見えてきます。
ちらほらとバラの花も咲きかけてましたよ。

d0122397_22314336.jpg


アヒルちゃんは前から見てもかわゆし♪

d0122397_2235367.jpg

d0122397_224187.jpg

d0122397_22415450.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけれど・・・励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。



続きはおまけ画像?
[PR]
by candy-sarry | 2015-10-07 22:06 | その他

お買い物&プチお出かけ

最近すっかり秋!で、ホント外にいるのが気持いい季節ですね♪
でも、昨夜はすごい風に雨、雷まで鳴ってきて、大荒れのお天気になかなか寝つけませんでしたが(><)

引っ越し前後は片づけ等に追われ、なかなかお出かけもできずにいたのですが、こんなにいい季節・・・そろそろ動き出したいですよねぇー(^o^)/
まぁー、それでもお買い物(ほぼ家のものばかりですが)に行ったり、気分転換に近場にちょろっと出かけたりはしてたんですけどね。。。

d0122397_2381731.jpg


まずは、ここでキッチンテーブル&椅子をご購入。 他には、ポプリなんかも。
ここは色々見ているだけでも楽しいですよね?! 
行ったら、必ずホットドックも食べてしまうし(^^;

d0122397_2357584.jpg


そして、↓こんなものも買っちゃいましたよ。
d0122397_23144437.jpg


これで、早速いつものヨーグルトアイスを作ってみました。生クリーム消費強化中(→)だったこともあり・・・今回は、市販のジャムを使ったお手軽ラズベリーバージョン^^ 

d0122397_2317554.jpg

d0122397_231879.jpg


また別の日には・・・大阪城公園。

d0122397_23223043.jpg


この日はとってもいいお天気で、YATAIフェスが開催されていて、どこもご覧の通りのすごい人(><)

d0122397_23255410.jpg

d0122397_2325307.jpg

d0122397_23253770.jpg
d0122397_23254633.jpg


昼間からビール飲みつつ、色々食べ歩きしたんだけど、画像はこれしかなかったわ(^^;

d0122397_23282811.jpg

d0122397_23462391.jpg


と、まぁーこんな感じです。
ホントは後もう1つあるんですが、一気にUP!と思ったら、案外長くなってしまったので、また今度にします^^
d0122397_018468.jpg

d0122397_0193349.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-10-02 23:41 | その他

神戸中華街と港

今月に入り、すっかりブログの更新ペースが落ちてしまってますが・・・(><)
これも最近行ったのではなく、ここまで暑くなる前に行ったものだったりします。

d0122397_23342595.jpg


神戸と言えば、当ブログではもう何度もご紹介してる・・・と思いきや、六甲やルミナリエ等はあるけど、もしかして中華街って一度もご紹介してない?ってことに気付きまして(^^;

d0122397_23405486.jpg

d0122397_234147.jpg


ここはお店に入って食べるのもいいけど、ブラブラと食べ歩きするのも楽しいのです♪

d0122397_23411738.jpg


中華街で小腹を満たした後は、港へgo(^o^)/

d0122397_23464281.jpg

d0122397_23465049.jpg


港の景色を眺めたり、umieでお買い物したり・・・^^

そして、夜ご飯は三宮の「レッドロック」で。(「レッドロック」については、以前の記事を見てね→
いつもすごい行列なのですが、今回はちょっとマシでラッキーだったかも♪

d0122397_23472341.jpg

d0122397_23473053.jpg


ここはインパクトのあるローストビーフ丼が有名ですが、今回はステーキ定食にしてみましたよ。

d0122397_23474047.jpg


ブログの更新ペースが落ちているのは、暑さのせいもあるけど、来週に引越しを控えてまして・・・ただいま荷物整理追い込み中!ってわけ。
モニターもセーブし、冷蔵庫も在庫処分中につき、更新できるようなネタもなかなかね・・・(^^;
なので、しばらくはこんなペースでボチボチ更新になると思いますが、どうぞお許しを・・・m(_ _)m

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけど・・・励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-08-12 00:01 | その他

行ったのはもうかなり前なのですが・・・モニターに追われ、UPしそびれてました(^^;

花と動物と人の共生パークとうたわれている「神戸動物王国」
元「花鳥園」というだけあって、花と鳥がいっぱい! それがさらにバージョンアップされて様々な動物とふれあうことができます(^o^)/

d0122397_224349.jpg


まず迎えてくれるのは、たくさんのふくろうたち。 白いふくろうは、ハリーポッターを思い出しますね(^m^)

d0122397_2254078.jpg

d0122397_226352.jpg


そして、こんな巨大な鳥さんも! 
・・・と言っても、比べる対象がないと、大きさがよくわかりませんよね?(^^;

d0122397_2275020.jpg

d0122397_2275878.jpg


水鳥もたくさ~ん!
ここは巨大な温室のような感じの部屋がたくさんあって、雨天でも楽しむことができます。

d0122397_2210080.jpg


白鳥や黒鳥、フラミンゴ、おしどり、ペリカン、鴨・・・に後は何だろう? 他にもとにかくいっぱいいて、餌をあげることもできますよ。

d0122397_2273783.jpg


d0122397_22383970.jpg
d0122397_2238495.jpg


↓こっちの鳥さんは、腕にとまって餌(フルーツ)を食べてくれますよ! かわいい♪

d0122397_22162567.jpg


他にはオウムやインコなんかもいて、ショーや様々なパフォーマンスもやってます。

鳥さんの他には・・・ オットセイや・・・

d0122397_2219549.jpg


バージョンアップした屋外では、ドックショー(羊の追い込みやフリスビー)も。

d0122397_22231718.jpg


カピパラやマーラ、カンガルーに触るのは初めて! カンガルーは餌をやることもできます。

d0122397_22271432.jpg
d0122397_22272327.jpg
d0122397_22275593.jpg


なんとラクダにも餌をやれるんですよ!

d0122397_22305739.jpg


他には、画像はありませんが、猫や犬と触れ合うこともできます。
そして、触ることはできませんが・・・アルパカやうさぎ、ハムスター、ヤギ、ペンギン、亀なんかもいました。
あっ?!ペンギンは餌やりもできたはず。 亀も触れるし・・・。

d0122397_22325226.jpg

d0122397_22331774.jpg

d0122397_22332560.jpg

d0122397_22333335.jpg

d0122397_22335650.jpg

d0122397_2234277.jpg

d0122397_22412093.jpg


↓こちらはアリクイのぬいぐるみにのるアリクイの赤ちゃん(*^-^)

d0122397_22394520.jpg


子供だけでなく、動物好き、鳥好きの大人も十分楽しめますよ♪^^
そういえば、今年はまた年末にアメリカにいる妹夫婦が帰ってくるのですが、姪っ子のNちゃん、連れてってあげたら、きっとものすごく喜ぶでしょうねぇー。

他ではない↓こんなぬいぐるみも売ってるしね(^m^)

d0122397_2244046.jpg

d0122397_2244810.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-07-25 22:45 | その他

先週の土曜日はあいにくのお天気でしたが、プチ遠出。

向かった先は、京都のほぼ中央に位置する南丹市美山町。 
府下一番のその広大な面積の大部分を森林が占め、国の重要伝統的建造物群保存地区であるかやぶきの里には、38棟におよぶ茅葺き住居が現存し、自然景観と見事に調和しています。

d0122397_0321746.jpg


江戸時代から残るというかやぶき民家では、春と秋には防火訓練として一斉放水が行われ、季節の名物となっており、たくさんの観光客で賑わうそう。

d0122397_0323695.jpg


かやぶきの里の入り口で迎えてくれるポスト。 最近ではこういう形もポストも見かけなくなりましたね。

d0122397_0322459.jpg

d0122397_040247.jpg


そこから少し行くと、今度はお地蔵様が。。。

d0122397_0324987.jpg


日本昔話に出てきそうな景色が広がります。 何だかこういう場所にくると、ほっとしますね(*^-^)

d0122397_0332584.jpg


カフェやお食事処もあるけど、ほとんどは普通の民家なんですよ。

d0122397_0433992.jpg

d0122397_0331887.jpg

d0122397_0325714.jpg


お約束(?)のジェラートは、濃厚というより、後味さっぱりな感じ。 

d0122397_12334.jpg


夜には蛍も見れるかな?と思っていたのですが、雨が降ってきたので断念。
それでも、お昼には手打ち蕎麦をいただき、産直も3つはしごして、黒豆グラッセや米粉パン、新鮮なお野菜もたくさん仕入れてきましたよ(^o^)v
ちなみに、この時(→)のサラダに使った野菜やすももも全部そう!

なかなかこういうところへ行ける機会ってないので、たまにはこういうところでのんびりと過ごすのもいいものですね!^^

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-07-07 23:59 | その他

昨年(→)とっても綺麗だったので、今年も時期を見計らって行って来ました(^o^)/
d0122397_21252948.jpg


大阪池田市にある池田城跡公園のテッポウユリ。
色とりどりのユリも綺麗だけど、カサブランカに限らず、白いユリっていいですよね?! 大好きなんです。

d0122397_21245344.jpg

d0122397_21254138.jpg


ここは隠れたゆりの名所? この間の日曜日に行ったのですが、開花状況の公式ページがどこにもなくて、その前の週に行くかとっても悩みました(^^;
昨年行った時期からするとその前の週辺りだったのですが、少し早かったし・・・ね。 で、今週初めの日曜日にしたのですが・・・やっぱり前の週の方が良かったかも? まだまだ綺麗でしたが、もうつぼみは全然なくて、少し終わりかけ感も。。。 お天気にもよるのでしょうけど、時期を見極めるのって、なかなか難しいですね(^^;

d0122397_21233219.jpg


でも、ここはユリだけではなく、そんなに広くはありませんが、お庭も綺麗で、ユリの時期を外せば普段は人も少なくてのんびりとできます。
せっかくなので、ユリ以外の景色も少し・・・(*^-^)

d0122397_2139334.jpg

d0122397_21394274.jpg

d0122397_21395255.jpg


どうです? なかなか素敵でしょ?!^^

そして、ここまで来れば、その後はやっぱりお約束(?)の五月山動物園にもGo!
オーストラリアと姉妹都市である池田市。 今年は残念ながら、目玉のウォンバットにはお目にかかれませんでしたが、ワラビーやエミュー、アルパカ等、その他かわいらしいたくさんの動物に合うことができました。

d0122397_21404614.jpg


今年はインスタントラーメン発明記念館まで行く時間はなかったのですが、十分楽しめました。 これだけ楽しんで、どちらも無料だなんて嬉しい限りですよね?!
ただ、行った時間が遅かったので、もう市が運営する最寄の駐車場はいっぱいでしたけどね。
それでも、近隣に民間の駐車場もあるので、(市が運営するものに比べると割高ですが)そちらに停めることはできましたよ。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけれど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-06-25 21:56 | その他